40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフト3Rグループライド62km、からの美容院

どもです。今日は水曜日。最近、水曜日だとズイフトの3Rグループライド62kmが恒例になりつつあります。毎回コースが変わるのと参加メンバーによりペースが変わるんで、まあまあ刺激になるし、何より90分以上は乗り込めるから程よいのです。今日はリッチモン…

ズイフトGRとCクラスのクリテレース

どもです。実は昨年9月から髪を切ってない牛。伸びるに任せていたら、髪型がなんとなく掟ポルシェさんに近づいてきて非常に申し訳ナイトなので、ボチボチ断髪式に行く予定。しかし自分、白目がヘタだなあw今日はズイフトで先にグループライド、1時間後にレー…

お休み

どもです。今日は練習お休み。サ行を進ませちゃいます( ^ω^ )朝、TVニュース見ていたら、葛尾村のニュースが!更に除染が進んだみたい。あ、篠木サンかな?やっぱり( ^ω^ )毎度お世話になってまーす!葛尾村で開催のロードレースに第一回からお手伝いさせて…

健康診断、からのズイフト3Rグループライド100km

どもです。今日は朝から健康診断。雨予報だし我が家から会場までが遠い。平日とかだとママチャリで30分ぐらいかけて行くのだけど、雨で帰れなくなったらヤバイしスドーマンも買い出し行きたい!というのでスドーマン・タクシーの送迎で健康診断の会場へ。更…

茂原から長柄、誉田ロング走

どもです。今日は朝から暑くて良い天気。夕方から用事があるし涼しい時間帯で出だしの車多いゾーン走りたいから早めに起きて出発。いつも出かける時間には最初の休憩ポイントまで行けた( ^ω^ )ピーカンでなく雲多いからイイね。ちと蒸し暑いがw 青々とした田…

ズイフトGRメニュー直前変更

どもです。いつもズイフト練習やるぞ!というときは、翌日のサ行スケジュールを鑑みつつ、練習強度やらボリューム=時間の合いそうなイベントを探して事前予約します。大体、前日には予約して当日はイベント開始30分から20分前には走り出せるように準備します…

お休み

どもです。今日は何だか疲れてるし、ちょっとやらないといけない事があるんで練習お休み。朝から曇っていたけど天気予報では午前中は雨が降らない、とのことだったので布団干して掃除して、サ行に没頭していた。そしたらパラパラと窓から音が。気がついたら…

ズイフト3R62kmグループライド

どもです。20日に緊急事態宣言が解除になったばかりですが、スグに東京の感染者数が増えるの早すぎる。それ以前に、実は地味ながら千葉県が感染者なかなか減らない問題。来月からはボチボチ、イベント運営で実働あるから困ったし怖いし。おとーさん、どーし…

ズイフト五輪GR60分

どもです。久しぶりにTVで映画、フォーリングダウンを鑑賞。梅雨入りしたハズの関東地方ですが、我が家の地域は晴れ間が多い。そんな蒸し暑い中で渋滞に巻き込まれた、気の狂ったわらしべ長者の悲しい物語。マイケル・ダグラス最高!それをガッツリ受け止め…

下総平坦から佐原、多古、からのヤギさん

どもです。今日は昼過ぎからクーラー工事が入るので、念のためスドーマン有休で一緒に立ち会いを。だから午前中のうちにロードでサラッと走るのだ( ^ω^ )梅雨の晴れ間のロードライドは、下総平坦から佐原、からの多古。やはり団子食べたいから来ちゃった。こ…

お休み

どもです。今日は練習お休み。牛の親父が初めて、私に買ってくれたアルバムがポリスの「シンクロニシティ」。ポリスの作品の中でも世界的に大ヒットしたから、持ってる方はかなりいるかも。そのアルバムジャケットのピーナッツ盤( ^ω^ )めちゃ上手く特徴が出…

ズイフトでシンガポール100km、UVオンラインでオフ会

どもです。今日は朝から雨。梅雨入りすると心配なのが食中毒ですよね。で、その予防啓蒙冊子の表紙がコレって(´∀`)トンチが効いていて好き!実は、この冊子「ヘルスグラフィックマガジン」は毎回、なかなかトンチの効いた表紙や中味でスゴイ誌面を作ってる…

ズイフトCクラスレース

どもです。今日は久しぶりにレースに参加( ^ω^ )ズイフトのね!wこの時期になってくるとメチャクチャ室内も暑くなるんで、サーキュレーターとか冷房をガンガン効かせますが、ソレでもスマートローラー本体は熱を持つんで熱暴走しちゃうこともあり。そうなる…

ズイフトGR2本

どもです。皆に告ぐぅ(´∀`)写真は映画クレオパトラに出てる、マーク姐様に似ているかたw7月3日と4日に開催の磐梯吾妻ヒルクライムのレースMCに正式決定しました( ^ω^ )皆様と会場でお会いできるのを楽しみにしております!んで今日もズイフトだ!グループラ…

ズイフト62kmグループライド

どもです。梅雨入りしたみたいだけど、朝から良い天気!なかなか本調子にならないなあ。またノリノリで走るようになりたいなあ。牛は引き続きコツコツ練習するしかない。長めの距離をズイフトで走るぞ。3Rの62kmグループライドに参加。コースはワトピアのテ…

