どもです。
夜中に落雷、早朝は土砂降り。びっくりしたけど、スドーマンが出掛けるタイミングで雨は普通な感じに落ち着く。
しばらくすると雨が止んだので、空気の入れ替えしながら居間のレイアウト変更!特にコタツ机の上に物を置きっぱにしているのとか、イロイロなんとかしたくて、本棚上を一掃してチェンジ(´∀`)
積ん読状態だった本やらDVDやらも整理して収納できたし、新たなグッズも配置できた( ^ω^ )可愛いモノ好きなスドーマンも喜ぶかな?w
ついでに居間の他の場所とかも丁寧に掃除してから、ヤギさんでホグホグ。先週まで辛かった腰痛は、ヤギさんホグホグとスドーマン走り指導でラクになってきました!更に新たなアプローチのヤギさん体操を指導いただく。今迄やっていたのだと、まだ身体の中心に効いてないみたい。引き続きジックリ。
レイアウト変更して初めての夕ご飯( ^ω^ )夕方にも雨が降って肌寒いから、ほうれん草とトマトの豆乳クリーム煮にした。
スドーマンの好きなコールスローも大量にw
本棚上にコタツ机も片付いてスドーマン満足かな?( ^ω^ )
そうそう。
嬉しい記事があったのでご紹介。
http://agora-web.jp/archives/2038232.html
「ついに登場!説明も謝罪もしない石野卓球さんという救世主」
上記記事から抜粋。
「余計な手出しをせず、もし借金が払えなくなったら自分で頭をさげ、法的な手続きをしたり、分割で払えるようにしたり、そういう謝罪も含め「自分でやる!」ってことがとても大切なんですね。
だから全く関係のないピエール瀧さんとは別人である、石野卓球さんに「謝れ!」なんて言ってる人達は、依存症対策推進の上でも逆行する大迷惑な人であって、そういう一蓮托生の精神論を振りかざす奴らのお陰で、どれだけの人間が死に追いやられてると思ってんだ!と怒りの気持ちでいっぱいですね。
あなた達こそ依存症業界に「謝って!」と言いたいです。」
依存症の何が苦しいって、自分が依存しているモノやコトは悪いのに、それに依存しているから辞められない。でも依存している状態から脱したいし依存を辞めたい!それを自分で克服しなければならない。それが一番大事だし試練なんです。
だから自分で依存を辞める遣り方を模索し、治療には自分で立ち向かい、依存から脱する状態を自分でキープする。そんな自分が先ずあり、それを進められるように周りが見守るのが重要。アル中の場合だと、依存状態の真っ最中に「酒止めて!」と患者の自覚なく周りで酒を無理に引き剥がすと、それがパターン化してドツボにハマるから注意。何より依存症を治す!という本人の自覚が一番。そんな過程で、代わりに謝るとか保証を立て替えるのは、未成年の親以外はやっちゃダメだろうなぁ。未成年でも自分が悪い、且つ自分で解決することは自覚しないと。
まあ、完全に身内が無関心だったおかげで、自分だけでなんとかしなきゃならなくなって、立ち直ったケースもありますがwただ、この遣り方だと、身内を一切信用しなくなるから注意だなwww
卓球さんの遣り方はナイス、凄いわぁ(´∀`)
でわでわ。