どもです。
今日は予報どおり、朝から雨降り。しかもメッチャ寒い!さぁて、寒いからローラーやってもいいのだが。ちょいとパソコン開いたついでに調べてみた。
あらま( ^ω^ )よき時間に近所でやってるじゃあないのよ!急いで支度して出かけます。
先ずはコレだ‼︎ミーちゃんこと魔夜峰央先生の名作が原作の「翔んで埼玉」‼︎
当然、原作はガッツリ読み込んでいましたが、埼玉デュークの存在が判った段階で話が終わっちゃって完結していない原作を、どうやって2時間近い尺の実写版にするのか?特に私と同じように原作を知る方々は皆様、疑問と不安があったハズなんすよ。多分。
で、「テルマエロマエ(イカ八郎さん出演作w)」の監督でもある千葉県出身の武内秀樹監督は見事に大円団に仕立て上げたワケですよ!しかもミーちゃんファンにも、原作をナナメ読み程度な方にも楽しめる構造に!
冒頭の「この作品はあくまでもフィクションであり」の断りで、特定の地域に配慮するシーンで華麗なバレエダンサーとともにミーちゃんドドンと登場!<しかもミーちゃん一家が全員、違和感なく出演しているのが最高(´∀`)言っちゃ悪いが、「ボヘミアン・ラプソディ」の冒頭、20世紀フォクスのファンファーレがブライアンのギターとロジャーのドラムで感涙するのに匹敵する、魔夜峰央先生ファンへの御褒美だよー‼︎(T_T)パタリロ、ラシャーヌを読み耽り全巻所持する牛は、この冒頭シーンだけで大丈夫!だと安心して作品の世界に入れました。
本編を詳しく書いちゃうとネタバレになるので端折りますが、大好きなブラザートムさんがイイ味!タイトルバックが壮大wwwwww原作の物語を「むかーし、むかし」にした時間軸とファンタジー具合。尋常でないほどマッチしていて似ている!だけでない主人公や重要人物達の配役に演技。埼玉県と千葉県の闘いやら、神奈川県のビミョー具合w締めの輪の繋がりは「こーきたかぁ!」でした。いやぁ、スクリーンで観に行って良かった(´∀`)なぜかぁ埼玉ぁ!www
そして、5回目の「ボ・ラプ」wwwコチラはちゃんとIMAXで観ました!
我が家から一番近い映画館である、成田ヒューマックスが素晴らしいスクリーンを持ち、更に日本最大級の施設であるIMAXシアターもあるのを、地元民として最大限に利用出来るのは有難いワケであります!
なので、たっぷり2本も映画を楽しんで買い出ししても夕方には余裕で帰宅して夕ご飯も支度できる‼︎( ^ω^ )
ゲウチャイが貸切営業でお預けになっちまったタイカレーのリベンジ!自分で作ってやったぜぃ( ^ω^ )
我ながら上手く出来た、旨い(´∀`)
ま、スドーマンは「味はイイんだけど、匂いがヤダ」とご機嫌ナナメ。すまん(T_T)
ケーシー高峰さん逝く。大好きな芸人サンの1人。TV出演の機会が多かったけど、本来のケーシーさんの芸は演芸場とかのオンエアがない場所で発揮します。ヤバくて内容は書けないけどw最高に楽しい漫談をありがとうございました‼︎
ショー・マスト・ゴー・オン‼︎牛も頑張ります‼︎
でわでわ。