40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

成田山登坂周回×10

どもです。

今日から新メニューをおこなうことにしました。シクロクロスシーズン突入なので短い時間で高負荷を実施するための登坂練習です。

コースは成田山周辺、ちょっと夜暗いのですが、登坂なのでスピードを上げられないから大丈夫、ただし同じ場所をクルクル短時間で反復する。この短い反復が苦手!という選手もいるようですが、私は反復練習が得意なんです。ピアノの練習とかは反復練習の連続だったし、水泳も繰り返し多いからねー。覚えが悪い私には向いているのかもですwww

夕方、スドーマンの帰宅を待ってシクロクロス成田山登坂周回。最初の1周のみコースの下見をして、2周目からは本番!最後にアタックをかけあって終了。1周回は約5分ぐらいの短い周回ですが、3回の登坂箇所があって、それぞれ30秒ぐらいで登る坂を500wぐらいで走ります。

約1時間20分、22.5km。

シクロクロスで行ったのでパワーデータはありません。

結構きつかった。帰宅した後、脚がパンパン。うーむ。

f:id:rockmutsumi:20171003194611j:plain

ポトフの美味しい季節になってきました。秋だねー。

でわでわ。