40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茂原から長柄、秋元牧場からの誉田

どもです。本来は今日から福島空港で開催の東北シクロクロス最終戦に参加するため移動、のはずが大会が延期になったため週末は地元に。なので、朝はゆっくり起きてシッカリ朝ご飯、からの練習です( ^ω^ )茂原から長柄、秋元牧場からの誉田ロングをロードで。…

工業団地から小松、青山

どもです。朝からバタバタ、天気が良いので事務作業しながら、布団干して掃除して。そうそう、ツールドかつらおの開催が決定した!よかったよかった( ^ω^ )また、しみちゃんに逢いたいわ!午後、仕事がひと段落した合間にサクッとロード練習。工業団地から小…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は外回りは無い。が事務作業が溜まっているから片付けしていく。途中でキリの良いタイミングで走る予定にしてたけど、外が寒いわ風が強いわ、でヤメ。夜にヤギさんへ。腰の張りと痛みが、あまり良くならないのでホグホグしていただく。股関節…

外回り

どもです。今日は練習お休み。しかし今日も午後から外回りなので、午前中に事務作業してから出発。錦糸町で打ち合わせ。素敵なご提案いただき感謝!コチラもお忙しい中、お時間いただきありがとうございます!帰り道に誘惑が多かったけど、真っ直ぐ帰宅w今日…

GTローラー90分、からの外回り

どもです。お知らせ!先週にプレスリリース出した女子QリーグとジュニアNリーグの設立ニュースが、なんと東京中日スポーツ紙に掲載いただきました(´∀`)詳しい内容は、コッチ読んでください。山口サンいつもありがとうございます!https://kaze-no-megami.ha…

CXで小貝川自走往復

どもです。昨日の夜11時に大阪梅田を夜行バスで出発、予定より早く今日の朝6時半に東京駅に無事到着。富里までバスで帰る予定にしていたが、早く帰りたかったので電車で移動。最寄り駅にはスドーマンが迎えに来てくれた( ^ω^ )ありがとう!帰宅して、ゆっく…

大阪から帰還

どもです。朝から業務、の前に軽くランニングを20分ほど。金曜から3日間、自転車に全く乗ってないのは久しぶり。帰宅したら脚回しでもいいから自転車乗らないとね。最大の仕事を無事終えて、ホテルをチェックアウト。荷物をホテルに預け動物園前っていうトコ…

大阪滞在2日目

どもです。午前中は業務。昼からお会いしたかった方と昼ご飯兼ねてご一緒。イロイロお話伺い、ありがとうございます!その後、更に移動して、アラヤーの前を通ったりw道頓堀で待ち合わせ( ^ω^ )かに道楽のカニさんは今日も元気( ^ω^ )関西の美味しい出汁をい…

大阪へ

どもです。年末に依頼が入りまして、その某要件を遂行するために今日から3日間、大阪滞在。気を引き締めて行ってきます!夕勤のスドーマンが成田空港まで車で連れて行ってくれた( ^ω^ )ありがとう!行きはジェットスター便、昼過ぎに関空到着。関空到着した…

CXでエコマインから多古など

どもです。スドーマンも私も怠いwけど、明日はしっかり休みたいから、今日はパキッと走っておきたいなあ、ということでシクロクロスバイクで走ることに。中国レース遠征の土産に買ったレーズンクラッカーを食べて出発!これ、サクサクで意外と旨い( ^ω^ )シ…

エコマインから桜田権現、成井

どもです。朝から寒いが、昨日よりはマシ!気合い入れてロードでスドーマンと練習。エコマインから桜田権現、成井へ。出だしの1時間ぐらいをインナー縛りにして、シッカリ脚回しクルクル。時々110bpm以上にしながら緩急を付ける。左談次師匠も言ってた「緩急…

CXスキル練習20分×2、からのヤギさん

どもです。朝から天気は良いが、夜遅くまで雨降りだったし寒いからシクロクロス練習にする。おしりプリプリなスドーマンwとシクロクロススキル練習。今、夫婦で合わせて100歳、体重も2人で100kgだ www近くの河川敷で20分インターバルを2セット。一回目のセッ…

新リーグはじめます

どもです。先ずはご案内になります。この度、自転車レースの女子リーグ、そしてジュニアリーグを発足し、私が代表を務めるNPO法人内にリーグ運営事務局を置くことになりました。10年以上前に自転車実業団の事務局運営を務めた経験はありますので、久しぶりの…

お休み

どもです。今日は予報どおり朝から雨降り。スドーマンはローラーやったり、ランニングしたりと相変わらず。私もローラーぐらいは乗って脚回ししよかな?と思ったけど、繋ぎ練習ぐらいしか出来ない状態ならキッチリ休む!と決めて練習お休みにする。ただ作業…

エコマインから伊能、成井、からのビルボード東京

どもです。 今日は昼には自宅を出発したい、大事な大事な用事がある。しかしシッカリ走りたい。スドーマンに相談したらロードでエコマイン、からの伊能コースで走ることに。 伊能からは成井周りにして、平地で追い込みつつ早めに帰宅できるルートにしてくれ…

