40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の総括

どもです。 今日は練習お休み。家の片付けやら週末のレース参戦の準備をしながら、ヤギさんでホグホグしてもらいに。 やぎ整骨院で先週から、ちょっと違和感のあった膝の現況チェックと腰のハリをホグホグしてもらいます。膝については早めに先生のケアを受…

神崎周回を逆回り×1

どもです。 今日もスドーマンを誘って一緒に走ることに成功w ただし昨日と同じような事態にならないよう「神崎周回を逆に回ってみよう!」ということになりました。 約2時間、47.4km。 NP150.7w、TSS127.2。 周回箇所(短めの19.1km):NP172.9w 私は逆回り…

神崎周回×1

どもです。 今日は夕方には雨があがる、ということで肉離れの経過が良いスドーマンと久しぶりに一緒にロード練習へ。 神崎周回を1周。最初は「ゆっくりペース」と言っていたはずがwww 約2時間、54.2km。 NP167.4w、TSS168.0。 周回箇所:NP193.4w、タイム55:…

渋谷徘徊、からのプレコンセプションケアのセミナー受講

どもです。 今日は夜に用賀(正確には成城学園の近く)で参加予約したセミナーに行くために練習はお休み。それに用賀に行くなら、通り道の渋谷で久しぶりにランチと映画鑑賞でもしよう!と計画し実行にうつしました! 朝、家の片付けをしてから渋谷に移動開…

小貝川でMTBとCX練習

どもです。 今日も何故か小貝川、冒険ランドに生えた牛www ・・・実はスドーマンが診察日だったので仕事を休んで午前中が病院、そして午後から小貝川に行きたい、という私のリクエストに応えてもらった結果なのでしたw 天気予報では雨だったので、久しぶりの…

スペシャ主催・スドーマンCX講座:2日目

どもです。 今日はスペシャラズド・ジャパン主催のシクロクロス講座の2日目。ただお天気が良くない予報だったので心配。 朝6時の天気予報で、開催会場を最終決定します、とのことだったので支度して連絡待ち。結局、残念ながら雨予報なので厚木での講座1回に…

スペシャ主催・スドーマンCX講座:1日目

どもです。 今日は朝から良い天気。今日から2日間、スペシャライズド・ジャパン様が主催する「シクロクロス講座」の東日本パートをスドーマンが担当。そのお手伝いで私も一緒に講座会場へ。 ※写真はイメージですwww こちらが講座告知チラシ。西日本の担当が…

6.6から土室

どもです。 明日からの土日は、2日間にわたりシクロクロス講座をスドーマンが担当するので、その準備をお手伝い。 心配な天気ですが、土曜日は大丈夫そうなので結構、走ることになるかな?と思い軽めに回してくることに。 ロードで久しぶりの6.6TTから土室。…

千葉NT新道、終点まで往復

どもです。 今日は朝からお天気!布団を干してからロード練習。平坦のスピードキープのためのペダリングとか負荷のポイントを身体に覚え込ませるために千葉NT。時間があれば終点まで行くぞ! 約2時間37分、70km。 NP144.5w、TSS152.3。 往路:NP159.5w、タイ…

雨降りで片付けとか

どもです。 久しぶりに朝から雨降り。梅雨らしい天気だなあ。こんな時は練習しないで溜まった仕事を片付けながら、家も片付け。 そうそう、昨日は練習の後に夕方、ヤギさんに行ってホグホグしてもらいました! やぎ整骨院で、疲れている腰を中心に施術しても…

神崎周回×2

どもです。 昨日はしっかりと脚を休めたし、明日は雨予報なので神崎をロードでガッツリ走ることに。 神崎周回を2周、出来るだけ平地でスピードをキープして1時間を切るタイムで。出来れば1周目は57分台でいきたい。 約3時間14分、84.1km。 NP164.1w、TSS241.…

冷やし中華、はじめました

どもです。 今日は朝から雨ふり。週末が雨でなくって良かったぁ。感謝! 練習には行けないけど、いろいろと片付けとかしたかったので、自宅でいろいろと。 夕ご飯にはスドーマンのリクエストもあって冷やし中華はじめましたw 餃子も焼いた、美味しかった!!…

CX集まりからの、小貝川MTBとCX練習

どもです。 実は昨日の成田ゆめ牧場キッズイベント、そして午後のキッズ走行会が無事に終了しました後、スグに茨城県は某所でのCX関連の集まりに合流しておりました。 んで、その集まりで夕ご飯、更には夜の飲みも御一緒させていただき、珍しく泊りで語り明…

成田ゆめ牧場キッズ向けオフロード・テストイベント

どもです。 今日は成田ゆめ牧場で、Ready Go JAPANチーム主催の「キッズ向けオフロード・テストイベント」を開催。走行する場所は牧場内の奥にある、自転車用のモトクロス場でおこないます。 会場の成田ゆめ牧場は、普段から練習時にも側を通るほどご近所な…

神崎周回×2

どもです。 今日は明日、成田ゆめ牧場で開催の「RGJチーム・キッズオフロードスクール」最終準備などでバタバタ。 readygojapan.cocolog-nifty.com その合間に明日からの土日はまとまった練習が出来ないので、午前中の比較的涼しい時間帯を狙って神崎周回を2…

