40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードで本納から長柄、誉田

どもです。昨日の東京中日スポーツ紙、本日記事をオープンしてOKなので開陳!こちら東京中日スポーツ 紙に国内外の自転車女子ロードレース事情の紹介記事が掲載され、その中でQリーグとNリーグ中学生女子NWの活躍も写真入りで掲載いただきました( ^ω^ )感謝…

渡良瀬サイクルパークお披露目会

どもです。今日は渡良瀬サイクルパークオープン!栃木市にございます藤岡渡良瀬運動公園に、新しく自転車専用コースなどを設置した「わたらせサイクルパーク」が本日オープンでして、そのコース完成を記念して、プロチームによるデモレースなど、オープニン…

ズイフトGR2本

どもです。今日はズイフト練習したら、記事を仕上げたいのでサクサクやるお( ^ω^ )先ずはヴィエット・ベェロの60分グループライド。コースはロンドンのグレーターフラット周回。集団で出来るだけまとまってペースキープ。前半はフロントインナー、後半からア…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。今日は昼過ぎからズイフトのロンググループライド。だから練習までにイロイロとサ行を。そうそう!私が長年、愛用させていただく自転車ブランドBOMA。このBOMAのトラックレーサーの1/12スケールフィギィアがカプセルトイで8月発売になります( ^ω^ …

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。先ずは、ちょっくらPR(╹◡╹)私も開発に携わったR×Lヒールロックソックス、あとベストセラー550Rに新色がリリース!その誕生を祝ってプレゼント企画はじまりますよー。《R×L BIKEインスタグラム限定》\特別企画/ #rxlチャリフェスが4/29にスター…

ズイフトGR、からの打ち合わせ

どもです。今日は午後から茨城県へ車で打ち合わせ外出するので、朝のうちにイロイロ。OTRのテンポなグループライドがあったので参加。1時間ぐらいで走れるかな?コースはネオ京の1周4kmな平坦周回を10周。フライヤー厳禁!なのと、リーダーからワット指示が…

ズイフト100kmグループライド

どもです。今日は午前中は曇りだけど、午後から雨の予報。出来れば長い距離を乗りたいけど外走りは無理みたい。朝、さっくりズイフトを終わらせたスドーマンと朝ご飯。私は昼過ぎからズイフト練習することに。Dクラスで、マッタリ100km走れるグループライド…

成田MTBパークお披露目ライド

どもです。今日は成田空港のスグ近くにある「空の湯」という温泉施設内に、なんとMTBパークが誕生!と聞いてお披露目会に参加。久しぶりにMTBに乗るし楽しみ( ^ω^ )我が家から近いので、朝ご飯食べてから支度しても間に合う距離。有り難いねー。ハムカツバー…

ズイフト軽くGR、2月と3月の総括

どもです。明日はMTBパークに行く予定なので、今日は調整程度に軽くズイフト。その前に、昨夜受け取ったブツを開陳( ^ω^ )R×Lソックスの新色ソックス!550Rはシャーベットカラー可愛い!牛も開発に関わったヒールロックソックスも新色ネイビーカラー、カッコ…

ズイフトGR2本

どもです。いつも木曜に参加していた64kmのグループライドが朝6時半スタートに繰り上がり、参加出来なくなってしまった。だから最近はグループライド60分を2本立てにしてます。先ずはビェットベロの60分グループライドに。コースは勝手知ったるグレーターロ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。こんだけ居たら可愛くてタマランわあ(╹◡╹)さて、今日は午後からズイフト3Rの80kmグループライド。今までのスタート時間より1時間前倒しになったが、これは欧州のサマータイムで早くなったのかな?と。朝たっぷり食べてからスタート時間までサ行…

ズイフトGR2本

どもです。今日は朝からズイフト練習を2本立てで( ^ω^ )できるかな?先ずはジャイアント主催の60分グループライド。コースはワトピアのティックトック周回。参加人数が多かったし、まあまあペースが速かったけどまとまっていて、集団にキッチリ乗れば走りや…

お休み

どもです。今日は練習お休み。いろいろ片付けたいので朝からバタバタと。晩白柚の外皮で砂糖漬けが作れる!といただいた際に入っていたパンフに書いてあったから下調べしてチャレンジ。皮は黄色い部分を削ぎ落として、1センチぐらい幅にカット。熱湯でアク取…

CX練習 幕張往復

どもです。朝、少々曇り空だけど気温は低くない。久しぶりにシクロクロス練習やりますか( ^ω^ )旨いモノを食うために走るのだ( ^ω^ )あとシクロクロス練習、サボるとスグいろいろ忘れちゃうから<バカ牛w最近、ロード走ってるからシクロクロスでもスムーズに…

団子ライド、ロードで佐原から多古へ軽く

どもです。今日と明日は久しぶりに週末が自宅滞在。スドーマンとノンビリ走りますかねーw朝、ゆっくり起きて、やまと尼寺精進日記を観ながら朝ご飯。今日はロードでユルく走りたいなあ( ^ω^ )でわ、と佐原から多古に向かい周回。途中で何か食べますか?と。…

