40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

CXで神崎周回

どもです。

今日はスドーマン遅番だから一緒に朝練。シクロクロスバイクでオンロード神崎周回。まだチトしんどいから、出来るだけスドーマンに付いていく作戦www

f:id:rockmutsumi:20191108162217j:plain

f:id:rockmutsumi:20191108162233j:plain

何とかスドーマンに付いていって練習完了!明日は練習休むよw

f:id:rockmutsumi:20191108162335j:plain

昼ご飯に中華風お粥作って、前に肉のハナマサで買った冷凍の油条=ヨウティアオを。凍ったままをトースターで5分チンしたら、外カリカリ中フワで美味しかった!シェンピン=春餅に巻いて食べても美味しいんだよねー。

午後は自転車メンテ。私のロードバイクにもチェーンにエクスルブを塗布する。

f:id:rockmutsumi:20191108162859j:plain

一回、汚かったチェーンをクリーナーで脱脂も兼ねて綺麗に。その後にエクスルブをチョンチョンと丁寧に塗布。

f:id:rockmutsumi:20191108163037j:plain

塗布後に全てのギアに入れて馴染ませてから拭き取るとエクスルブの皮膜がチェーンに残る仕組み。スゴく良い動きになった!

今日の夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20191108162805j:plain

すき焼きモドキw

f:id:rockmutsumi:20191108163241j:plain

牛肉のコマ肉に柔らかい葉っぱが美味しそうな地元・千葉県産の春菊、茄子にしめじ入れて甘辛く炊きました。

f:id:rockmutsumi:20191108163310j:plain

春菊の葉先はサラダにもして、秋の虚いを噛みしめますw

f:id:rockmutsumi:20191108163332j:plain

しかしメンテ作業で腰痛い(T_T)いっぺんに3台もやっつけちゃったからなあwww<私のロードとCX、スドーマンのCX

でわでわ。