40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

打ち合わせ

どもです。

今日は大事な打ち合わせ。訪問先が遠いので、その時間まで片付けしながら支度していたら携帯からリマインダーが。確認したら時間を勘違いしていた!ぎゃあ(T_T)

アポイントの時間から40分は遅れそうだから、今日の打ち合わせは飛ぶかもしれない。でも、先ずは訪問先へ出来るだけ早く行こう。そこから超早回しで支度して家を飛び出し、電車に乗ってから先方へメッセージ送信。嫌な汗が出る。ちゃんと予定を再確認しておけばよかった。

しばらくして担当サンから返信で「大丈夫です。慌てないでお越しください」と連絡が!本当に申し訳ございません、ありがとうございます‼︎

何度も伺っている場所だったのは良かった。急いで最寄駅から走って到着。先方ではご準備いただいていて、すぐに打ち合わせ。更に遅く伺ったにも関わらずお昼までご一緒して、その後も社に戻って新製品関連の情報確認まで。長年、いろいろお世話になっておりますが、今回は完全に私のミスでしくじってしまいましたので、ちゃんと穴埋めします!

f:id:rockmutsumi:20210227205544j:plain

かなり今回も長々とお邪魔してしまい、そのまま真っ直ぐに帰宅、、、と思ったが、ギリギリ間に合うかも?と経由の池袋駅で下車して映画館へ。窓口で「まだ間に合いますか?」と聞いたら「今なら大丈夫ですよ」やったあ!

ということでニューマスター版の「ヒッチャー」を観賞。この日がコノ映画館では最終日だったので、またまた滑り込みセーフw

f:id:rockmutsumi:20210227210013j:plain

実は昔、ビデオでは観たことあるんですが、映画館で観るのは初めて。あー、こんな内容だったか!と思い出しながら観る。ルドガー・ハウアーのサイコっぷりと、半殺しというか生殺し状態で執拗に主人公のCトーマス・ハウエルを追いかける怖さが最高。あとトーマス君が、話が進むにつれて顔つきが大人っぽくなっていくのが印象的でした。スクリーンで観て正解だった!

f:id:rockmutsumi:20210227210457j:plain

映画の後は、今度こそ真っ直ぐ帰宅。途中で自宅の最寄駅にて、スリランカカレー弁当をゲット( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210227210703j:plain

チンして食べたら、チキンカレーを中心にボリヤルやらチャトニも入った本格的なスリランカカレーだった!辛さもシッカリ効いて美味しかった!

でわでわ。