40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

あれから25年

どもです。

今日は1月17日。阪神淡路大震災が25年前に起きた日。

f:id:rockmutsumi:20200121000129j:plain

私は当時、東京に住んでいたけど、所属していたチームの本拠地が大阪だったから、友人や知人、関係者が多く被害に遭われた。

f:id:rockmutsumi:20200121000313j:plain

とある方は家が潰れて下敷きに。しかし、たまたまスキー旅行からの帰宅で遅くなり、疲れて2階の寝室に行けず、1階のコタツうたた寝していたためコタツ卓が身体を守り脱出できた。

f:id:rockmutsumi:20200121000605j:plain

ただ多くの方々が犠牲になったのは忘れてはならないし、震災から得た教訓や対策は次回に活かす事が大事。

f:id:rockmutsumi:20200121000809j:plain

日中は明日に出発するレース遠征の支度しながら、家事して事務作業。そして夕ご飯にタイカレーペースト使ったグリーンタイカレー、しかもバスマティライスで( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200121001009j:plain

サラサラ食べて明日に備える。

f:id:rockmutsumi:20200121001107j:plain

気合い入れて頑張る!

しかし、この後ポンポン痛いになっちゃった(T_T)なんでだ?

でわでわ。