40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

英国からのお客様を浅草ガイド

どもです。

今日は私の長年の音楽仲間な御夫婦と3人で、英国からお越しの音楽仲間なロブさん御夫婦を浅草ガイド!朝から雨だったけど、待ち合わせ時間の午前10時には小雨、その後は雨が上がりイイ感じ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20191125205005j:plain

一旦、ロブさん御夫婦の宿泊先に全員集まってから浅草へ移動。浅草の鉄板スポットである金龍山浅草寺へ行きます!

f:id:rockmutsumi:20191125205144j:plain

いつもは仲見世が混んでるから横道に行っちゃうけど、ロブさんの奥様が初めての浅草寺なので仲見世を経由して本堂へ。

f:id:rockmutsumi:20191125205321j:plain

ちゃんとお作法も確認w

f:id:rockmutsumi:20191125205406j:plain

日曜だから観光客が多いなあ、けど何か雰囲気が違うと思ったら、年に一回の法要会が!何というラッキー!しばらく儀式の様子を見学しました。

f:id:rockmutsumi:20191125205648j:plain

ランチは私がオススメする天ぷら屋さんへご案内( ^ω^ )多から家さん!

f:id:rockmutsumi:20191125205808j:plain

ご存知のように浅草は天ぷら屋さんが沢山ありますが好みもあるし、アタリやらハズレやら沢山あるwコチラはクリスピーなカリッとした揚げあがりと、甘ったるくないスッキリとした醤油味が効いた天丼タレが好き( ^ω^ )

この店なら季節のタネを揚げていただくのが旨いんですが、欧州の方に変則球はキツイのでイロイロ説明して、やはり海老天丼!私は勿論の季節モノでw白子にメヒカリがカラリと揚がり、キリッとしたタレでサラリといただけました。ご馳走様でした!

f:id:rockmutsumi:20191125210405j:plain

食後は近くの日本名産品を集めた六区のビルで、蛇口を捻るとオレンジジュースが出るのを見たりw

f:id:rockmutsumi:20191125210533j:plain

私も行きたかった飴細工屋さんに( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20191125210616j:plain

これ、飴細工なんすよ!実物が間近で見られて良かった!お土産も買ったw

f:id:rockmutsumi:20191125210723j:plain

そして浅草地下街やら隅田川でロブさんの撮影お付き合い。

f:id:rockmutsumi:20141002190719j:plain

実はロブさんの初来日は、John先生の25年ぶりの来日となった2008年。その際にロブさんや今回もご一緒したUVオフ会主催者と同じ場所で記念写真を撮ったんです。あれから11年、そろそろ日本に来て欲しいJohn先生‼︎

f:id:rockmutsumi:20191125211200j:plain

更に両国へ移動!

f:id:rockmutsumi:20191125211240j:plain

ちょうど両国駅では和太鼓の演奏会が( ^ω^ )ナイスタイミング!

f:id:rockmutsumi:20191125211332j:plain

そしてコチラの常設展を観覧。なかなか興味深い展示だったけど、広いから次回はちゃんと時間を作って行きますw

f:id:rockmutsumi:20191125211526j:plain

帰宅したら、お土産を喜ぶスドーマン( ^ω^ )いつもお気遣いありがとうございます<UVオフ会主催御夫婦!

f:id:rockmutsumi:20191125211507j:plain

そしてロブさん御夫婦にもお土産いろいろいただきました!

f:id:rockmutsumi:20191125211925j:plain

今回の貴重品!ヒェー(T_T)感涙!

f:id:rockmutsumi:20191125212114j:plain

ぎゃあああああ<興奮して壊れたwww

でわでわ。