40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

CX練ゆうゆう公園

どもです。

来週はシクロクロスJCX第1戦の取手が開幕となりますんで、ボチボチとシクロクロス練習の頻度を上げます。ま、取手はMC牛活動なのでレース出場は無いんですがw

f:id:rockmutsumi:20210927092124p:plain

しかし昔は11月が日本のシクロクロス開幕戦だったなあ、と話ながら第一回シクロクロス全日本選手権に出ていたオジサンとオバサンは練習へ( ^ω^ )無駄に長くシクロクロスやってると、写真みたいなコトも出来るようになるが、社会の役に立つかどうかは知らんwww

f:id:rockmutsumi:20210927092439p:plain

我が家から1時間くらいで行ける、ゆうゆう公園でジックリとシクロクロス練習。いちおう常設のオフロードコースがあるので、20分×3の周回練習しながら、丸田越えセクションもあるので反復練習を挟みつつ。

f:id:rockmutsumi:20210927092838j:plain

公園を出たら、ちょうど昼だったのでパン屋ブランチ( ^ω^ )揚げたてカレーパンあった!

f:id:rockmutsumi:20210927093006j:plain

更に大好きなチェリーデニッシュも。コスタのコーヒーを扱い始めたらしく、なかなか充実なラインアップ(´∀`)美味しかった!

f:id:rockmutsumi:20210927093141p:plain

結局、なんだかんだで80kmぐらい走れた。疲れたw

f:id:rockmutsumi:20210927093226j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )ブレンダー買ったらチャレンジしたかった、カボチャポタージュを作ってみた!

f:id:rockmutsumi:20210927093315j:plain

レシピだとカボチャは皮剥くことになっていたけど、面倒だし皮好きだから入れちゃったw 

f:id:rockmutsumi:20210927093339j:plain

代わりにシッカリとミキシングしたら、牛乳だけで滑らかトロリなスープになりました!

f:id:rockmutsumi:20210927093359j:plain

あとはカチャトーラを沢山作って、ニョッキと共に。

f:id:rockmutsumi:20210927093415j:plain

カチャトーラは明日の朝ご飯にも出します。

f:id:rockmutsumi:20210927093437j:plain

夕ご飯食べながら、ベルギー開催の世界選手権で男子エリートレースを観戦。

f:id:rockmutsumi:20210927093524j:plain

しかし、あまりにも長いレースなのでゴールまで観ると寝不足になるから、残り50kmぐらいで観戦断念。寝る直前に決定的な動きがあって「アラフィリップの動きが、なかなか積極的でイイなあ」と思い画面スクショしたら、まさかの優勝でしたわ!ベルギーはフランドルの開催だったから強烈な自転車ファンが詰めかけるなか、地元ベルギーチームもガチガチの鉄壁攻撃だったみたいだけど、昨年の覇者であるフランスのアラフィリップが連覇を遂げた。レース展開の詳細は明日、確認しよ。

でわでわ。