小貝川でMTBとシクロクロス練習

どもです。 今日も朝から良い天気。スドーマンは朝から診察なので、久しぶりに一緒に病院へ行って診断書とかの手続きを手伝ってくる。 で、病院の後に「久しぶりにMTBとか乗りたい」という私のリクエストで、小貝川で冒険することに! 久しぶりの冒険です。…

千葉NT途中まで往復

どもです。 既に梅雨突入な関東地方なのですが、雨が少ない状況。昨日も天気が良かったけど、今日も朝には雨が上がっていたので、涼しいし走れるなー!ということでロードで平地中心コースを。 千葉NT新道の途中(往復で1時間になる地点)で折り返して2時間…

神崎周回×2

どもです。 今日は朝から、スドーマンは診察へ。私はロードで練習へ。 昨日はレストしたので、今日はパリっと走ろう!ということで神崎を2周回、出来るだけ1時間切るタイムで。 約3時間19分、83.4km。 NP168.9w、TSS262.2。 1周目:NP188.7w、タイム57:28 2…

お休み

どもです。 今日はお洗濯とか掃除とか。 土日で30km×2しか走ってないから、軽めに走ってこようかな?と思ったけど、事務仕事も溜まっていたので、練習はお休み。 スドーマンの右足肉離れですが、ケガから約2週間たちました。ようやく松葉杖ナシでも立てるよ…

ツール・ド・かつらお開催

どもです。 今日はいよいよ、待ちに待った「ツール・ド・かつらお」の開催当日。福島県葛尾村の素晴らしいロケーションを約30km、自転車で皆さんで気持ちよくサイクリングしちゃいましょー!というのが、今回のイベントの趣旨です。 朝から良い天気。しかも…

ツール・ド・かつらお前日準備とか

どもです。 今日は、初めて明日の6月11日(日)に開催するサイクリングイベント「ツール・ド・かつらお」の準備お手伝いで福島県へ移動です。 朝5時に起きて荷物、そして自転車はロードレーサーに載せ替えをしてから出発。移動しながら朝ごはん食べて、まず…

神崎周回×3

どもです。 昨日は練習をお休みして、スドーマンもお休みでないと片付けられない用件などを。 そして今日は出来るだけ長めにロード練習したいな!ということで、1人で神崎周回を3周できるかな?にチャレンジ。 普段より少し早めに出発して、気温が上がらない…

5月の総括

どもです。完全にブログへの書き込みを忘れておりました。5月の総括おば。 実は毎月の末日にはデータ集計しておりまして、そのメモとともに翌月の練習計画などは先にしてしまうので、うっかりブログへの転記を忘れしちゃうと、何日も経ってしまうのでありま…

6.6から土室まで軽めに

どもです。 今日は曇り空。夜遅くから雨で、いよいよ関東地方も梅雨入りとのこと。なので今日は脚をほぐす程度に短めに。6.6のTTを久しぶりに走って平坦のスピード維持を確認しつつ、あとは土室まで途中20分走を1回、パンチ入れて。 約2時間、44.0km。 NP147…

神崎周回×2

どもです。 今日も朝から良い天気!脚の疲れも少し取れてきたので、長めのコースを走ることに。神崎コースを2周回、出来るだけ平坦でスピードを高めに維持して、且つ登りで後半ダラダラにならないようにペーシングして登るのをテーマとして走ります。 約3時…

千葉NT新道を終点まで往復

どもです。 今日は昨日までの疲れが残るものの、天気予報によると週の中頃に梅雨入りかも?ということなので、出来れば晴れている日のうちに走っておきたい!でも脚がシンドイ!なので、脚回しを兼ねて平坦なコースが中心の千葉NT新道を走ることに。 朝から…

第1回フクダ電子アリーナクリテリウム・大会MCれぽ

どもです。 今日は「第1回フクダ電子アリーナクリテリウム」の開催日!朝から天気良くって風が爽やか、イイ感じ!!朝の移動でラジオを確認していたら週明けには梅雨入りか?という情報だったので、梅雨入り前の貴重な晴天が開催日に当たったみたい、ラッキ…

フクダ電子アリーナでレース下見とか準備とか

どもです。 明日は第1回目の開催となる「フクダ電子アリーナクリテリウム」。会場はサッカーJリーグのジェフ・ユナイテッドとか、なでしこリーグのジェフ・ユナイテッド千葉レディースの本拠地となるフクダ電子アリーナの競技場外周路を利用したコース。場所…

神崎周回×2

どもです。 スドーマンの怪我なんですが、実はアレルギーの影響?とバイクロア白州で虫に刺されたらしく皮膚がダメージうけてまして。で、あまりに皮膚の酷い箇所をキズパワーパッドで処置していたんですが、昨夜交換処置していたら結構酷い状態に(T_T) そこ…

ヤギさん、そして徘徊

どもです。 今日も朝いちばんに診察のスドーマン。で、私はヤギさんでホグホグ!やぎ整骨院へ!! 右の股関節に違和感が出ていたので、その辺りを調整していただく。首のコリは、この股関節の調整で良くなった! あと、ペダリングのタイミングと姿勢について…