40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港から中国北京空港へ

どもです。昨日は熱い夜を南国で過ごしwいよいよ羽田空港から中国北京空港へ!スドーマンに羽田空港へ出荷してもらって、いってきます(´∀`)早朝便なので朝4時半の集合!皆様おはようございます‼︎カウンターでチケット発行、自転車チェック受けて検査場へ。X…

エコマイン周回から十余三、パッキング仕上げ、8月の総括

どもです。 明日は早朝フライト!更に7時間のバス移動が待っているというウワサなんで、今日の朝のうちに軽く脚を回しましょう(´∀`)はーい! ということでスドーマンと朝練。シクロクロスバイクはパッキング完了しているので、久しぶりに完全ロードレーサー…

ヤギさん、からのバイクBTBパッキング

どもです。今回の中国レース遠征、出発日は明後日31日なんですが、早朝便な上に羽田空港出発(T_T)成田空港から車で30分かからない所に住んでいる利便性が、今回は活かせません!が、スドーマンが羽田近くの出身なので事前に手配してくれて、明日夜に羽田空港…

CXで小貝川往復、冒険ランド10周2セット

どもです。今日は急遽、スドーマンが有給休暇とれたので、小貝川の冒険ランド練習に連れて行ってもらう!朝5時に起きたら爽やかな風!かなり涼しい!じゃあ冒険ランドまで自走で行っちゃおうか!ということでBOMAエピスRに前後IRCシラクを1.5barで出発( ^ω^ …

歯医者、やぎさん、からの買出し2回戦

どもです。 今日は練習お休み。いろいろと片付けとかしてから、朝イチでまずは歯医者さんへ。実は8月の初めに左顎が腫れちゃいまして、それは既に治ったのですが「また何かあったら来てください」と言われ、それが中国レース遠征中で発症したらマズイ!とい…

多古高登坂5回、からのイベント参加

どもです。 昨日も暑かったけど、今日も朝から暑い!なので朝5時に起きてロードでの朝練に。 スドーマンとエコマイン周回から多古高登坂を5回。ただ登坂区間に入る前から汗だくでキツイ。登坂はちゃんと出来てたみたいだけど、何だか自分の身体じゃないみた…

BZTランドCX練習、からの土浦プレイアトレ

どもです。今日は朝から猛暑の予報。朝5時には起きたけど既に暑い(T_T)でも、中国レース遠征前の貴重な最後の週末なので、予定通りにCX練習をBZTランドで。朝ご飯はコレ!wwwな、ワケなくwすき家でシッカリ食べて。牛久大仏様に御挨拶しながらBZTランドへ!8…

エコマイン周回からイノー、成井

どもです。 昨日チョットだけ寝るのが遅くなりましたが、何とか朝起きれました。ネムネムモードでしたが、明日は台風の影響で朝練はダメっぽいので、頑張って支度!スドーマンの脚の具合も考慮して、久しぶりのTTチャレンジコース行きます。 エコマイン周回…

エコマイン周回から多古高登坂×7

どもです。今日からスドーマンが復帰!ただ全開、とはいかないので、牛の付添的に走ってもらうことに。なのでコース自体は短めに、しかし負荷を上げるために登坂反復練習にする。 エコマイン周回でシッカリと脚を回しておいて快調!いよいよ登坂に入ってから…

お休み、中国遠征下調べ

どもです。 今日は練習お休み。朝から暑いけどボチボチ来週末には出発する、中国レース遠征の下調べやら細かい準備を。 ちなみにシクロクロスバイクのセッティングやらポジションについては既にバッチリ!ジャージも揃っているし、レースに直接関わるアイテ…

6.6TTから土室、51号十余三

どもです。 昨日、BZTランドでシクロクロス練習をさせていただいていたのですが、なんとスドーマンが珍しく、そそっかしいことをしてしまいチョット怪我。いちおう大事をとって明日まで練習お休みするとのことなので、久しぶりに1人で練習行くことに。 1人な…

BZTランドシクロクロス練習会

どもです。 今日は牛久大仏様に御挨拶してから、BZTランドでのシクロクロス練習に参加! シッカリ朝ご飯も食べて、午前と午後の部を通して走ります( ^ω^ ) 主催の田辺サンが練習メニューを作成し、約15名ほどで走行開始!直前までコース管理する中村サンがコ…

ソニマニ2018

どもです。 昨夜から今朝にかけてソニマニ参加していました!サマソニは経験済みでしたが、ソニマニは初めて( ^ω^ )悪友のウヨちゃんからイロイロ聞いてて、スゴイ楽しみにしてました! エントランス!スドーマンが免許証を配達してくれたおかげで、問題なく…

ヤギさん、からのソニマニ

どもです。 今日は爽やかな朝!ただお盆休み強化週間でカラダお疲れ様、なので朝イチでヤギさんでホグホグ(´∀`) やぎ整骨院へ!特に腰の張りがヒドかったので、シッカリほぐしていただきバッチリ( ^ω^ )指導いただいているカラダの軸強化体操も、またポジシ…

エコマインから多古高の登坂×4

どもです。今日はスドーマンのお盆休みを利用した強化週間の最終日。ただしスドーマンは今日から出勤なので朝練で最終日の予定メニュー消化します。昨夜、腰がヤバかった状態で就寝しましたが、起きたら大丈夫でしたのでエコマインからシッカリ脚を回して、…

