40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ソニマニ2018

どもです。

昨夜から今朝にかけてソニマニ参加していました!サマソニは経験済みでしたが、ソニマニは初めて( ^ω^ )悪友のウヨちゃんからイロイロ聞いてて、スゴイ楽しみにしてました!

f:id:rockmutsumi:20180817221705j:plain

エントランス!スドーマンが免許証を配達してくれたおかげで、問題なく入場出来ましたw

f:id:rockmutsumi:20180817221757j:plain

久しぶりのウヨちゃんとイロイロ楽しむぞい( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20180818015920j:plain

早速、呑むwww

会場はステージが3つに分かれていて、それぞれを飲食やら企業やらのブース出展が繋ぐレイアウト。マリンスタジアムを使うサマソニよりは移動距離が短いし、屋内ステージだけなので空調効いて快適(´∀`)ま、今日は涼しかったからラッキーw

ウヨちゃん曰く、飲食ブースのクオリティーが半端なく上がっているとのこと。ただナイン・インチ・ネイルズ(以下NIN)を観るまでは緊張しているんで、まずはNINが出演するマウンテンステージへ。

写真ないけど、マウンテンステージ前にはNINのTシャツを着たファンがビッシリ、しかも男子率、外国人率が高いからチビ助な私はステージが見えない(T_T)仕方なく冒頭BGMがきられて、観客がステージに向かって殺到する流れに身を任せていたら、クルクル押し流されて運良く最前列へwステージの横側から全体を観られるナイスポジション!前回のサマソニで観たNINも運良く最前列で観れたし、何か縁あるなぁwあと前の方だとコアなファンが多いから安心<私も相当、重症なNINファンw

先日リリースした新譜からの曲が多かったけど、新譜で聴いた印象よりもライブの方が良かった気が。CDの方だと音が整理されて迫力が弱いのが、ライブだと音がラフに重なって厚く聞こえるのが良いのかも。

更にデビュー曲のDown in it演るし、トレント氏もオーディエンスの反応の良さにノッていて素晴らしかったぁ(´∀`)締めはHurtの大合唱で満足‼︎ありがとうございます‼︎

f:id:rockmutsumi:20180818020437j:plain

NINの素晴らしいLiveで、かなり満足してしまうが、まだまだ先が長いのでフードエリアで食事を。ムンバイのサグチキンカレー旨い( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20180817223602j:plain

ついでにサイレントディスコとやらを試してみる( ^ω^ )ようはヘッドホンで楽しめるディスコw

f:id:rockmutsumi:20180818025853j:plain

更にelrowステージというDJステージを覗いてみたらナイスなパーチーだった(´∀`)イェーイ!

f:id:rockmutsumi:20180818030032j:plain

久しぶりにドップリなパーチーを楽しみつつ、他のステージ行ってサンダーキャットとかもチラ見。

f:id:rockmutsumi:20180818032055j:plain

しばらくしてから、私は再びマウンテンステージへ。初電気グルーヴ!ワクワク。

電気グルーヴのセットリスト

Fallin' Down
モノノケダンス
プエルトリコのひとりっ子
いちご娘はひとりっ子
SHAME
SHAMEFUL
MAN HUMAN
Baby's on Fire
Slow motion
The Big Shirts
猫夏
柿の木坂
UFOホリック
燃える!バルセロナ
人間大統領withおかまの大統領

結果。

f:id:rockmutsumi:20180818075029p:plain

いやぁ、長く生きてりゃイイことあるんだなあ(´∀`)電気、サイコー‼︎

つか日出郎サマ、真っ赤なドレス姿で登場したのだけど、迂闊にもマジでキレイだ!と思いました!ダンスもキレキレで、キレイな軸のブレない連続ターンを見ていたら、イレイジャーのVoアンディー・ベルのターンのキレイさを思い出してしまった( ^ω^ )きっと鍛練スゴイから、キレイなダンス出来るよねー、ホレボレ!

それにUFOホリックの後に、卓球サンが瀧サンへホッペにチューしてた( ^ω^ )コレもイレイジャーのアンコール後にアンディーが信頼する相方のヴィンスにする、お馴染みの光景。ジェンダーを超えたバディーなんだなぁ、卓球と瀧は(´∀`)

フライングロータス観てたウヨちゃんは、またまたelrowのステージに行ったりしてたらしいw

最後までシッカリ楽しんで、朝に白む幕張を音楽馬鹿な2人で仲良く帰路に着きましたとさ(´∀`)

でわでわ。