40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフトGR2本

どもです。今日は木曜日。最近、木曜日も毎週同じズイフトのグループライド2本立てをば。1本目はビェットベロの60分ライド。コースはリッチモンドの平坦周回。ボチボチなライドなんだが、ラストの5kmがレースwかなりマジでゴールまでゴリゴリ踏んだから、ゼ…

ズイフト3R62km

どもです。Twitterで80年代のロック雑誌である音楽専科の話題がありまして。で、前々回の引っ越しで大量に雑誌類は廃棄してしまったんですが、一部残していたのを( ^ω^ )取っておいたのは、John先生の来日インタビューが掲載されているからさ!www今日は水曜…

お休み

どもです。今日は練習お休み。今週末の準備などサ行を。んで、またまた台風が近づいています。しかも肝心の週末に関東地方へ接近!なんとか土曜日に大雨が降らなければ大会は翌日だから、ギリギリ大丈夫なのだが。うーむ。たまたまTwitter見てたら週に250km…

ズイフトGR1本

どもです。今日は午前中にズイフト練習しちゃう予定でしたが、ナゼか怠くてしんどい。むー。仕方ないので横になって様子見。昼に昨日仕込んでいたカボチャポタージュを温めていただく。朝ご飯の余りのフランスパンをトーストして、ポタージュにつけて食べた…

CX練ゆうゆう公園

どもです。来週はシクロクロスJCX第1戦の取手が開幕となりますんで、ボチボチとシクロクロス練習の頻度を上げます。ま、取手はMC牛活動なのでレース出場は無いんですがwしかし昔は11月が日本のシクロクロス開幕戦だったなあ、と話ながら第一回シクロクロス全…

筑波往復、不動峠から朝日峠、土浦

どもです。来週の日曜日は久しぶりにシクロクロスJCX第1戦の取手のMC牛活動で練習しないし、涼しくなってきたからスドーマンとロードでロング走。朝、少々雨降りでしたが、雲が流れていたから思い切ってスドーマンと久しぶりに筑波にゴー!稲の刈り入れが進…

お休み

どもです。今日は練習お休み。朝から身体のケアしつつ、イロイロ片付けをしちゃいます。朝から天気良いので、先ずは洗濯掃除。からの草むしり、サ行。昼ご飯からサ行続き、からの歯医者。地元が落花生の産地なので、おおまさりという品種が安くで出回る有難…

ズイフトGR2本、レベル43に

どもです。朝から天気が良く、暑いぐらい!ベランダでカマキリさんとご挨拶( ^ω^ )今日は朝ズイフトGR2本立て!先週から始めたビェットベロのグループライド60分からスタート。コースはリッチモンドのド平坦周回。大体5分ぐらいで1周出来ちゃうから、60分だ…

ズイフト3R62km

どもです。今日は朝から雨予報。かなり涼しく、すっかり秋模様なんだなあ。海に行きたかったなあ。まあコロナ禍だし無理だったなあ。ビキニ姿の掟サンが見たかったwww水曜は3R62kmの日( ^ω^ )ということで、ズイフト練習。コースはワトピアのティックトック…

ズイフトGR1本

どもです。平素よりお邪魔している新宿の寄席が存続のピンチ!スグにクラウドファンディングが立ち上がり、目標額は即座に達成!引っ越し先も決まったようだし、移転前の記念興行もあるので楽しみ!さてさて、今日もズイフト練習。昨日は距離走っているので…

長柄ロングのクラシック走

どもです。今日は朝から天気が良い!スドーマン休みだから予定通り2人でロードレーサーでロング走。長柄方面、と決めて走りだし、途中で外房有料道路に行くか茂原経由にするか考えて、久しぶりにクラシックルート=茂原経由に。なので、コースは久しぶりの鮭…

お休み、80'sロマンス配信

どもです。今日は朝から天気が良い!先ずは洗濯して片付けから!スドーマンは日曜だけど出勤。1人だしイロイロやろー、と思ったが身体がいうこときかず、洗濯して片付けを少しやったところでダウン。ちと横になって充電。昼過ぎになんとかなってきたのでボチ…

ズイフトでシンガポール100km

どもです。今日から秋の3連休らしい。しかし我が家はスドーマン日曜お仕事、更に要件済ませたかったりなので、先ず朝から練習。台風14号の影響で朝から雨だけど、ズイフトなら関係なし!土曜恒例のアセンダーズ主催シンガポール100km耐久ライド。ナゼかバー…

ズイフトCクラスレース

どもです。明日から3連休らしいですが、スドーマンは日曜お仕事、私もイロイロやらねばならないサ行あり。ま、雨予報だしイイかwガンダムTVシリーズの中でも外伝的作品、且つイイ話だなあ( ;∀;)なククルス・ドアンの島が、何と劇場版で新作として製作され…

ズイフトGR2本

どもです。天気良し!秋の空高く、こりゃ布団干すしかねー青空。だから早めに練習やっちゃう。ズイフトで久しぶりのグループライド2本立て。先ずは初めて参加するビェットベロのソーシャルライド60分。コースはリッチモンドの平坦周回。絶対押すなよ!状態な…