ズイフトGR+GR途中離脱、からのバタンキュー

どもです。今日は朝から雨風強く。どちらにしても午前中にズイフト練習して、サ行するぜ。朝ご飯には粗挽き肉でハンバーグ作って、モーニングバーガー。シッカリ食べてからズイフト。今日もグループライド2本立て。先ずはUSミリタリー主催ライド。鉄の掟が今…

ズイフトGR2本立て

どもです。昨日まで2日間、ワクチン接種の副反応を警戒していたが全く何も無かったのでw 今日からボチボチ練習再開!なので久しぶりのズイフト2本立て!先ずはCクラスのグループライドに参加。コースは毎度お馴染みのロンドングレーターフラット周回を60分。…

お休み、入院前お見舞い

どもです。今日は叶うならば快楽亭ブラック師匠の入院前お見舞いをしたく、朝イチで自宅を出発。事前にブログ拝見し、今日は「午前10時のロードショー」でゴッドファーザーpart2を観ると書いてあったので、私も観たかったから上映時間の15分前には到着するよ…

お休み、車社会と自転車社会について一考

どもです。昨日、新型コロナのワクチン接種3回目を完了したので、今日と明日は練習お休み。その間に済ませられる要件を片付けながらダラダラw週末の伊豆修善寺は桜が盛りで綺麗だった!ただスギ花粉が凄くて、予めアレルギーの薬飲んでいたけど、さすがにレ…

ズイフト軽く、からのワクチン3回目接種

どもです。今日は夕方から新型コロナのワクチン接種3回目があるから、朝のうちに軽く走ることに。前回のワクチン接種でも注射してから2日間は練習お休みして様子見したので、今回も水曜日までは体調見ながら練習お休みの予定。更に昨日のレースで疲れてるか…

第45回チャレンジサイクルロードレース:2日目

どもです。 いよいよ第45回チャレンジサイクルロードレースの当日。2016年に出場して以来のロードレース参戦になります。たはー。 昨夜やチャレンジのレース会場の真横にあるサイテル宿泊だったので、かなりゆっくりの朝を迎えられた。しっかり休めたし、朝…

第45回チャレンジサイクルロードレース:1日目

どもです。おはようございます( ^ω^ )天城湯ヶ島温泉の宿で朝ご飯ビュッフェ!今日はレース観戦のみなので、しっかり食べてゆっくり移動。一杯目はゴハン、2巡目はパンにして沢山いただきました(╹◡╹)さて出発!湯ヶ島温泉から修善寺のサイクルスポーツセン…

静岡県伊豆市へ移動

どもです。今日は日曜日に開催のチャレンジロードレースに参加するため、静岡県伊豆市に移動。平日移動になるから、朝ご飯は我が家でゆっくり。昨日作ったミートソースの残り挽肉で作ったハンバーグを挟んでハンバーガーを( ^ω^ )週末、空けるのでバナナをシ…

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。今日は練習お休み。朝から良い天気なので、布団干して掃除、サ行などなど。夕方にはヤギさんへ。膝の違和感を見てもらったら、どうやら肩の不具合から来ているみたい。しっかりホグホグしていただく。今日の夕ご飯( ^ω^ )スパゲッティ!ロピアの粗…

ズイフト女子だけGR軽め

どもです。朝、起きたらツナメルトが無性に食べたくなる。ちょうどツナ缶あったから、軽く汁きったツナ缶に玉ねぎとマヨネーズで和えて、ホットドッグパンに挟んでチーズ載せて焼く。やはり旨いワケですよ( ^ω^ )んま!軽く脚を回しておきたいのでズイフトで…

ズイフト3R64kmレース

どもです。火曜の3Rが、またまた8時台に戻ってきたのでCクラスで参加( ^ω^ )コースは毎度お馴染みのロンドン平坦を5周回。AからDまでのクラス全て同時スタート。スタート頑張って先頭集団にドッキング成功。16人で回していく。途中で何度かアタックあって何…

ズイフトインターバルGR

どもです。さあ、今日も平沢師匠BGMでズイフトやるぞい( ^ω^ )脚に軽く刺激を入れたいので、Cクラスのインターバルなグループライドをば。コースはロンドン平坦の逆回り。これを8周回。リーダーの指示で基本は2.8。からの4.0まで段階的に上げたり、スプリン…

お休み

どもです。朝から雨。あまりにも怠くて仕方ない。スドーマンもダルダル。だから2人でお休みにする。来週は週末から忙しくなるから、今のうちに充電。みみみ。朝からリンゴを煮たりしてマッタリ( ^ω^ )今日の夕ご飯( ^ω^ )タンメン!モヤシたっぷり!麺はマル…

神崎周回から消防署登坂1回

どもです。朝から良い天気!久しぶりに週末遠征ナシだから、スドーマンとロードで外を走ることに。先日、R×Lソックスのヒールロックソックスのロングタイプをいただいたので使ってみます。柔らかい履き心地、だけど肝心の踵部分はサポートばっちり( ^ω^ )さ…

お休み、ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は練習お休み。片付けやらサ行やら。スドーマン、勤続30年おめでとうございます!エイプリルフールでは、ございません!wだから、今日の夕ご飯( ^ω^ )スドーマンの大好きな炒めスパゲッティ!ブロッコリーとソーセージのトマトソース仕立てを…