40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

あけましておめでとうございます、からの千葉から成田山

どもです。

f:id:rockmutsumi:20200104094840j:plain

あけましておめでとうございます。旧年はイロイロもろもろお世話になりました。今年も自転車馬鹿夫婦な須藤家を何卒宜しくお願いします。

そして早速の懺悔。我が家用の年賀状、写真クレジットを思いっきり間違えてました。斎藤カメラマン撮影になってますが、本当は橋立MS101氏の撮影でした。大変に申し訳ありません!

f:id:rockmutsumi:20200104132118j:plain

さて。かなり呑んで夜更かししたけど、朝は頑張って早く起き、お節と雑煮の仕上げと盛り付け。

f:id:rockmutsumi:20200104132233j:plain

私と一緒になるまでは、お節やら初詣の習慣がなかったスドーマン。イロイロ作っても食べないので、確実に食べるモノだけに年々絞っていたら結果こうなった。

f:id:rockmutsumi:20200104132434j:plain

スドーマンが食べるのは、カマボコに伊達巻、栗きんとんに煮しめ。今回チャーシューを試しに加えたけど「あまり肉は好きじゃない」と一口食べて終わり。来年はチャーシューなしだなwめんどくさいwww

f:id:rockmutsumi:20200104132505j:plain

なので、他のは全て私の酒の肴になります( ^ω^ )それと昆布を一晩漬けて出汁をとった合鴨の雑煮は好きみたいなので定番に。

f:id:rockmutsumi:20200104132533j:plain

親父直伝の合鴨雑煮。今年は三つ葉が高騰し過ぎてパスw

f:id:rockmutsumi:20200104132928j:plain

午前中はのんびりと、TVドラマ「きのう何食べた?」の再放送を無理矢理見せるw

f:id:rockmutsumi:20200104133156j:plain

昼にお出かけ!先ずは千葉ポートパークへ。

f:id:rockmutsumi:20200104133253j:plain

今週末の5日に開催するシクロクロス千葉、この大会のコースディレクターがスドーマン、私は実況MCやるので現地下見します。

f:id:rockmutsumi:20200104133426j:plain

9月と10月の大型台風の影響が残る会場を、細かく確認しながらコースレイアウト案をイロイロ。特に観客導線や利用される方々の邪魔にならないレイアウトを考えてます。

f:id:rockmutsumi:20200104133546j:plain

ついでに会場施設の状況も確認。レース当日から施設店舗を開けていただけるのは有難いです!

f:id:rockmutsumi:20200104133745j:plain

更にレース当日は日曜日だから、ランチブッフェも楽しめます( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200104133841j:plain

AEDの確認もして下見完了。次の目的地へ移動!

f:id:rockmutsumi:20200104133945j:plain

次は地元へ。成田山新勝寺へ初詣です。

f:id:rockmutsumi:20200104134126j:plain

かなり歩いて腹へーなので参道で買い食い。スドーマンはケバブサンド。

f:id:rockmutsumi:20200104134103j:plain

私は寒いからホットワインwそれに鶏胸肉の串揚げ。コレが柔らかくてジューシーで美味しかった!

f:id:rockmutsumi:20200104134233j:plain

更に鰻の蒲焼き串。ちなみに鰻蒲焼き重は三千円からです。高い(T_T)

f:id:rockmutsumi:20200104134350j:plain

いよいよ成田山新勝寺に到着。

f:id:rockmutsumi:20200101170513j:plain

昨年もありがとうございました。今年も宜しくお願いします!しかし痩せたなあw

f:id:rockmutsumi:20200104134542j:plain

お札をお返しして新しいお札を受けてから、近くのインドカレー屋さんへ。

f:id:rockmutsumi:20200104134707j:plain

私はサグチキンにガーリックナン、スドーマンはいつものベジカレーにチーズナン。

f:id:rockmutsumi:20200104134809j:plain

帰宅してからは「きのう何食べた?」の正月スペシャル番組を観る。梶芽衣子サマ綺麗!シロさんとケンジのコンビ最高( ^ω^ )何よりジルベールが相変わらずのツンツンぶりw小日向さんはナゼ、タンクトップでシチューを作るのかwww今回は3部仕立てで、テンポ良くて楽しかった!

f:id:rockmutsumi:20200104134836j:plain

2人でゴハンは有難いし楽しいよね!シロさん( ^ω^ )

でわでわ。