40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エコマインから多古、296号

どもです。明日は雨予報。今日は朝から爽やかな晴天なので、先ずは洗濯やりながらベランダ掃除して布団干して。季節の変わり目だからか、何だか怠いし疲れがとれない感じだけど、だからと言ってサ行ばかりだと悶々としてしまうので軽めにロードで走る。エコ…

下総平坦から神崎周回、成商登坂

どもです。今日も朝から良い天気。秋の風が爽やかなので早めにロードで走ってくる。下総平坦から神崎周回を最初から、成商登坂も頑張るぞい( ^ω^ )と、思ったら走り出して30分ほどでお腹ゴロゴロ(T_T)慌ててトイレ駆け込みセーフ。スッキリしたので、あとは…

エコマインから桜田権現、神崎周回、下総平坦

どもです。昨日までの2日間、レース運営で立ちっぱなしで脚を回したいからユルめなペースで長めに乗りたい。朝から良い天気で風はすっかり秋模様。遠征中の洗濯物を洗ってから、気持ち良くロードで行くぜ( ^ω^ )じっくりと脚を回しながら、エコマインから桜…

茨城シクロクロス第1戦・涸沼ステージ:2日目レースMCレポート

どもです。本日は茨城シクロクロス第1戦・涸沼ステージの2日目。昨日は午後からの開催、そして今日は朝からの開催となります。おはようございます!! 懸念しておりましたお天気ですが、何とか雨は回避し曇り空。 昨日の時点でコースなどは仕込み完了なので…

茨城シクロクロス第1戦・涸沼ステージ:1日目レースMCレポート

どもです。 今日は茨城シクロクロスの第1戦となる涸沼ステージ・2日間開催の1日目。朝入りで会場に到着。 新型コロナウィルスの影響により、なんだかんだでAJOCC公式戦の開幕戦にもなっております。シクロクロスあけましておめでとうございます! いつも茨城…

ズイフトUSMESライドとクリテリウムレース

どもです。明日から、またまたレース運営で練習が出来ないので、今日もシッカリ走ります!その前に朝ご飯( ^ω^ )挽肉をカレー味に炒めてドッグロールに挟んだら旨い。そして最近は毎朝、飲んでる強い子のミロ!プロテインだと値段が高いし気をつけないと太る…

ズイフトAHDRライドとワークアウト

どもです。台風12号が接近中で朝から雨。しかし4連休の時は雨にならなくて良かった( ^ω^ )水分たっぷりwまあ、これだけ雨続きだと練習不足になるけど、今年はズイフトがあるから屋内でもシッカリ走れる。んで、今日もズイズイwAHDRのグループライドからスタ…

ズイフトUSMESライドとココちゃんライド

どもです。昨日は夜8時過ぎには寝ちゃいましたが、おかげでスッキリ!更に3日間、練習できなかったので朝から走るぜ( ^ω^ )先ずは朝ご飯( ^ω^ )インドオムレツでスパイスチャージw今日は朝から雨なので、屋内ズイフト練習。先ずはUSMESライド60分に参加。コ…

秋のしもふさクリテリウム:2日目レースお手伝いレポート

どもです。 あたーらしい朝がきた、きぼーのー朝ーだ!おはようございます!本日は「秋のしもうさクリテリウム」2日目、そしてQリーグ・Nリーグの対象大会・第1戦であります! 昨日に引き続き、良い天気で素晴らしい! 朝からスタッフの皆様、準備で忙しく打…

秋のしもふさクリテリウム:1日目レースお手伝いレポート

どもです。 今日は「秋のしもうさクリテリウム」。今回は初めて2日間開催となり、更に2日目には今年からスタートの「Qリーグ・Nリーグ」の第1回対象大会となるので、気合入ります! 会場は地元の成田市・下総フレンドリーパーク。我が家から車で30分ぐらい、…

第3回あぶくま洞ヒルクライム:レースMCレポート

どもです。 昨夜はレース会場近くで泊まらせていただけたので、朝は比較的ゆったりと。 スドーマンもシッカリお仕度できて準備万端!あら可愛いwww この「あぶくま洞ヒルクライム」ではコスプレ部門がありまして、ちゃんと独立して表彰対象にもなっているの…

神崎周回練習、からの福島県あぶくま洞へ移動

どもです。今日は明日開催の「あぶくま洞ヒルクライム」のために現地へ移動。ですが少し朝、時間があるので練習。しかも曇りで気温も程よいので、スドーマンとロードで外走り!コースは下総平坦から神崎周回へ。神崎周回。青山登坂ポイント。1分登坂、ちょい…

ズイフトUSMESライド、リーグ表彰など準備

どもです。明日から世間では4連休のシルバーウィークらしいですが、我が家はレース運営お手伝い2連荘で福島県と地元の下総。特に下総では今シーズンからスタートさせたQリーグNリーグの開幕戦があるので準備をしないと!先ずは、その準備前に練習を終わらせ…

エコマインから桜田権現、神崎周回

どもです。今日も朝から涼しい。明日はまた、暑さがぶり返しすみたいだから、今のうちに外で走る!天気が良いから洗濯して出発!コースはエコマインから桜田権現、神崎周回へ。最初のTT区間。多古坂。2回目のTT区間は信号引っかかってしまうが、まあまあまあ…

