40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

多古から空港通り、CX選手年鑑校了

どもです。

昨日以上に朝かなり涼しい。むしろ寒いぐらいなのでR×Lのアームカバーつけて走る。ルートはエコマインから多古、あとはどーするかな?

f:id:rockmutsumi:20190919102022j:plain

走っているうちに脚が怠くなるし、登坂もピシッとこない(T_T)スドーマンにお願いして、多古の登坂からはユルユルルートをリクエストして空港通りの平坦へ。

f:id:rockmutsumi:20190919102312p:plain

そのルート入る前のTT区間、ツライなりに我慢は出来てるけど、コレが限界。

その後に多古町を通るのですが、まだまだ停電しているようで信号が殆ど発電機で動かしている状況。更に新たに木が倒れている場所もあったりして、既に台風一過から10日経っているけど被害の爪痕が深過ぎて酷い。近くの八街市も被害大きく、せめて電気だけでも通って欲しい。

f:id:rockmutsumi:20190919102430p:plain

ラクなルートになるはずの空港通りも、たまたま向い風だったのと、ジワジワ登り勾配でツラかったわあ。明日は練習休みかな?

昼までに最終校正の反映、更に正午の最終回答待ちを経て最終チェックし入稿用のPDFデータ書き出し。初のインデザイン作業だったけど、イラストレータフォトショップの作業経験があるし、昔々の紙版下で基本をビッチリ現場で覚えているから助かった!

何より長年、薄い本の製作で覚えた割付やらレイアウトやらの知識が活きるのが有難いwアレは直接、印刷屋さんと入稿時やり取りしながらイロイロ教えて貰いましたし。同人扱う印刷屋さんはマジで親切だし、コピー本も作ってた同人誌活動は今だにバカにならんw

f:id:rockmutsumi:20190919101735j:plain

写真は最初に作った手作りパイロット版。

f:id:rockmutsumi:20190919101824j:plain

シクロクロスレースは素晴らしい写真がたくさんあるから、それを最大限に活かしたレイアウトに!

f:id:rockmutsumi:20190919101806j:plain

テキストは必要最小限にして、先ずはシクロクロスの楽しさや格好良さを押し出す冊子にしました。

コチラの冊子を来週末から無料で差し上げます!欲しい方は牛に会ったら「頂戴!」とお声かけくださいませ( ^ω^ )

今日の夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190918194448j:plain

お出汁の味が欲しくて茄子とピーマンの炊いたん、豆腐とめかぶ味噌汁、あと目玉焼き。

f:id:rockmutsumi:20190918194450j:plain

にんべん(某TVドラマでは、ごんべんw)の出汁醤油が沁みるわあ(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20190918194454j:plain

またまた一升瓶が登場している件につきましては、お察しくださいませませwww

f:id:rockmutsumi:20190918194510j:plain

編纂作業に協力してくれたスドーマンも労う(´∀`)

でわでわ。