ズイフト3R62km

どもです。今日は朝から良い天気( ^ω^ )風とか空が秋になってきました。ただ、また台風が来ちゃうらしい。油断ならない。水曜日はズイフトの3R62kmグループライドの日。今日も参加します!コースはグレーターロンドンフラット周回。いつもだと、スタートして…

お休み

どもです。今日は練習お休み。珍しくスドーマンもワクチン接種2回目の翌日なので、2人揃って練習お休み。この後、2週間したら2人揃って新型コロナ抗体が出来るハズです。つか2人とも、ほぼ副反応が無いというのが怖いw なんか効いてるんかな?抗体出来てるん…

神崎周回前半、からの下総平坦

どもです。今日はスドーマンがワクチン接種2回目なので有休。午後から接種だから朝のうちに久しぶり、外を走ってくることに。気温はチョイ高いけど、湿気があまりなくて良い。まだ蓮の花が咲いていたから見学( ^ω^ )やはりロータスは綺麗だなあ(´∀`)神崎周…

ズイフト3R100km

どもです。昨日はレースの運営お手伝いで練習してない。しかし想定以上に疲れてしまい、珍しく2人揃って朝寝坊w ただ自転車に全く乗らないと体が解れないから、ズイフトでロング走を。午前中は完全に休んで、午後から2人で3Rの100kmグループライドに参加。私…

秋のしもふさクリテリウム:運営お手伝い

どもです。あとでまとめて書きます。今回も素晴らしいレースでした!先にコチラ( ^ω^ )速報!https://kaze-no-megami.hatenablog.com/entry/2021/09/13/153059でわでわ。

ズイフトGR1本

どもです。朝、ニュースワイドショーを何となく見ていたら、広田泉さんが!実は昔、RGJチームでお手伝いした輪行サイクリング企画の1つで、撮影講師としていらしたのが広田サンでした。超有名な鉄道カメラマンなんです。相変わらず御活躍で素晴らしい( ^ω^ )…

ズイフトGR1本

どもです。毎週、届く「ちいき新聞」。いつも楽しみにしてます。成田にある麻賀多神社の場所は知ってたけど、由来とかは知らなかった。改めて行ってみるかな( ^ω^ )さて今日もズイフト。ダッチディーゼルのグループライドに参加。コースはロンドンクラシック…

ズイフト3R62km

どもです。今日は午後から毎週水曜日に参加している3Rのロングライドで走るので、スタート時間までサ行。というワケで、8月22日の「サマースクール・アンド・サマーレース守谷2021」レポートと今後の国内ジュニア普及と発展へのビジョンをcyclesports.jpに掲…

お休み、8月の総括

どもです。今日は久しぶりに朝からお天気ヨシ!しかも明日から、またまた雨になっちゃうみたい。更に朝9時から水道工事で、マンション全体が午前中に断水なので朝イチで洗濯だあ!勢いがついたところで、布団干して掃除、片付け。段ボールがゴミに出せる日だ…

ズイフトGR1本

どもです。今日も朝から雨降り。先週から、ほぼ毎日雨ですが明日は久しぶりの晴れらしい。だから明日は練習お休みして掃除とかやりたいから、今日はビシッと走る。とはいえ、ちと脚が疲れているから1時間ぐらいで終わりそうなグループライドとして、またまた…

ズイフトGR1本

どもです。今日、9月5日はクイーンのフレディー・マーキュリーお誕生日なのです!なのでクイーンを聴きながらズイフト!ママー(´∀`)EVOの脂肪燃やすグループライドだぜー(´∀`)コースはワトピアフラット周回ぃー(´∀`)スタディーライドの割にスタートから、…

ズイフトで耐久ライド100km、レベル42に

どもです。朝から雨降り。んで2人揃って、お疲れモードなんで昼過ぎからズイフトすることにして、午前は片付けとかサ行とか。さーて、スタート時間になりましたので行きましょ!私はGTローラー、スドーマンはスマートローラー。サイクルネーションの耐久ライ…

ズイフトGRと Cクラスレース、歯医者

どもです。朝、Twitter見てたら、ABBA復活のニュースが。しかもイギリスでインスタラクティブLiveもやるらしい( ^ω^ )スゲー!でわABBAでも聴くか!と用意したのが、ABBAを含めたスエーデンの名曲ポップソングをメタルカバーしたCD。しかし、コレがなかなか…

お休み

どもです。今日は脚だるいし、6日間連続で乗っていたから練習お休み。掃除やら片付けやらサ行やら。現在、開催中の東京パラリンピック。女子ロードレースの個人タイムトライアルで杉浦選手が見事、金メダル獲得!おめでとうございます!優勝コメントが、なか…

ズイフト3R62kmグループライド、歯医者

どもです。今日から9月。学校とかは夏休み終わりなんだーなー。そんな今日は夕方から歯医者。多分、麻酔かけてゴリゴリやるハズなので明日は練習できない。更に水曜日は貴重なロング走イベントが昼にあるから乗るべし!なので水曜日恒例の3Rの62kmグループラ…