読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

RGJチーム練習:宇都宮ジャパンカップコース6周

どもです。

昨日は御徒町に夜いたにも関わらず、立ち飲みに寄らずにまっすぐに帰った。というのも、今日にRGJチーム・ロード班の練習会があったから。

朝5時に起きて5時半には出発!実は夜中にお腹の調子が良くなくて熟睡できなかったので、途中の車移動の間は寝かせてもらっていた。すまぬ。

途中の高速で、何と三和エナジー社様のタンクローリーとすれ違い!しかも、コチラのチーム車に気づいていただき笑顔で手を振りあいました!今日も燃料配達お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

f:id:rockmutsumi:20160912220143j:plain

順調に移動し朝8時半ごろには宇都宮に到着。着替えているうちにRGJの吉岡選手と伊藤選手も到着して早速、支度。

テキパキと皆、支度をしてくれたので、9時過ぎには練習を開始!今日は実際に10月のジャパンカップで走行するコースをノンストップで6周回することに。うはあ。

最初の1周回で古賀志林道を登っていると、坂の結構キツイところで写真を撮影していた人に声をかけられる。何事か?と伊藤選手のダンナさんに対応していただいたら「なんか地元のスポーツ雑誌の方らしくて、写真を撮影させてほしい」とのこと。こーゆー申し出なら、是非とも協力したい!スドーマン監督に相談して、次の2周回目でインターバル代わりに古賀志の登りを何往復かして、カメラマンの注文にRGJチーム全員で応じる(掲載先とか決まったらお知らせしまーす)。

 

そのまま、周回を休憩なしで重ねる。吉岡選手も伊藤選手もいい感じで走っているが、牛がモタモタ。しまいに5周目の古賀志で力尽きてしまい、田野町交差点で千切れてしまう。そのまま最終周回に入るか?どうしようか?と思ったら、頑張るRGJチーム2人もしっかりと走っているので、私も行くべ!!と6周回目の古賀志に。最悪の6分というタイムで登るも、シクロクロス練習で下りは結構、慣れてきていて飛ばせたので下り切って暫くしてからチーム選手たちに追いつき、何とか6周回目も全部走れました。ぶふぅ。

<古賀志のみタイム>

1周回目 5:25

2周回目 4:37

3周回目 4:43

4周回目 5:12

5周回目 5:33

6周回目 6:01

全部で61.7km、2時間47分(途中の撮影時間も含めて)。

TSS210.9、NP165.6w

キャットアイのステルス50で採取したトレーニングデータかコチラです!

http://www.cateyeatlas.com/trip/detail/1412103/

 

練習後にはお楽しみの高橋餃子!!今日もミニラーメンとニラ餃子、ライスのA定食!!

 f:id:rockmutsumi:20160912215848j:plain

ラーメンのスープの味が優しくって、餃子にもピッタリで美味い!!浅漬けも美味しいし、また来ます!!

 

帰りはグダグダになりながらも何とか帰宅。結構疲れたけど、吉岡選手も伊藤選手も日頃の練習の成果が出て、すごく走れるようになっていたのでマル!!

でわでわ。