40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下総平坦から神崎周回、青山2回

どもです。朝から雨でないので、早起きしてスドーマンとロード練習。ガッツリ系で( ^ω^ )下総平坦から神崎周回に入り、青山2回からの成商登坂。ぎゃあw結構イイ感じで回せた気がするw神崎周回前半、ピッタリ30分w青山1回目は消防署登坂付き、キツい。青山2回…

下総平坦から青山2回、多古団子ライド

どもです。久しぶりに丸々2日間、自転車に乗らなかったからボチボチなペースで足回しなライドしたいなあ( ^ω^ )と、一時帰休で居るスドーマンにリクエストして団子ライド!猫が新聞読んで、ほほーうって( ^ω^ )可愛すぎる!朝からイイ天気!Tacopiaはリスが…

第6回福島民報杯ツール・ド・かつらお:2日目

どもです。でわでわ。

第6回福島民報杯ツール・ド・かつらお:1日目

どもです。 朝3時40分に起床。久しぶりのレース運営遠征だから、昨夜早めに支度しておいて、今朝も再確認してから荷物を積み込み出発しまーす! 久しぶりの 牛久大仏様、おはようございます! 4時過ぎに成田を出て、渋滞なく順調に移動し、朝8時過ぎに福島県…

ズイフト3本立て

どもです。 明日から福島県葛尾村でレース運営あり2日間は自転車に乗れないので、今日はシッカリ乗る! なので、有休のスドーマンとズイフト3本立て練習!屋内ローラー練習かなり蒸し暑いので、サーキュレーターなどフル回転!ジャージ装備は上写真がイメー…

ズイフトUSA女子レースCクラス

どもです。今日も朝から雨。まー、梅雨だから仕方なしwなので、スドーマンのズイフト練習が終わったタイミングで、入れ替えでGTローラーのズイフト練習。定番になってきましたw良きタイミングで女子レースがあるのを見つけたので参加。USA自転車連盟の公認レ…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は週末の支度やら、事務作業など諸々あるので練習お休み。朝からサ行開始!今日の昼?ご飯( ^ω^ )ブランチに「ガッツリしたスパゲティが食べたい」と言う、我が家のワガママwスドーマン用に野菜いろいろなミートソースを仕込んでいたら、スパ…

ズイフト60分×2、会然TREK2k20▲04

どもです。 今週は梅雨らしい天気で、今日も雨降りなので屋内練習。 軽めの内容で最初にグループライド、そしてハンディキャップレースをズイフトにて( ^ω^ )ズイズイw 毎度おなじみのダッチディーゼルグループライド、しかも女性フィーチャー版なので女性参…

ズイフトメガプレッツェル

どもです。今日は朝から雨降り。スドーマンはしばらく毎週月曜日、一時帰休なので2人で屋内練習。ズイフトでスドーマンが組んだメガプレッツェルを走るミートアップに参加。距離は100km超え、標高も1644mもある www1回目の休憩まで。トイレ行く。2回目の休憩…

お休み、マーク姐様との不思議な縁について

どもです。 今日は夏至。 コレはゲショ、しかも群体w 梅雨の晴れ間で朝から天気が良いが、今週のTSSが1200近くなっているから練習は強制お休み。 どこかの誰かさんは朝からズイフトやってるが、私は昨夜のオンライン理事会が夜遅かったし、日中の練習で疲れ…

茂原から長柄、秋元牧場、誉田

どもです。今日は梅雨の晴れ間の晴れ、しかも気温があまり高くないから長柄ロングにスドーマンと走る!2人ともR×Lヒールロックソックスで出発!今夜は平沢進師匠のオンラインLive中継があるのだ!私は会議があるので、あとからアーカイブで観ます、楽しみ‼︎…

ズイフト60分×2

どもです。おはようございますw再登場( ^ω^ )酒が似合うオッさんwスドーマンは可愛くなるし。こんな可愛い娘、知らんわ!もー勘弁してください www今日は予報通り、朝から雨降りなので屋内練習。ズイフトです、ズイズイ( ^ω^ )朝ご飯はチーズドッグ( ^ω^ )前…

早朝練習開始!下総平坦から神崎周回

どもです。今朝から夏時間な早朝練習を開始するか!と朝4時半に起床。眠いわあ( ;∀;)でも目は覚めたからスドーマンと走りに行くかあ。ツライがw気合い入れて、しかしキッチリ脚が回せる下総平坦から神崎周回へ。締めに成商登坂も走り、今週から始まったト…

エコマインから桜田権現、成井

どもです。やったあ(´∀`)女子とジュニアリーグのポイントリーダーだけが着られるチャンピオンジャージがBioracerから来たよ!女子リーダーだけが着られるアメシスト・チャンピオンジャージ!ジュニアリーダーだけが着られるバトルマリン・チャンピオンジャ…

お休み、今年の中国CXレース開催中止

どもです。今日はサ行など詰まってきたので、練習は休んでイロイロと。現在、新型コロナウィルス蔓延と感染予防のため自転車を含めた様々なスポーツイベントや大会が中止もしくは延期となってます。自転車に関しては、4月に入ってからは全ての大会やイベント…

