40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトのラファ・ウィメンズ 100kmライド

どもです。

‪エッグチーズマフィンの朝。

f:id:rockmutsumi:20200907194521j:plain

追加でサラダサンドウィッチ。

f:id:rockmutsumi:20200907194546j:plain

マックやらドトールやら、また気軽に行けるようになりたい。‬

何だか台風10号が九州地方を直撃、しかもデカイらしく関東な我が家辺りも影響あり。朝から雨が降ったり止んだりなので、日中はサ行いそいそ。

そして15時からは、参加予約していたズイフトのラファウィメンズ100kmライドに( ^ω^ )年に一回開催される女性だけで走行する 100kmライドですが、今年は例年どおり開催の実走 100kmとは別に、バーチャル版でズイフトから参加できるのもありまして。

f:id:rockmutsumi:20200907194958p:plain

更に、このラファライドのリーダーが唐見美世子ちゃんだから参加するぜ( ^ω^ )ヨロシクお願いします!

f:id:rockmutsumi:20200907195130j:plain

コースはDust in the windって名前、、、そりゃカンサスの名曲と同じタイトルじゃん!w

f:id:rockmutsumi:20200907195808p:plain

全工程 100kmなんですが、体重あたりの負荷は2wぐらいで走る指示なんで、私だとチョイ足しで120wぐらいで。だから前日みたいなペースで100kmだと2時間半かからないけど、今回は3時間半はかかる感じだし、途中で休憩あるからユルユルと( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200907200106p:plain

52km地点でリーダーから指示あり10分の休憩。かなり汗だくになったからジャージ着替えてトイレ行ってオヤツ食べてwf:id:rockmutsumi:20200907200339j:plain

負荷がユルいからラクかというと意外とコースに起伏がありまして、なかなか走りごたえありw

ただ、いつもよりは余裕あるから周りを見ていたら、タイタングローブって場所の先にある温泉のところに1つアヒルちゃん=ラバーダックが浮かんでいるのを発見‼︎

f:id:rockmutsumi:20200907200652j:plain

最近、砂漠の途中にある街のネオンサインが増えたりしてるのは見つけていたけど、このアヒルちゃんは意外だったわ! www

f:id:rockmutsumi:20200907200916p:plain

樫木選手も参加していて、唐見ちゃんと樫木選手と3人で集団走ったりして楽しかった(´∀`)今日はJBCFレースに参戦して優勝きめてから、午後はリーダーを務めた唐見ちゃん、お疲れ様でした!そして誕生日おめでとう!

f:id:rockmutsumi:20200907201144p:plain

私はドサクサでレベル21になりましたw

f:id:rockmutsumi:20200907201225j:plain

シャワー浴びたら、かなりイイ時間になっちゃったから慌てて夕ご飯。そして一杯!

f:id:rockmutsumi:20200907201318j:plain

焼きそば旨い。2日続けて 100km乗ったし、かなり疲れたから明日は練習休みかな?w

でわでわ。