エコマインから赤池、空港、からの誕生日

どもです。今日はバレンタインだの、私の誕生日だのなんですが、先ずは走るワケです www事務作業のキリが良いところで、暖かいうちにロードでサックリと、エコマインから赤池、空港周りで。テーマとしては、如何に脱力しながらスピードやら強度を維持するか…

来週の準備など

どもです。朝ご飯、オススメいただき業務スーパーで買ったリンゴのジャムを開陳( ^ω^ )アップルシナモン。さてさて。もろアップルパイやんけー!旨いやんけー!教えていただき、ありがとうございます(o^^o)朝から暖かいんで走りに行きたかったけど、なかなか…

ヤギさんでホグホグ

どもです。いつも中国シクロクロスUCIレース遠征でメカニックとしてお世話になっている橋本 剛さんに調べていただいたら、なんとシクロクロスUCI女子エリートで3番目でした( ^ω^ )年齢が www 昨年はベルギーとかルクセンブルクとか選手いたハズなんだけど。…

CXで小貝川練習を自走往復

どもです。ようやく体調が戻ったので、長めに走ることに。シクロクロスバイクで小貝川の冒険ランドまで往復して、CX練習をスドーマンと( ^ω^ )帰り道にはパン屋さんでランチ!かなり混んでましたが、大好きなチェリーデニッシュは残っていた!美味しい!冒険…

念のため休養

どもです。今日は朝、お腹痛くない!だけど、まだ怠さが取れてないし、また調子崩すとヤバいから練習はお休み。代わりに事務作業イロイロ。作業の際に資料探してたら、たまたま出てきた!コレ、2007年にチームマネージャーとして参加したフランスの女子UCIス…

朝から体調不良

どもです。今日は朝4時に起きて、楽しみにしていた栃木で開催のシクロクロスイベントに!、、、のハズが、朝からポンポン痛い(T_T)予め自転車タイツに着替えて行くつもりだったので、着替えている最中も腹痛くてトイレ行きながら着替える始末。仕舞いにはケ…

茂原から長柄、誉田ロング走、からのミーちゃん先生

どもです。今日は久しぶりのロング走を予定通りに。コースも予定通りに長柄へスドーマンと行きます。行きは追い風、帰りは向い風で、チョイとキツかったw最初の登坂。エアロビ坂w学校坂。ナオコ坂。登坂は勿論、平坦でも左右対象、スムーズに回す課題は何と…

GTローラー60分

どもです。朝からメチャ寒い!明日は気温が上がる予報だから長く乗ることにして、今日はローラー練習で脚回し。60分クルクル。昼ご飯( ^ω^ )スドーマンが好きなソバ飯!あと大根と人参を鶏肉と炊いたん。スドーマン夕勤に送り出したら、片付けしながら事務作…

ヤギさん、からの展覧会、お誕生日会

どもです。今日は快楽亭ブラック師匠から毎年、セッティングいただいている私の誕生日会なのです!待ち合わせ時間は夜ですが、都内へ行くので前から行きたい展覧会や野暮用いくつか済ませたかったので、早めに支度開始!スドーマンも私も今日は練習休みにし…

神崎周回

どもです。朝から何故かアンソニー・ウォンの話題がSNSで上がっていて、そーいえば映画秘宝で彼を知ったのだよなあ、と思い出す。更に最近も秘宝に載っていて、当時の私が初めて観た彼の出演作品についてもインタビューに答えてた。その作品が「八仙飯店之人…

エコマインから多古、豚、猫からの空港

どもです。何だかコロナウイルスが日本にも上陸して、あちこちでマスク品切れ。先日、名古屋に出かけたついでにマスクを買おうと思ったら成田にも名古屋にもなかった。仕方ないから、こんなマスクにしようかしらん(´∀`)会人みたいだし! www朝から暖かいし…

節分に1月の総括とか

どもです。今日は節分!かなり昨日のレースで走り回ったので、練習はお休み。しかし、事務作業など業務があるので片付けながらイロイロと。まあパスワード忘られちゃって結構たいへんだわよwそんな状況だけどマシンがトロい原因は分かった。やはり面白そうだ…

湘南シクロクロス第3戦・中井ステージ

どもです。今日は湘南シクロクロス第3戦の中井ステージ開催日。会場が神奈川県足柄上郡中井町の中井中央運動公園、我が家からだと混み合いやすい都内近くを通るし、初めて参戦するレースコースなので出来るだけ沢山、コース試走したい。だから朝4時起きw4時…

小貝川でCX練習

どもです。明日は神奈川県でシクロクロスレース参戦。このところ、シクロクロスレース参戦の際には前日には開催場所まで移動して、前日コース試走したりするパターンが続いてましたが、今回はスドーマンに早朝運転を頑張ってもらって当日にレース会場入りを…