40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

検査からの3km周回

どもです。

昨日から検査のために食事制限。今日も朝からは何も食べられず。逆に水分は多めに摂っておくように、ということでしたが酒はダメだとのこと<当たり前だwww

f:id:rockmutsumi:20160527152320j:plain

で、朝7時に病院までスドーマンに送ってもらって検査用の水クスリをガブ呑み。飲み物が酒ならヨユーだけど薬はイヤイヤ。

f:id:rockmutsumi:20160527152256j:plain

しかもコレ、下剤なのに受付前の待合室で飲むという、ステキな放置プレーでおこなわれました。何度も大腸検査受けた経験ありますが、これは初めての経験。洩らしたらどーすんだよw(大抵はトイレの近い場所で場所をキープしてもらえる)

何だか検査受けられる時間とかタイミングとかも非常にテキトーで不安になるも、何とか検査は終了。

しかし、痛み止めの強いクスリを打ったのにも関わらず、検査終わったら横にもさせてくれず「大丈夫よね」の一言で、休むようにも言われずそのまま帰宅させられる。私が某病院の内視鏡室勤務だったときも、大腸検査の後は一応、経過観察もあって1時間はベットに横になってもらっていたのになー。

フラフラだしお腹痛いし・・・であまりにも辛く、スドーマンに電話したら「タクシーで帰ったら?」と言われ贅沢にタクシーで帰宅。家についたら途端にバタンキュー。タクって帰ってよかった。

横になっていたら夕方には動けるように。スドーマン帰宅したので、2人でTTバイクで3km周回を10回。途中で順天堂大学の選手たちとすれ違う。頑張っていますのー!!

1時間45分、48km。

夕ご飯から通常摂食OKになったので、餃ビーとさせていただきました。やはり水分は酒がイイw

f:id:rockmutsumi:20160527152407j:plain

でわでわ。

広告を非表示にする