40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

メリー・シクロクロス!

どもです。

11月末の野辺山CXからレースレポートをはじめ、いろいろと記事が滞っております。申し訳ありません。

実は、東北シクロクロス猪苗代ラウンドのちょっと前から腰痛発生、そこからガタガタ体調を崩してしまい、野辺山CXの2日間からの翌週、宇都宮CXの2日間で体調が底をついてしまい、滅多にレースをDNFしないのですがマトモに走れなくなってレースを途中で断念する状況になりました。

しかし、その翌週には全日本シクロクロスを控えていたので思い切ってトレーニングを休むだけでなく、完全に寝込んで文字通り「身体を休める」状態にし、何とか持ち直しました。

昨日の東北シクロクロス郡山ラウンドで、走りはボチボチようやく復調の兆しが見えた程度でしたが、何よりも女子L1で優勝した高橋選手から表彰式でコメントしてくれた言葉が本当に身に染みました。これで私は気持ちのうえでも復帰の目処が付きました!!

「若い世代や新しい世代に追い越してもらう目標として結果を出すのが今、50歳近い私が必死に走っている原動力」ということを改めて認識するとともに、今後も私を目標としてもらえるような走りと結果を出していくためにマジで頑張って行きたいと思います。

そんなシクロクロス馬鹿より。

メリー・シクロクロス!!

でわでわ。

追伸:年末年始に少しづつ以前のレースレポやトレーニングも、ちゃんとメモはしてありますんで書き足していきます!よろしく哀愁www