40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフトOTRアフターパーティー

どもです。 今日で9月はおしまいですが、既に欧州ではシクロクロスのシーズンスタートしてます! とあるレースでは、表彰で地ビールタンク詰めと共に、デッカい熊さんのぬいぐるみ貰っていた!Bear and Beerかいなw 週末はシクロクロス練習の予定なので、今…

ズイフトGR2本、レベル51に

どもです。 のーきょーぎゅーにゅー(´∀`*) てなわけでw 今日も朝からズイフト練習!木曜日はグループライド2本立て。 先ずはヴィエットベロの60分グループライドだよん。 コースは毎度お馴染みになってきたw ネオ京のネオンフラット。 スプリントポイントが…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 先日のトラアニで踊る牛w 楽しかったなあ、また参加したいなあ! で、昨日かなり辛かった胃の具合でしたが、昨夜真っ直ぐ帰宅し早く寝たおかげで、今日は朝ご飯から食べられる!これなら練習できるぜ、良かったぜ! よし、ズイフト水曜日恒例の3R…

お休み

どもです。 今日は練習お休み。朝からお天気良いから、溜まった洗濯やら掃除やら済ませる。 実は昨夜、メチャクチャ楽しい飲み会だったんですが、結構食べちゃったから胃がもたれちゃって(T_T)朝ご飯は牛乳しか飲めず、昼ご飯も食べないで片付けしてから出か…

成田空港スカイライドMTBパーク練、からのMCレジェンド再会

どもです。 今日はスドーマン有休、しかも朝から晴れて暑くなりそうだからMTBでスキル練習をすることに。 一回、朝6時に起きたけど2人で身体怠いアピールしまくりだったから二度寝、からのガストでモーニング!猫型ロボットがいるという話であったが、、、な…

ロードで長柄から秋元牧場、誉田

どもです。 今日は朝から晴れ!しかも涼しいみたいだから久しぶりにロードでロング走。長柄から、行けたら秋元牧場経由するべ。 かなり順調に工業団地登坂まで行けたので、ゆっくりペースで秋元牧場に向かい、結局全ての登坂ポイント経由できた!帰り道には…

ズイフト100kmグループライド途中まで、世界選手権ロード女子レース観戦

どもです。 今日はオーストラリアはウロンゴでロードレース世界選手権、女子個人ロードのジュニアとエリート開催。午前は女子ジュニアなので朝ご飯食べながらTV観戦。 フルーツ入りマフィンにチーズオムレツ、ウインナーとかw 先日の個人タイムトライアルで…

ズイフトCクラスレース

どもです。 昨日、練習お休みしたから今日はズイフトのCクラスで1時間ちょいのレースを走ってみる。 すごく久しぶりにKISSレーシングの50kmレースに参加するべ。 コースはフランスのロール・マ・プールとかいう初めて走るルートだな。 スタートして周回カウ…

お休み

どもです。 あまりにも髪ボサボサで、そろそろ美容院行かないとマズイ!急いで予約入れて近所の美容院へ。 伸びきってるし量が増えてボサボサだから、大量にすいてもらいスッキリ! 昼ぐらいから雨降り予報だったけど大丈夫だったから、美容院帰りのママチャ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 音楽仲間からTwitterで、5年前に販売してたデペッシュ・モードviolater のジャケTシャツ探しているけど無い!と書いてまして。 で、我が家にあったりするwww 発表当時、メンズサイズしかなかったので一瞬は躊躇したけど結局、一番小さいサイズを…

ズイフト3RレースBクラス、ヤギさんホグホグ

どもです。 昨日、練習お休みしたから朝イチでズイフトの3Rレースやってみる。ただしヤバかったら途中で止める予定。 スタートのバチバチに乗れる気がしないのでBクラスにエントリーしたら、かなり人数が多い!大丈夫か? コースは毎度お馴染みのグレーター…

お休み、エリザベス女王陛下国葬

どもです。 日曜は朝からイベント業務で練習してないから走りたいけど、かなり疲れてるし済ませたいサ行あるから練習お休み。 なお、昨日お手伝いしていた我が家のメイドさんは昼からズイフトしていたが、途中で疲れて早めに切り上げ。まあ、久しぶりの甲信…

アニソントラックパーティー・進行MC

どもです。 今日は山梨県境川競技場で開催のアニソンDJと自転車トラックレースが合体したイベント「アニソントラックパーティー」!今回が3回目の開催なのですが、前から気になっていて参加しようと考えていたら、今回有り難いことにMCでご指名いただきまし…

CX練習で幕張往復、からの山梨県境川へ移動

どもです。 今日は午後から移動だし、昼から暑くなりそうだから早起きして走ってくるのだ。 なので朝4時半に起きて5時半には出発!シクロクロスで幕張まで行き、オフロード走行の練習を1時間やってから急いで帰宅。帰り道から急に暑くなっていたから、帰宅し…

ズイフトGR1本

どもです。 よく自転車レースでお邪魔する渡良瀬川遊水池。この場所に碑や看板があるので、カスリーン台風の被害は知っておりましたが、このように慰霊祭が毎年行われているのは知りませんでした。今年も台風の季節になってきましたので、皆様には一層の用心…

