40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、ブラック宅お掃除

どもです。

今日は練習お休み。午前中に週末の支度と夕ご飯のカレー仕込んでから出発。

最寄り駅で掃除用の買い出しを少ししてから電車移動。珍しくウッカリ乗り換え間違えてしまったが、何とかブラック師匠宅に到着。本来は3月に掃除で伺う予定が、私がメチャクチャ忙しくて今日まで順延に。年末以来なので、かなり大がかりで水回りから片付け。前回の課題だったエアコンのフィルター掃除とカビ取りもやって、師匠に言われた指定時間までには完了。まあ、あと1時間許されたら書類や資料の整理もしたいんですが、それは又次回に( ^ω^ )

資料整理は出来なかったが、その代わりに貴重なアルバムを拝見させていただく。快楽亭ブラック師匠が大阪で桂サンQ時代に挙げた結婚式の記録(╹◡╹)スゲー!ちなみに披露宴はサンテレビ協力w

本物の神父さんをお呼びして、キリスト教形式で讃美歌を歌う本格的な結婚式。しかし、こんな洒落も効かせるのが師匠流www バージン?ロードって<ちなみに、こちらの最初の奥様はポルノ女優さん

仲人は、なんと桂三枝師匠!実はブラック師匠は立川談志門下ですが一時期、大阪に移って三枝師匠に弟子入りして上方落語を修行されてました。だから江戸前も上方も両方いけるのだ。

そんな貴重な写真の数々を拝見してから、ご一緒にぶらりと浅草へ。久しぶりの丸太ごうし( ^ω^ )やったあ!

前回伺った時はブラック師匠のアノ裁判で、初公判の後に打ち上げたのでした。あの時は寒くて日本酒を熱燗でいただきましたが、今日は汗かいたので焼酎水割り。ミネラルが富士ウォーターなのがイイ!

大将が良い鰹が入ってますよ!とオススメされて鰹のタタキを。脂乗り、そして炙り加減が絶妙、素晴らしく美味しい!

あとからブラック団仲間も合流して、やはり追加おでん。今日も大満足!師匠ありがとうございました!

まだ早いし、ちょっと食べ足りなかったから浅草地下街の福ちゃんでカレー焼きそば。ビールにはコレなんだよなw

ココではサクッと軽めに食べ呑みして、無事帰宅。あまり暑い中での掃除作業にならなくてよかったわ。

でわでわ。