ズイフトでNY初ルートをライド

どもです。先週から暑くなってきて、梅雨入りは無くなったのか?と思ったら、今日から梅雨入りになったらしいです。でも朝から蒸し暑く晴れw今日は長めに走りたいなあ、とズイフトのメニューを探したら走ったことのないルートで70km近く設定されてるグループ…

お休み

どもです。土日に150+90km走ったし、天気良いから片付けしたいので練習お休み。サ行しながら来週、クーラーが来るので片付け。例の共同ゴミ捨て場の掃除オバサンもしておく。今日の夕ご飯( ^ω^ )自家製チキンキーマカレー!材料あればコフタ=肉団子にしたか…

CXで小貝川自走往復

どもです。昨日はたっぷり走ったから、今日はシクロクロスバイクでスキル練習。朝から蒸し暑いので、足元はR×Lの紙糸靴下ワイルドペーパーにしてみた!コレはサラッとした履き心地で、蒸れないから快適だし、足元サラサラなのでヨレて豆とかが出来づらいのだ…

茂原から大多喜、うぐいすライン

どもです。今日は長めに走るかな?とスドーマンに相談して、いつもの長柄ロングの途中から久しぶりに大多喜へルート変更して、うぐいすラインも行くことに( ^ω^ )茂原から大多喜方面へ。ちょうど大多喜駅には、いすみ鉄道の黄色い子が来ていた(´∀`)やったあ…

お休み、ヤギさんでホグホグ

どもです。今日も練習お休みして、朝からサ行。サ行中に嬉しいお届け物が( ^ω^ ) 追加のリーグポイントリーダージャージ到着しました!紫がQリーグ・アメジストジャージ、ブルーがNリーグ男女・バトルマリンジャージ。BIORACER製のボディーフィットジャージ…

お休み

どもです。今日は、、、ダメだ。怠すぎる。なので練習お休み。かなり練習できてる、と思っていても、疲れが溜まっていたら意味無い。つか、疲れの抜けが取れない。そこで中途半端に休んでも仕方ないので今日と明日は練習お休みして、集中してサ行を進めちゃ…

ズイフトGR、2本目は途中離脱

どもです。今日は6月9日でロックの日らしいwそういや、こんなフェスの開催が発表されましたなあ。まあ、アメリカはカルフォルニアのパサディナが開催地ですがwいつの時代のフェスだよ!ってツッコミ入れたくなる懐かしい地獄な顔ぶれw ヘッドライナーがモリ…

ズイフト3Rインターバルライド

どもです。今日はチト頑張ってみます!ズイフト3RインターバルライドのBクラスにチャレンジ!コースはワトピアのホーリールートを5周。あれ?走ったことないルートかも。スタート前にピンポン!あったり、なんかパイオニアのメーターがバグって数値が出なか…

ズイフトGR90分

どもです。プチ情報( ^ω^ ) よく葛藤の場面とかで出てくる案件、なんで天使が右側で、悪魔が左側なの?なぜ神の右側か?というと聖なる位置だからです。新約聖書「マルコによる福音書」16章19節には、キリストが神の右側(and he sat at the right hand of G…

お休み

どもです。日曜でスドーマンいるし、朝から天気が良いし、サイクリング日和なのだが、身体が怠いのでお休みにします。昨日も10時には寝て、今朝は7時までシッカリ寝たのに、またまた昼寝してしまう。実は春ぐらいから体調が大きく変わってまして。ハッキリ言…

ロードで神崎前半から多古

どもです。最近、いつもお世話になっている方に新たな家族が増えました。その家族の長女ちゃんは生まれたばかりの時に子牛ちゃん姿で抱っこしたんですが、先日生まれた子も近々子牛ちゃんになって抱っこする予定( ^ω^ )牛オバちゃんは皆の成長が楽しみです。…

ズイフトGR1本、ボラプ鑑賞

どもです。朝はスドーマンの希望もあり割とシッカリ食べたい!というので、ボリューム満点で用意します。更に基本、朝はパン!な人なので、サンドウィッチなどで具沢山にするパターンが多いんですが、今日は厚切り食パンでフレンチトーストに( ^ω^ )ベーコン…

ズイフトBクラスGRインターバル

どもです。今日は初めてインターバルグループライドに挑戦してみるよ!ズイフトのINCグループライド、Bクラスインターバルやるだ!コースはワトピアのティックトックを3周回。参加人数が少ないし、最後まで集団にいられるかな?スタートしてから何とか先頭の…

ズイフトGR2本

どもです。昨日は牛乳の日、しかも今月は牛乳月間なんです( ^ω^ )まあ自分が牛なコトもありますがw 真面目な話として、スポーツする方々をはじめとして、これから暑くなりますんで熱中症予防にも牛乳は良いのです!お腹痛くなるほどガブガブ飲んだら良くない…

5月の総括

どもです。今日は練習お休み。6月は祝日が無いよなー( ^ω^ )ま、私には関係ないけどなーw今日から、またまた緊急事態宣言が延長に。私は飲みに行くのが大好きだし、いつも楽しく飲める店が営業出来ない状態が非常にやるせない。いくら補助金でる、とは言って…