茂原から長柄、秋元牧場、誉田ロング走

どもです。今日は晴れてる!けど朝から暑い!でも予定通り、長柄ロング走にスドーマンと行くぜー。茂原から長柄、秋元牧場、誉田の毎度お馴染みルート。暑かったからサーモスボトルで冷たい飲み物をたっぷり用意したけど、足りないからツールド自販機で冷た…

ズイフト2時間グループライド

どもです。日曜日、だけど朝から雨降り。明日は天気が良くなるみたいだから、今日は屋内練習をスドーマンと( ^ω^ )ズイフトを2台セットして、約78kmのグループライドに2人で参加。コースはワトピア内のボチボチ平坦と登りのあるレイアウト。グループライドに…

お休み

どもです。今日は朝から雨降りだし、昨日しっかりとヤギさんにホグホグしていただいたし、ジックリ読みたい資料があるから練習お休み。すっかり梅雨で、リラックマ達もおウチで遊んでます。スドーマンも、、、朝からズイフトでローラー練習( ^ω^ )元気だなあ…

ズイフト60分ワークアウト、からのヤギさん

どもです。今週末は雨続きになるらしい。しかし今日も天気イマイチだから屋内でローラー練習に。その前、先にズイフト練習終わったスドーマンと朝ご飯。牛肉切り落としの残りをスキヤキ風に炒め煮して、たっぷりのレタスに包むようにして、ハナマサのフラン…

ズイフトUSA女子レース

どもです。今日は、まだ雨が降ってないけど爆風!なので屋内ズイフト練習に。先にスドーマンがズイフト練習していたので朝ご飯を支度。トロトロオムレツでサンドイッチ、昼ご飯の仕込みもしてから、私もズイフト開始。初チャレンジとなるズイフトUSA女子レー…

下総平坦から神崎逆周回、多古団子

どもです。明日から天気がイマイチ、もしかしたら梅雨に入るかも?というので、スドーマンと外を走ることにする。コースは下総平坦から神崎を逆周回。多古町で白石菓子舗!いつもの焼きたて団子を餡子とみたらしで。滲みる旨さ!スドーマンは餡子団子が好き…

R×Lヒールロックソックスのロケ日

どもです。今日は朝からロケ。私の地元にお越しいただいての撮影なので、出来ることは何か?を考えて準備してました。それは、出来るだけ練習で開発協力したヒールロックソックスを履き続けること。手元には最終サンプルと、今回発売と同じサンプルがあった…

久しぶりにCXで、ゆうゆう公園

どもです。最近、八木沼先生のヤギさんホグホグ、更にR×Lのヒールロックソックス効果で、ロードレーサーでは順調にトレーニング出来てます。となると、やはり本業のシクロクロスではどーなのか?が不安になる。だから久しぶりにBOMAのシクロクロスバイクなド…

ズイフトでバーチャル富士ヒルクライム女子レース

どもです。昨夜、終電よりは早く帰宅できて、最寄り駅にも早く到着できましたが雨降り。折り畳み傘はあったがママチャリで駅まで来ていたので、仕方なくママチャリを駐輪場に置いて徒歩帰宅。そのママチャリを取りに行くことにして、先に朝ご飯を( ^ω^ )ハナ…

茂原から長柄、秋元牧場、誉田

どもです。今日は夕方にお誘いをいただいているので、その前に予定通り、長柄ロングにスドーマンと走るぜー( ^ω^ )我が家近くでは蕎麦の花が咲いてました!いつもの鮭切り身コースw茂原から長柄、秋元牧場から誉田。工業団地登坂、牛のリードで入りをゆっく…

お休み

どもです。今日は進行中のサ行に目処をつけたいし、連絡やら確認事項いろいろあるし、脚パンだから練習お休み。更にスドーマンが久しぶりの日勤で、朝早いから急いで朝ご飯を食べさせて送り出し、勢いで布団干して掃除、スッキリしてからサ行開始。そういえ…

工業団地から土室を軽く

どもです。朝ご飯( ^ω^ )またまたハナマサのフランスドッグを手に入れたから、今日こそは!とモーニングセットから選べるハム玉子サンドを作った!あのド◯ールの、ぽってりした玉子スプレッドをイメージしてみた。美味しかったけども、やっぱ◯トールで食べた…

神崎周回

どもです。おはようございます( ^ω^ )サラダドッグな朝!マヨビームたっぷりw6月3日は世界自転車デー。2018年(平成30年)4月の国連総会で制定された、比較的に新しい国際デーの一つ。英語表記は「World Bicycle Day」になります。これからも自転車の楽しく…

エコマインから桜田権現、神崎から下総平坦

どもです。昨日は牛乳の日でした( ^ω^ )更に6月は牛乳月間です!牛乳はタンパク質は勿論、カリウムもたっぷりで、これから暑くなるから最適な飲み物です!手軽に飲める牛乳、そして乳製品を上手に摂って元気な身体になりましょう(´∀`)牛よりwさて今日は朝か…

お休み、5月の総括

どもです。昨日までの週間TSSが1000超えたので、練習はお休み。一方、スドーマンは朝からズイフトでズイズイ。練習後にシャワー浴びて、体重を測ったらナント牛と同じ体重になってるし!悔しいから、お仕置きとして朝から山盛りナポリタン( ^ω^ )たくさん食…