40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小貝川CX自走で練習

どもです。今日は昨日より気温が上がり風が穏やか。なので予定通りに外練習。久しぶりにシクロクロスバイクで小貝川まで自走して練習します。かなり順調に小貝川まで到着。身体が良く動くのでスグにコース周回を開始して1時間走行。メニューこなしてからシク…

ズイフトASIA 120にチャレンジ

どもです。来週は久しぶりにレース参戦が決まったので、今日と明日にシッカリ乗っておきたい。しかし、今日は寒いので屋内でズイフト( ^ω^ )寒かったり雨でもシッカリ走れるのは有難い。今回はASIA 120kmにチャレンジ!コースはワトピアのウェストバンドを5…

ズイフトUSMESライド、STAR WARS最終作オンエア

どもです。今日は、いろいろと取りかからなければならない書類があるので、朝にサックリ乗っておくことに。練習の支度しながらTwitter見てたら、ポプテピの新刊情報が!買わなっ!( ^ω^ )毎度お世話になってるUSMESライドに参加。コースは初めて走るフュギア…

打ち合わせ

どもです。今日は大事な打ち合わせ。訪問先が遠いので、その時間まで片付けしながら支度していたら携帯からリマインダーが。確認したら時間を勘違いしていた!ぎゃあ(T_T)アポイントの時間から40分は遅れそうだから、今日の打ち合わせは飛ぶかもしれない。で…

幕張CX自走往復で練習

どもです。今日も朝から良い天気!またまた風が強い予報だけど、折角スドーマンが有休を取ったから幕張までシクロクロスバイクで自走往復してCX練習!北風が冷たいけど、それほど強い風でなくイイ感じで進む。途中で綺麗に咲く水仙を見つけた。梅が咲いてい…

ズイフトGR2本

どもです。今日は祝日。いつもだと平日な祝日はスドーマン出勤パターンが多いんですが、今日は休日。なので折角だから外で走ろう!と思ったら晴天なのに昼間の風速が予報で11m(T_T)仕方ないからズイフトだい。まー、でも天候に左右されないでシッカリと走れ…

ズイフトでWOエミリーショート

どもです。今日は222で猫の日らしい。なので昨日、会えた現場猫ちゃまと( ^ω^ )ヨシ!今日は午後からリモートで大事な打ち合わせがあるので、早めにサクッと練習したい。スドーマンに相談して珍しくズイフトのワークアウトプログラムにチャレンジすることに…

大磯クリテリウム第4戦・リーグ事務局業務

どもです。今日は大磯クリテリウム第4戦の開催日。QリーグNリーグのシリーズ第5戦対象レースなので、リーグ事務局業務で現地入りです!朝から最高の晴天!綺麗に富士山も見えた大磯ロングビーチの横がレース会場です。自転車レースの未来を背負って立つ選手…

ズイフトSZR2時間グループライド、トロンバイクGET

どもです。明日は朝からリーグ事務局としてレース会場にスタンバイ。なので今日は、ヘトヘトにならない程度にシッカリ乗っておきたい。だから天気が良いから外!と思ったら、昼に強風12mの予報が。仕方ないから屋内で夫婦ズイフト。私はThinkriderのX7-Ⅲ、ス…

ズイフトUSMESゆるいハズなライド

どもです。かなり脚が疲れてるけど、日曜日は練習できないから繋ぎ練習で上手く凌ぎたいところ。金曜日はUSMESでウォームアップライドという比較的軽めなライドと、まあまあペースアップなナイトライドがあります<ナイトライドなのはアメリカ時間合わせだか…

ズイフトGR2本、でレベル30

どもです。先ず( ^ω^ )じゃじゃあーん(´∀`)現在、愛用してるBOMAシクロクロスバイクのドーラⅡがメチャ調子良いので、更に追加しました!ありがとうございます‼︎ 2年前の中国UCIレース用に緊急手配してからバリバリ走ってくれているのが、上の写真のドーラⅡ…

ズイフトUSMESと3R62km耐久ライド

どもです。ぎゅっとしたいぐらい可愛いキイロイトリちゃん( ^ω^ )スドーマン大好きなリラックマ!Twitterで新しいイラストが上がるから嬉しい牛w ぎゅっ、、、だけにw今日は長めライドがある曜日なので頑張ります!先ずはUSMES=USミリタリーのグループライド…

お休み

どもです。今日は依頼業務のデータ化を急ぎたいので、練習はお休み。朝からデータ化サ行しながら、天気が良く気温が高いので並行してカーテンの洗濯。オヤツにマフィン焼いてバターを軽く塗ってから、スライスしたバナナのせて、きな粉かけてから黒蜜垂らし…

ズイフト3Rインターバルなグループライド

どもです。モルカーがジルベールに見えた朝w牛の平日。先ずスドーマンが早朝にズイフト練習するので、終わった頃を見計らって朝ご飯を支度。食べさせてからゴミおばさん、からの片付けして自分のズイフト準備。だいたい9時スタートのメニューから2つぐらいラ…

