40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

利根川河川敷を軽く、からのヤギ先生

どもです。

昨日は一日、立ちっぱなしだったので脚が結構パンパン。なので練習休みにしようかな?と思ったけど、少しは脚を回しておいたほうが回復が早いかと思い、本当に軽くロードで平坦を、ただし長めの距離を流すことに。

6.6のルートから利根川河川敷に出て、下総の辺りを経て戻り。河川敷の箇所は丁度追い風で気持ちよく脚を回せた。

f:id:rockmutsumi:20171101214924j:plain

久しぶりにウサギちゃんたちにも会えた!お天気よくって気持ちよさそうでしたねー。

約2時間、50km。

NP135.1w、TSS100.7。ホントにユルユルだなあw

 

帰宅後は、背中のケアなどをお願いしたく、やぎ接骨院へ。

f:id:rockmutsumi:20171012213851j:plain

背中がパンパンなので、よーくほぐしてもらったが、以前に比べて立ち仕事が長くても腰が痛くて動かないとか、座らないと耐えられない!というのがなくなった。やぎ先生に手軽に出来るストレッチを教えていただいたこともあるけど、体幹を鍛えるための体操も効いているのかも。

今月からはシクロクロスのシーズンインなので、体幹のための体操に新たな動きを教えてもらう予定だったけど、ちょっと混んでいたのと身体が疲れていたので次回に!

f:id:rockmutsumi:20171101214912j:plain

オヤツに先日の茨城シクロクロス・取手のレースMCの際にいただいた、たくさんの差し入れを。美味しい!!いつもいつも本当にありがとうございます!!

でわでわ。