40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

どもです。 今日は朝から雨降り。かなり脚がダルいし、水曜から4日間走ってるから練習お休み。 昨日の夜からBSで金田一シリーズ「犬神家の一族」をTVドラマ新バージョンでやってまして。やはり1976年版の映画がインパクト大だし、やはり好きなのですが、この…

CX練習で幕張往復、ブラック会

どもです。 昨日の練習の疲れが取れてない。 だから出来れば、ゆっくり寝たいのだが、今日は朝から天気良し。明日は朝から雨の予報なので、今日は外へ走りに行くことに。たはー。 せめて朝はしっかり食べて元気出す!8枚切りのパンを軽く焼いてから、小さい…

ズイフトCクラスペースライド60分

どもです。 昨夜、ブラック師匠と呑みながらイロイロお話しさせていただいたなかで、なんか私が女優の丘みつ子さんに似てるという話題に。 ハツラツとした印象のある方なのですが、改めて写真を拝見するに、、、牛はこんなに綺麗じゃないですよー(o^^o)照れw…

ズイフトGR1本、師匠宅の片付け掃除

どもです。 我が家はJAF会員なので会報が届くのですが、毎回隅々まで拝見してます。 というのも、この登録会員制度を某J◯Fにも応用出来るのでは?と考えてまして。まあ、ここまで隅々サービスは難しいとは思います。 でも、こんな安全啓蒙やドライブ=サイク…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 先日、メタリカの新譜が出まして。コレがまた素晴らしい出来栄えなんですが、そのプロモーション企画で、好きな文字をメタリカ風ロゴにしてくれるジェネレーターがありまして。 んで、早速やってみたら違和感なく仕上がり、あー牛って根っからの…

お休み、BOMA訪問

どもです。 今日は午後から大事な用事で出かけるし、サ行あるので練習お休み。 今夜あなたの残留ポイントをいただくわwww<こんなキャッツアイは、嫌だあwww 午前中に洗濯してサ行。昼にスドーマンが半休で帰宅したので昼ご飯にタンメン。葛尾村の青梗菜が旨…

ズイフト軽くグループライド60分、ヤギさんホグホグ

どもです。 葛尾村の想い出( ^ω^ )しみちゃんと牛! そして肝心の福島復興サイクルロードレースシリーズ・ツールドかつらおのレース結果が福島民報にカラー記事掲載されました! レース1日目のロードレースと個人タイムトライアル! レース2日目のロードレー…

福島復興サイクルロードレースシリーズ・ツールドかつらお2日目

どもです。 昨日と今日の2日間にかけて開催の福島復興サイクルロードレースシリーズ開幕戦、ツールドかつらおの2日目でございます! 朝8時に開会式なので、5時起きで支度開始!6時にメイン会場の葛尾復興交流館あぜりあ到着。 今日も朝から良い天気!6時45分…

福島復興サイクルロードレースシリーズ・ツールドかつらお1日目

どもです。 今日と明日は福島復興サイクルロードレースシリーズの開幕戦、ツールドかつらお!昨年11月以来の葛尾村、楽しみ( ^ω^ ) 朝4時に起きて移動開始、9時前にはメイン会場の葛尾村復興交流館あぜりあ到着。 真っ青な空!良い天気! 開会式は午後1時か…

ズイフトGR1本

どもです。 昨夜ですが、発注していたQNリーグのポイントリーダー授与式用の新しいバック幕が出来ました! 今回も綺麗に仕上げてもらえました( ^ω^ )今回も製作いただいた、大判プリントの達人様ありがとうございます! いよいよ明日から開催の福島復興サイ…

ズイフトGR2本

どもです。 ホワイトタイガー君とブラックタイガー君。 仲良し( ^ω^ )(´∀`)もふ 昨日はライド少なめにしたので、今日はグループライド2本立て!先ずはヴィエットベロの60分ライドから。 コースはワトピアのビーチアイランドループ。 リーダーからガッツリの…

ズイフトGR1本

どもです。 春のクラシックの一つ、フレッシュ・ワロンヌに恵理ちゃん出場決定!所属チームの顔となってますよ! 先日のアムステル・ゴールドは胃腸炎だったようでイマイチでしたが、今度は行けるかな( ^ω^ )楽しみです! 今日は水曜なんで、いつもだと3Rの8…

ズイフト3RレースCクラス

どもです。 先ずは業務連絡(´∀`) 昨日まで受付分のQNリーグ登録カード作成を完了しました!発送も済ませたので、遅くても今週中にはお手元に到着するはずです。引き続きリーグ登録は受付しております。よろしくお願いします( ^ω^ ) さて、今日は久しぶりに…

ズイフトGR1本

どもです。 こんな画像がTwitterランドで流れていた。まあコラみたいだがwww その人の旦那も五十過ぎてるのに、ずっと自転車の話してるの( ^ω^ )ふふふ 昨日までの2日間にわたり開催された福島復興サイクルロードレース「ツール・ド・ふたば」の福島民報掲載…

福島復興サイクルロードレース・ツールドふたば2日目

どもです。 昨日と今日は福島復興サイクルロードレースのシリーズ開幕戦であり記念大会でもある「ツール・ド・ふたば」が福島県は双葉町と大熊町で開催され、2日目の朝を迎えました。 ホテル蓬人館の朝、夕ご飯と同じバイキング方式なので、好きなものを好き…