下総平坦から佐原、干潟、多古な誕生日

どもです。今日は牛の誕生日( ^ω^ )さて、何か特別に!とか少しありつつ、基本は走るワケですw今日もスドーマンと走る!ちとノンビリなペースで私リクエストなコースを行きます<誕生日だからね!朝ご飯を軽く食べてからスタート。下総平坦から、先ずは佐原の…

幕張CX自走で練習

どもです。今日と明日は晴れの予報。だからスドーマンと外を走ります。今日はオフロード練習、幕張までシクロクロスで自走往復しまふ( ^ω^ )暖かいから陽だまりに猫ちゃん達が大集合( ^ω^ )おはようございますー。んで横を見たら、、、アレ?幕張シクロクロ…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は明日からの土日にビシッと走るし、サ行を進めたかったので練習はお休み。朝から暖かく良い天気なので、洗濯を仕掛けてからヤギさんへ。相変わらず踏みしめが上手くいかないので、ホグホグしていただきながらヤギさん体操のおさらいを。帰宅…

ズイフトGRとBレース

どもです。7 February 1980 、John・Foxx先生の初ソロ作品「メタマテック」のレビューで高評価を得た日。ここから先生の美学が更に華開くんですなあ。自分の信じた美学が人を動かしていったのですなあ。以前、John先生のインタビューで「私にとって全て自分…

ズイフト3R62km耐久ライド

どもです。昨日は飲み過ぎ。二日酔いではないが胃が疲れてしまった。なので練習どーしようかな?と思ったが、朝ご飯を食べて温かいミルクティーで胃が落ち着いたんで昼前にズイフトやることに。水曜日恒例の3R62kmの耐久ライド。コースはTDFの水道橋登坂ルー…

お休み

どもです。今日は大事な要件で練習お休み。朝早くから移動開始。早めに動けたのでモーニングライナーでモーニングコーヒー( ^ω^ )目的地に着くと、元気いいぞうサンの獅子舞から口上を受けるブラック師匠。銀幕ロン様の艶やかなチンドン道中で出発!というこ…

ズイフト60分ココちゃんライド

どもです。週末だけで200km走ってるし疲れてるしサ行あるし、さーて、どーするべ?と思案する。しかし明日は朝から大事な要件の外出で、どう考えても乗る時間が無い。だから今日はサックリと走って、家事してサ行する段取りで。朝9時くらいに丁度良い塩梅の…

小貝川CX自走で練習

どもです。今日も朝から良い天気!気温も高く暖かいから外を走ります( ^ω^ )今日はシクロクロスバイクにしましょ!BOMAのドーラⅡでGO!ちなみに、このカッコいい写真は斎藤カメラマン撮影。久しぶりに小貝川まで自走で向かいます。片道は約35km。朝ご飯をシ…

茂原から長柄、秋元牧場、誉田

どもです。今日と明日は天気が良いらしく、気温も3月並みらしいので外走りします( ^ω^ )で、今日は久しぶりに長柄ロングをロードレーサーで。前回の長柄ロングは11月8日だったらしいw出だしの富里でスイカのガスタンク側を通りかかったら、少しスイカが齧ら…

ズイフトGR2本

どもです。昨日、ブラック師匠からいただいたどら焼きを朝から( ^ω^ )絶品どら焼き!餡子好きにはたまらーん(´∀`)美味しかったです、ありがとうございます!昨日は練習お休みしたから、今日はビシッとズイフト!先ずはUSMES=USミリタリーの定例グループライ…

お休み

どもです。今日は随分前から誘っていただいてる大事な要件のため、練習はお休み。少し早いバースデーを祝っていただきました( ^ω^ )肉ケーキ!中身は極上な牛タンが花開きました!ブラック師匠ありがとうございます!御馳走様でした(´∀`)間に合いそうなので…

ズイフト3R耐久ライド

どもです。朝から久しぶりに茹で卵でフィリング作って、丁寧にサンドウィッチなぞ作ってみた。卵サラダと、トマト胡瓜チーズなサンドウィッチ。切り口が綺麗に仕上がると嬉しい牛ですw今日は3Rの耐久ライド62kmがあるので参加。コースはTDFの水道橋QOMがある…

ズイフトGR2本

どもです。このところ、火曜日の朝の楽しみはコレだあ( ^ω^ )Pui Puiモルカー!たった3分の番組なんだけど、たまらーん可愛いさ(´∀`)今日はアビーちゃんが頑張ったね!次回は、なんとゾンビの回らしい。ロメロ先生インスパイア?wさて先ずは練習。今日もThi…

1月の総括

どもです。今日は練習お休み。掃除やら家事を中心に、いろいろ済ませておく。昼に名作映画「ゾンビ」観賞。数あるゾンビ映画の基礎となったロメロ先生監督作品。音楽がゴブリンなのも嬉しいポイント( ^ω^ )映画後半に出てくるトム・サヴィーニ。俳優でもあり…