40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の総括。

どもです。 4月の総括おば。 走行距離:1162.1km、約49時間46分 TSSは3124.0 いちおう1000kmの大台は突破しましたなあ。 昨年も4月は後半のGW時期に距離を稼げるので、やはり4月は1100kmを突破しておりました。 ただ、昨年と今年との大きな違い。それが2月か…

TTバイクで軽め

どもです。 翌日はレース運営お手伝いで「走るお仕事」をするので、軽めに調整。 なので、TTバイクでGTローラーを軽く、軽くでクルクル1時間。夜は二つ目昇進のお祝い寄席に。ブラ坊さん、おめでとうございます!ブラック師匠だからこそ導くことができる世界…

神崎周回を2回

どもです。 この日からGW=黄金週間。 スドーマンも今日から5月5日まで連休になるので、出来るだけ2人で走ることに。 ということで、昔よくスドーマンが練習していた神崎周回に! 1周回=26kmを3周回しましょー!と勇んで走りましたが、あまりのキツさに2周…

TTバイク・ポジションチェックでローラー

どもです。 TTバイクのポジションチェックでGTローラーを。 20分×1でおしまい。全体では1時間。 でわでわ。

長め登坂と耐乳酸

どもです。 6.6TTから18号、63号からの消防署T字を2回。 レイクウッドも2回。 3時間、約78km。 あーしんどかった。 でわでわ。

念のため休み

どもです。 昨日、一日おとなしくしていたので、喉の腫れは治まったようですが、いちおう念のため休みにします。 ただ、身体がガクガクなので、やぎサンにいきました。整骨院よ。 あー、ラクダ<やぎにいったのにw でわでわ。

扁桃腺が腫れた

どもです。 何か朝から喉いたい。 扁桃腺が腫れているようなので一日、安静にします。 あー、具合悪いのが昨日でなくってよかった。 でわでわ。

RGJチーム2016撮影会

どもです。 この日はRGJチームの撮影会で朝から千葉競輪場に! RGJチーム選手の皆様、いつも以上に可愛く!! 今回もカメラマンは加藤ちゃん、こと加藤 智カメラマン。 時々シクロワイアードでも、素敵なレースレポと写真を載せております。 ぜひチェキラで…

TTバイク

どもです。 ちょっといじったTTバイクポジション確認。 6.6TTから利根川河川敷で、神崎大橋で戻り。 2.5時間、約60km。 でわでわ。

レイクウッド周回

どもです。 今日も耐乳酸なヤクルト走りを<乳酸違いw 6.6TTから工業団地経由で、土室に向かい。 その後にレイクウッドを3回。 2.5時間、約60km。 でわでわ。

TTバイクでローラー

どもです。 TTバイクでGTローラー。 30分×1でおしまい。全部で1時間で。 でわでわ。

耐乳酸な練習場所めっけ

どもです。 今日こそ、耐乳酸の練習できるコースを見つけるべく。 6.6TTから18号、63号からの消防署T字×1。 その後に土室を経由して戻って、いつも1分ダッシュをやる登坂の先を伸ばすコースをたどってみたら、条件にピッタリのコースがとれた!しかも途中に…

お休み

どもです。 この日は完全オフ。 でわでわ。

TTバイクで利根川河川敷

どもです。 この日は、何とか風が落ち着いているんで、ようやくTTバイクで河川敷へ。 6.6TTからの利根川河川敷、神崎大橋往復。 2.5時間、約60km。 でわでわ。

大磯クリテリウム・レース参加

どもです。 2015-2016シーズンの大磯クリテリウムに参加させていただきました! というか、大磯クリテ自体にも初参加! ミニRGJチームの選手たちが、いつもお世話になっているのでご挨拶がてらで、、、でしたが、とってもたのひかった!! ちょっと強風アン…

千葉けいりんでCCC練習

どもです。 千葉けいりんで千葉サイクリングクラブ=CCCで練習会に参加させていただきました! ミニRGJチームの選手もたくさんいて、刺激になるなる!! ついでに車券も買いました!当たらなかったけどなーw でわでわ。

TTバイクで強風からの帰宅

どもです。 TTバイクでリアにディスクホイールも付けて、さて利根川河川敷!と勢いつき。 6.6TTを走ったものの、あまりにも強風で危ないので中断して帰宅。 リアホイールをパワータップに交換して、TTバイクでローラー20分×2。 無理は禁物。事故ったらアウト…

お休み

どもです。 いろいろと野暮用も済ませたいので完全オフ。 今週末は乗る機会が多いので、ここで早めに休んでおく。 でわでわ。

耐乳酸練習探しからのヤギ

どもです。 チャレンジで後半、ゴール手前でやっちまった乳酸痛いちゃんを何とかしたくって、耐乳酸練習を実施できる場所を探しつつ。 6.6TTから18号、土室まで行ってから、この土室に向かう微妙な登坂を使ってやってみる。 ・・・が、ちょっとタイミングが…

パンチ入れ再開

どもです。 長めの登坂を入れたパンチ練をば。 6.6TTから18号、63号を経由して消防署T字を1往復。 2.5時間、64km 結構効いた。 でわでわ。

お休み

どもです。 週末にガッチリ乗ったので完全休み。 仕事もたまっているし。 でわでわ。

TTバイクで

どもです。 TTバイクをセットして、スドーマンと利根川河川敷。 ポジションの確認をしながら6.6TTをしてからの利根川、 神崎大橋で折り返し。 2.5時間、63km でわでわ。

つくば自走

どもです。 花見もかねて、筑波までスドーマンと自走練習。 途中で不動峠と朝日峠を経由。 約7時間、140km。 桜がちょうど見ごろで綺麗だった。 でわでわ。

GTローラー練

どもです。 今日はGTローラーで。 40分+30秒×10 約1時間で。 でわでわ。

お休み

どもです。 この日は完全オフ。 でわでわ。

6.6から工業団地など

どもです。 6.6のTTから、工業団地を経由して土室。 ここから成商登坂を3回やる。 2.5時間、約62km。 でわでわ。

6.6から18号、からの青山

どもです。 6.6(のタイムトライアルできる箇所)からの18号、その後に63号から青山を登坂。 2.5時間、約60km。 練習の後に、やぎ整骨院でヤギヤギしてもらうwきくぅ。 でわでわ。

お休み。

どもです。 レース翌日だし、結構バタバタしていたので完全休養。 でわでわ。

第41回チャレンジロードレース・レポート

どもです。 いろいろな意味で勉強になったレースとなりました。 今回もgg_kasai氏、そして岡元恒治氏より素敵な写真をたくさん撮影いただきました!ありがとうございます!! ====== ・大会名 第41回チャレンジサイクルロードレース大会 ・日時 2016年…

チャレンジレース前日試走

どもです。 チャレンジレースの前日なのでRGJチームから参加する選手とともに、競輪学校の付近を軽く登坂してから、日本CSCの5kmサーキットコースを2周試走。 でわでわ。