福島復興サイクルロードレース・ツールドふたば1日目

どもです。 今日と明日は福島復興サイクルロードレースのシリーズ開幕戦であり記念大会でもある「ツール・ド・ふたば」が福島県は双葉町と大熊町で開催されます。 たまたま各地方のニュースをチェックしていたら、なんとツール・ド・ふたばの紹介が!しかも…

ズイフトGR1本

どもです。 Twitterに空海の話が出てきて思い出す。 啓蒙かまぼこ新聞に出てくる、お父ちゃんの友達チャーリーは空海そっくりwww さて。今日は週末の支度やら洗濯したいので、サクッと練習しちゃおう。少し脚ダルいが久しぶりにウォールマートのグループライ…

ズイフトGR2本

どもです。 オッサンでーす( ^ω^ ) って、コレ実は私の写真を男性にアプリで変換したのだ。しかし、こんなオッサン浅草とか赤羽で昼間から呑んでるよねー<それじゃあ普段の私と変わらないわいwww 今週末は土日がMC業務で練習出来ないので、明日の金曜までズ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 仲良ピー(´∀`)にゃんにゃん可愛いわあ!TVの映像ですがw 今日も朝から良い天気!水曜は午後からズイフト練習なので、それまでにサ行など済ませておく。 スタート時間になりましたので、3R80kmグループライドに参加しますよー。 コースは最初、フ…

ズイフトGR1本

どもです。 今日も朝から良い天気! 明日までは気温も上がるらしく、紫外線にも注意らしい。TVでもお知らせしてましたが、曇りの時も意外と紫外線が強いので気をつけてくださいねー( ^ω^ )牛はアスリートX日焼け止めがあるからバッチリよん! さて、平日はズ…

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。 週末のパリ・ルーベ。春のクラシックロードレース=ワンデイレースの中で、伝統のある大会の一つでなってます。なにせコースに30カ所近くの石畳セクションがあって、シクロクロス並みのスキルが必要。 その大会は3年前から女子レースも開催。先ず…

CX練習で幕張往復

どもです。 今日は家にいる貴重な週末。昨日はロードでマッタリ走れたから、今日はシクロクロスでスキル練習だー。 朝ご飯食べてから、支度してシクロクロスで幕張まで自走。風が強く予定より時間がかかるものの無事に幕張到着。1時間ほどスキル練習みっちり…

ロードで神崎変則周回をパトロール

どもです。 来週から、しばらく土日が忙しくなるので今日と明日は片付けしながら、長めに走りたいなあ、と。 スドーマンもイロイロ溜まった自転車メンテをしながら支度して、先ずは天気が良い午前中にロードでマッタリ走りに行くぜ。 久しぶりにロードレーサ…

ズイフトGR1本

どもです。 来週末から牛MC活動、再開致します!牛が大好きな東北・福島復興サイクルロードレースを中心に自転車レースを盛り上げていきますので、引き続きよろしくお願いします! 今日は朝からズイフト。USミリタリーライドに参加! コースはワトピアのマグ…

お休み

どもです。 坂本教授が亡くなり、SNSやTV、新聞でも報道が未だ絶えない。まあ少しスキャンダルな内容もありますがw 実はYMOの乙をやっていた身分なのでw 余計なコトまで知る牛ではありまして、特に教授はお盛んだったから仕方ない。まあ、一番お話したのはユ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 昨夜から読んでる本、うなたまサン作。 夢の話をまとめた小さな本。コレが面白くて、グングン読めちゃう。栞代わりのエッシャー葉書もセンス良し( ^ω^ ) さて今日は水曜。水曜といえばズイフト3Rの80kmグループライド! コースは予告どおりw フラ…

ズイフトインターバルGR1本

どもです。 今日は朝から天気ヨシ!なので日曜に買ったトースターをセットするために、電子レンジ周りを掃除。綺麗にしてから旧トースターにご苦労様して交換。 お!サイズぴったり( ^ω^ )今度のトースターは出力が1200wに上がり、少し奥行きが広め。何より…

ズイフトGR1本

どもです。 教授こと坂本龍一さんが亡くなりました。1月に高橋幸宏さんが亡くなり、続いて教授まで。最近レギュラーラジオ番組を最終回にして、あまり体調良くないのでは、と思って覚悟はしていたが。 長年追いかけているUltravoxのボーカルだったミッジ・ユ…

ズイフト100kmグループライド

どもです。 今日は朝から曇り。昨日より少し肌寒いし風が強いなあ。 昨日は暖かくて天気が良く、レース日和で良かった。スクールもナイスコンディションで開催できると、イロイロ細かく教えられるし受講参加者も余裕が出来るからイイですね。まあ、スクール…

わたらせクリテリウムでスキルアップ!スクール開催

どもです。 今日は第6回わたらせクリテリウムと併催で、QNリーグ運営スキルアップ!スクールを開催! 朝から晴れて気持ちイイ! しかもクリテリウムのコース脇には桜並木があり、満開で綺麗( ^ω^ ) 朝4時に起きて出発、7時前には会場近くまで移動して朝ご飯…