エコマイン周回から神崎一部ゆっくり

どもです。 実は昨日、早めの夕ご飯と買出しを済ませて、帰宅してチョットだけ横になったら朝でしたwww 身体ダルイし、腰が久しぶりに重いのでホグすつもりで軽めにロードで63kmほど。 途中でトウモロコシをゲットして、スドーマンに運んでもらう( ^ω^ ) エ…

CXで小貝川往復、冒険ランド周回

どもです。 朝、早起き出来たから、BOMAシクロクロスバイクで小貝川往復! 途中でウサギちゃんとモフモフ( ^ω^ ) 小貝川の冒険ランドには、駿太郎選手がスタンバイしてて、サイトーカメラマン撮影で周回練習! 一昨日の2人だけ練習と違って、駿太郎選手が頑…

玄人裸足の会、からの昼酒会

どもです。 今日は毎年の恒例行事になった、立川抜志サンがプロデュースの玄人裸足の会( ^ω^ ) 久しぶりに抜志サンやブラック師匠にお会い出来る!と早起きして髪をセット。この間、素晴らしいカットをしていただいて手短に完成( ^ω^ )だからスドーマンに朝…

CXで小貝川往復

どもです。今日は涼しい朝!スッキリ5時には起きられたから、シクロクロスで小貝川へ!走れそうなら冒険ランドも周回。スドーマンと朝6時に出発、途中で久しぶりにウサギちゃんとモフモフ( ^ω^ )モフモフ可愛い!どアップ攻撃( ^ω^ )いやんwww可愛いから許し…

茂原から長柄、誉田ロング

どもです。今日からスドーマンの貴重な盆休みスタート!なので、秋元牧場の登坂ルートをヤル気満々でしたが、朝から雨で出発遅れ、朝6時の出発が7時近くになってしまう。何とかスドーマンとロードロング練習へ。出だしはマシでしたが、徐々に気温が上がり最…

エコマイン周回から桜田権現

どもです。久しぶりの朝からお天気!明日からお盆休みなスドーマンと、ロードで練習行きます。エコマイン周回から桜田権現、2回TTトライしたけど、2回目に結構上げてキツかった!けど、何とか行けた。スドーマンが小さいのか?スイカが大きいのか?www気温は…

台風でお休み

どもです。昨晩から風雨が強くなり、いよいよ台風が関東地方に上陸かっ⁈朝になったらビミョーに、我が家のある千葉県成田市は台風が外れて、直撃は免れました。けど一日中、雨降りだったので練習はお休みして、事務作業をコツコツと。なので朝練はナシ、ゆっ…

GTローラーで軽く1時間、更年期と戦う

どもです。 今日の夜から明日朝にかけて、関東に台風上陸かも!の予報。既に昨夜から雨が降っているので、外での練習は断念。 しかも朝から尋常でない眠気。スドーマンに朝ご飯食べさせて、雨の中を送り出ししてからフラフラする。座るとウトウトが止まらな…

エコマインからCX練習、からのヤギさん

どもです。 今日は朝から霧雨。ただ涼しいので、シクロクロスバイクBOMAエピスRにチューブレスオフロードタイヤで、万が一の本降りになっても大丈夫なようにして、スドーマンと練習開始! 出だしはエコマイン、しばらくして雨が本降りになってしまったのでコ…

お休み、美容院でカット

どもです。 今日は昨日までの遠征片付けやら、カラダをシッカリ休めてリフレッシュしたいので練習はお休み。というとカッコイイけど、久しぶりに朝起きれなかったわぁ(T_T)スドーマンも長距離運転でお疲れ様だったみたい。まあ、寝られる時には休んでおかな…

ツール・ド・ふくしま#2 あぶくま洞ヒルクライム

どもです。 今日はあぶくま洞ヒルクライム当日、仙台平キャンプ場の朝を迎えました。大会ポスターに合わせたソックス、そして日焼け止めで準備万端です! 朝から素晴らしい天気! 大会のスタートを告げる、あぶくま太鼓紅組の壮大な演奏(´∀`)素晴らしい! …

阿武隈へ移動、コース下見

どもです。 朝5時半に出発し、福島県は阿武隈へGO! 今朝も牛久大仏様に見送っていただきながら移動します。 支度して10時過ぎには走れる準備完了。コース下見して、区画ごとのタイム計測など。 あぶくま洞ヒルクライムのコース下見完了。久しぶりに長めの登…

CXロードで神崎周回、消防署登坂、そしてヤギさん

どもです。 言いたくないけど、朝から、アーツーイー(T_T)寝てる時に着てるTシャツ、朝ウェアに着替えると汗でビチャビチャ、参りますw ま、ボヤいてもしょうがないし、出来るだけ早くスタートして涼しいうちに走りますよ!今日もCXロードでスドーマンと練習…

CXロードでエコマイン周回からシンボリ牧場

どもです。久しぶりに練習を2日間お休みしたから、脚はリフレッシュ!なハズなんだけど、チョイと脚ダルいw昨日の都内徘徊で結構、歩き回ったからかなぁ?スドーマンにセッティングしてもらい、BOMAシクロクロスのエピスちゃんを、フロントシングルから46×36…

中国VISA入手、からの久しぶりにオードビー

どもです。 今日も練習休み。そして朝から都内徘徊し、大事な用件を済ませる算段。 朝9時、スドーマンに朝ご飯を食べさせてゴマかしてからw電車で移動開始!まずは神谷町へ行きます。 無事に中国VISA入手完了(´∀`) ということで、おせっかい(ピンクフロイド…