土室から青山、成商登坂

どもです。今日は涼しい!風は秋の装いで最高気温の予想が27度。曇り空だけど雨は大丈夫みたいだから久しぶりに平日、外へ走りに行く!コースは久しぶりの土室経由、青山から成商登坂。最初のTT区間、元うさぎ小屋まで。工業団地まで。青山平坦から登坂。成…

メンテナンス日

どもです。今日は予定があるので練習お休み。何の予定か?というとメンテナンスなんでw先ずはクーラー掃除。分解しながらフィルター洗って部品洗って。綺麗にしたら冷気が効いてる気がするw他の片付けも済ませてから、ヤギさんへホグホグ。おかげ様でケツの…

茂原から長柄、誉田ロング走

どもです。本日でスドーマンの月曜一時帰休が終了、更に来週から牛の放牧が本格的に再スタートするので長柄ロング走。チョット雨降りだったけど、雨雲レーダーに雲が無いのと気温が低く走りやすいので思い切ってスタート。茂原辺りにアマビエ様!今後の安全…

下総平坦から青山3回、伊能から団子

どもです。朝早くなら涼しいみたいなので早めに起きて支度して、スドーマンとロードで外走り( ^ω^ )コースは下総平坦から青山周回を3回、小休止してからはペース走で伊能から団子!やったあ!だが白石菓子舗、朝早過ぎて団子が仕込み中でした(T_T)いちおう店…

ズイフトでCレースとGR

どもです。土曜だから出来れば外で走りたいけど、雨なので早朝練習していたスドーマンと交代で屋内ズイフト練習。昨日の買い出しで手に入れたインドスイーツのジャレビなどで、軽めに朝ご飯。かなりパンチのある甘さなインドスイーツ、少しの量で目が覚める…

お休み

どもです。今日も腹痛いし調子イマイチだから練習はお休み。サ行の日として洗濯してからサクサク。本日の東京中日スポーツ、自転車面から。紙面にもあるツール・ド・フランスフェミナンには荻島美香選手がドイツチーム在籍時に出場。その後の後継レースには…

お休み

どもです。今日は練習お休み。で、ちと観たい映画やら展覧会があるので、すごく久しぶりに江戸へ( ^ω^ )朝、スドーマンの出社と同じタイミングで出発!かなり早く都内に入り、目的の映画館に到着したら入り口には列が。「まあ、人気あるらしいし、入場制限か…

ズイフトで女子レース2本

どもです。昨日の腹痛が何とか治ってきたので、ズイフト練習を再開。実は今までズイフトのクリテリウムレースには出たことなかったので、女子レースでチャレンジ!ドルフィンサーキットという1周回が、約2kmぐらいのクリテリウムコースを10周する女子レース…

ズイフトでCレースとGR途中離脱

どもです。朝から暑いし怠い。昨夜の寝る前にお腹の調子悪いなあ、と思っていたが、朝起きた後もイマイチ。まあ、何とか乗れるかな?とズイフト練習。Cクラスにエントリーしたけど、全クラス合わせても10名いるの?な過疎レースwコースはニューヨークの公園…

お休み

どもです。台風10号が九州を通過中、我が家の方は雨風あるものの直撃は免れた。、、、のハズなのに、アタマ爆発 www そろそろ美容院行かないとなあ( ^ω^ )今日はスドーマンが一時帰休で自宅にいるから自転車に乗りたい。けど一昨日、昨日と 100kmずつズイフ…

ズイフトのラファ・ウィメンズ 100kmライド

どもです。‪エッグチーズマフィンの朝。追加でサラダサンドウィッチ。マックやらドトールやら、また気軽に行けるようになりたい。‬何だか台風10号が九州地方を直撃、しかもデカイらしく関東な我が家辺りも影響あり。朝から雨が降ったり止んだりなので、日中…

ズイフトSAS 100km

どもです。朝から暑い。更に雨雲が時々わく不安定な天気なので、ズイフト屋内練習。今日は出来たら長めの距離を乗りたい。だから週末恒例のSAS 100km、スドーマンと一緒に走るぜwスドーマンはスマートローラーのThank rider、私はGTローラーでスタート!参加…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は週末3連チャン乗り込みに備えて練習お休み。代わりに家事やらサ行をイロイロ。涼しいうちに掃除を済ませてからヤギさんへ。シャワー浴びてから行ったのに、チョット歩いただけで汗だく(T_T)まいったなあ。しかし施術は相変わらずバッチリで…

ズイフトでベティーデザインWO

どもです。我が家は大抵、朝ご飯はパン。それにイロイロ挟んでサンドウィッチみたいな感じで作ってますが、ホットドッグも作る機会が多い。最近は業務スーパーでピクルスを刻んだレリッシュという、ホットドッグには欠かせない材料が安くで手に入り活用して…

ズイフトUSMESとGR60分

どもです。今日も朝から暑いので、ズイフト屋内ローラー練習で。引き続きスマートローラーにて走行開始。先ずはUSMES=USアーミーのグループライドに参加。コレの良さは軍隊的な素晴らしい統率力でペースが安定しているのがイイんです。しかし。この日は出だ…

8月の総括

どもです。昨日まで6日間連続で練習しているから、今日は練習お休み。更にサ行を進めたいから朝からバタバタ。今日から9月ですが、何だか朝から久しぶりに涼しい!なので外回りの支度して郵便局やら買い出しやら。立派な空芯菜とイチジクを産直で入手。帰宅…