ズイフトGR2本

どもです。 本日、QNリーグのポイントリーダージャージ追加分が到着!今シーズンはQもNもリーダーが目まぐるしく変わる面白いシリーズ展開になっており、途中でサイズにより追加が必要になりましたが、メーカー様がスグに応じていただき非常に助かりました。…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 またまた、お知らせです( ^ω^ ) 今週末いよいよ #トラアニ 開催です!ポスターは土曜になってますが、日曜ですよーw 『アニソントラックパーティ』#トラアニ・日時:2022年9月18日(日)10:00~16:00・場所:境川自転車競技場・料金:無料twipla.jp…

CX練習で幕張往復

どもです。 先ずはお知らせ( ^ω^ ) 来月10/10に茨城県土浦市りんりんポートにて、茨城シクロクロス土浦ステージ開催!その前日に「シクロクロスサミット」を同会場で開催も決まりました!そのイベントMCを、ラジオ・ルエダでお馴染みのオッチー氏とダブルキ…

ズイフトでクリテリウムライド

どもです。 先ずは昨日の裏磐梯スカイバレーヒルクライムのレース結果が、開催地元新聞である福島民報にドドンと掲載されました! 来年は、もっといろんな方にお越しいただきたいなあ(´∀`*)気持ちいいコースだし、宿泊には素敵なペンションが沢山ありますよ…

第15回裏磐梯スカイバレーヒルクライム・MC

どもです。 今日は裏磐梯スカイバレーヒルクライム! 山と男で山男w 今回も2019年と同じく、大会MCをダブルキャストで! 宍戸さんとは前回もナイスコンビで進行できたし安心だわ(´∀`*)よろしくお願いします! 昨日の下総に続いて、こちら裏磐梯も素晴らしい…

秋のしもふさクリテリウム・QNリーグ業務、からの移動

どもです。 今日は地元の成田市下総運動公園で「秋のしもふさクリテリウム」開催、QNリーグ第8戦です! 家から近い会場なので朝5時起き。この大会後には福島県裏磐梯までの長距離移動もあるからガソリンスタンド寄ってから会場入り。 朝から晴れて気持ちいい…

ズイフトGR2本でロンドン巡り

どもです。 朝起きて知ったニュース。エリザベス女王陛下がお亡くなりになりました。 70年の長きにわたり在位された偉大な女王。安らかにお眠りください。 2012ロンドン五輪の開会式での女王陛下登場が素晴らしかった! だって開会式会場へのお迎えにジェー…

ズイフトGR2本

どもです。 このMEGADETH新譜ジャケとタイトル見て、 「あ、もしかしてコレ、続・夕陽のガンマンのタイトルもじりじゃね?」と気づいた! で、この作品に流れる「The Ecstasy Of Gold」をMETALLICAがライブSEに使ってたのを思い出した。ムスの執念、百までな…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 おはようございますサラダパン!バナナシェイクも一緒だ! 昨日、書き上げたレースレポに写真を組み込んでレイアウトした書面を法人監事さんへ校正お願いする。実はこの方、自転車老舗雑誌の元ベテラン編集者なのだ!リリース関連は毎回、この方…

お休み

どもです。 今日も走るつもりだったが、今日も走ると金曜まで6日連続になるのと、レースレポートを書き上げないといけないから練習お休み。 そういえば昨日はフレディーの誕生日だったんだよねー。Twitterで可愛いフレディとパンダのイラスト見つけた。ちな…

ズイフトGR軽く、ヤギさんホグホグ

どもです。 メタルゴッドのロブ様より、おはようございます! ドラッグやるなら、代わりに猫( ^ω^ )そうだ、そうだ! 牛はドラッグの代わりにズイフトw 昨日の片付けやらサ行してから、軽めに走れるグループライドを探して参加。 3RのDクラスグループライド…

CX練習で幕張往復

どもです。 昨日は練習しなかったから、今日は朝から走るぜ!だから今日も4時半に起きたw 軽く朝ご飯して、5時半に練習スタート。少し前までは朝6時過ぎると暑くなってきたけど、6時過ぎても冷んやりして走りやすい!順調に脚を回しながら自走で移動し、幕張…

第3回わたらせクリテリウム・QNリーグ業務

どもです。 今日は栃木県栃木市の、わたらせサイクルパークにて「第3回わたらせクリテリウム」開催!QNリーグ対象レースなので、朝から会場へ向かいます。 朝4時半に起き、5時に出発。7時過ぎには会場到着、リーグの幟などを設置し準備万端( ^ω^ )お天気は前…

ズイフトOTRアフターパーティー

どもです。 ショックなニュースが!J-WAVEで約24年にわたり愛されている番組「グルーヴ・ライン」が、なんと9月で放送終了とのこと(T_T) 99リミックスに、全部正解クイズ、第1のコース(´∀`)何度か渋谷HMVスタジオへ見学も行ったし、ステッカーもいただきま…

ズイフト90分軽く

どもです。 長年、謎だったことが今日判明しました! スコットランドの男性正装であるキルトスカート。モンティ・パイソンでもネタになるぐらいの謎が「キルトスカートの下はパンツ履いているのか?履いてないのか?」だったんですが、答えが分かりました! …