40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

中国CXレース遠征:延長戦

どもです。

朝、でなく夜中12時前に起床。支度してホテルロビーへ。北京市内は蒸し暑いけど、夜は暑さが落ち着いている。12時半に北京空港へ移動するバス出発。てか、今回の中国シクロクロスレース遠征、何回バス乗って、何時間乗っているんだろうか?

f:id:rockmutsumi:20190909010132j:plain

8時間+4.5時間+8.5時間+4時間+12時間+20分+20分=ケツが4つに割れるwww マジでしばらくバスに乗りたくないwww 夜中1時前には北京空港の国際線ターミナルにバス到着、JALカウンターに急ぎ昨日、預かってくれた分の自転車輪行箱の確認と、今日持ち込み分のタグを貼ってチェックインして完了。

f:id:rockmutsumi:20190909012131j:plain

BTB輪行箱、ディスクブレーキのホイールなら1箱に4本入るのだな( ^ω^ )

いちおう北京空港は24時間稼働だけど、さすがに夜中営業のショップは少ないし、昨日の買出しでお土産類は大丈夫みたいなので、早めにイミグレ行って出国手続き。寝落ちしても大丈夫なように、出来るだけ単独行動しないようにして搭乗開始を待つ。 f:id:rockmutsumi:20190909021642j:plain そして、夜中2時50分に約10時間の遅延で出発。機内でビール( ^ω^ )乾杯!

f:id:rockmutsumi:20190909035745j:plain

ようやく日本に差し掛かり、いよいよ!と思ったら「天候状況によると、羽田空港に到着でなく関空か中部になる可能性も」とのインフォが(T_T)

f:id:rockmutsumi:20190909043410j:plain

えー!もう日本に帰らせてくださいませ!と願っていたら、見事に朝7時40分、羽田空港へ無事着陸し到着(´∀`)よかったぁ‼︎

f:id:rockmutsumi:20190911101145j:plain

荷物受け取りでは自転車輪行箱の確認完了、今回の中国レース遠征羽田組も無事帰国できました!今回も中国シクロクロスレース遠征、日本チームの皆様お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

f:id:rockmutsumi:20190911101828j:plain

この後は日本のシクロクロスシーズン開幕となりますが、我々はその前に最高のスタートが切れたと思います( ^ω^ )引き続きよろしくお願いします。小貝川はMC牛がお待ちしてますw

f:id:rockmutsumi:20190909084158j:plain

f:id:rockmutsumi:20190909084204j:plain

このあとスグに帰りたい!のですが、我が家付近が道路冠水で、迎えに来るスドーマンが身動きとれず(T_T)続々と帰路につく選手やスタッフを見送り、とうとう私1人が羽田空港な取り残される状況に。いつになったら帰宅できるやらwww

f:id:rockmutsumi:20190909090548j:plain

やることないしレース後だから、やることはコレでしょ(´∀`)居酒屋羽田空港www

f:id:rockmutsumi:20190909100935j:plain

おつまみは北京市内のショッピングで手に入れた地元のブツでw

f:id:rockmutsumi:20190909110814j:plain

f:id:rockmutsumi:20190909130028j:plain

午後2時頃、スドーマンが車で4時間かけて成田から羽田空港に到着!

f:id:rockmutsumi:20190909141418j:plain

羽田周辺は渋滞がヒドかったらしいが、元々地元民で郵便配達バイトで裏道を熟知しているのでたどり着けたらしい( ^ω^ )さすが!

f:id:rockmutsumi:20190909172113j:plain

遅い昼ご飯にサイゼリヤ

f:id:rockmutsumi:20190909153133j:plain

スドーマン褒めてつかわすwww

f:id:rockmutsumi:20190909152331j:plain

久しぶりにイタ飯( ^ω^ )白ワインも旨い!

f:id:rockmutsumi:20190909153020j:plain

f:id:rockmutsumi:20190909160922j:plain

そして途中、我が家周辺が停電の影響でスーパーが軒並み休業らしいので、都内で買出ししながら我が家へ。帰り道ルートも工夫して渋滞などを避け、ようやく夜10時に成田の我が家に到着(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20190909222154j:plain

約48時間かけて出発地の中国・邯鄲から日本の成田に着きました!スグに寝るっwww

f:id:rockmutsumi:20190909225715j:plain

あのネズミちゃんも無事に我が家にいらっしゃいましたw

でわでわ。