40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

中国CXレース遠征:10日目

どもです。

昨日の夜9時出発のバスで北京空港へ移動となった、我々中国シクロクロスレース遠征日本チーム一同。大会公式カメラマンとして参加した阿部氏は別フライトなので、ホテルでお別れしてバスは出発した。

が、いきなり交通アクシデント?により引き返したり何だかよくわからないドタバタで、2時間ほどロス。更に昨年の夏から中国の法規制により、バスを含めた大型車両は、確か夜中2時から5時まで高速道路の運行禁止なため、この禁止時間帯に入ったら強制ストップ!SAで休憩しながら時間まで待機。SA内にあるコンビニでカップ麺食べたりしてダラダラ。

f:id:rockmutsumi:20190908021336j:plain

サイチン選手おすすめのシーフード味カップ麺。ミニサイズで夜中にちょうど良い( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190908022426j:plain

中国の高速PAやSAには、こんな給湯器がありまして、コレで皆様カップ麺やら茶に熱い湯を入れてます。

f:id:rockmutsumi:20190908020904j:plain

薄暗いSAのトイレ入り口前で食べるカップ麺が沁みるぜwww

f:id:rockmutsumi:20190908024309j:plain

ニャンコもいた( ^ω^ )可愛い!

朝5時になり、辺りが薄っすらと夜明けの空になってきた頃に再出発。ここから一気に北京空港へ向かう。

f:id:rockmutsumi:20190908054758j:plain

ビル群やら中国新幹線やら見えてきて北京市内、

f:id:rockmutsumi:20190908071516j:plain

f:id:rockmutsumi:20190908080621j:plain

f:id:rockmutsumi:20190908081136j:plain

初めて見る北京駅( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190908082010j:plain

そして9時頃に北京空港第3ターミナル到着。10日間お世話になったバスの運ちゃんとお別れして空港内へ。

f:id:rockmutsumi:20190908090239j:plain

先ずJALのカウンターに寄るが、我々が乗る便の話をしても特に変更など言われず、逆にまだ荷物のチェックインが出来ないとのことなので自転車輪行箱の山を向山選手に見張ってもらいながら、朝ご飯にいつもの飯屋さんへ。

f:id:rockmutsumi:20190908095508j:plain

レース終わったし乾杯でしょ(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20190908095910j:plain

滞在中に食べたくてフラれてた、牛肉麺にようやくありつく( ^ω^ )

ご飯食べ終わった頃にJALからお知らせメールが入り、台風のためのフライト遅延が決定(T_T) しかも約10時間後の出発で夜中2時50分!チェックイン開始が夜中12時過ぎからと聞き、大量の輪行箱を見張り管理する当番を素早くサイチン選手が配分。3つの組に別れて見張り番に。たまたま直前まで見張り番だった私は4時間後までフリーになったので時間つぶしに。みゆきちゃんにイロイロ調べてもらったけど、北京市内をするには微妙な時間なので空港内に留まることに。バス移動が長かったし空港でも歩きまわっていたのでマッサージを探してウロウロしていたら見つけたので私はマッサージを受けることにした!

f:id:rockmutsumi:20190908135056j:plain

空港内のマッサージなのでチョイと高いけど、腰も肩もバリバリに固まっていたので60分コースでほぐしてもらう。 午後2時前にマッサージが終わり、まだ交代時間までかなりあるため昼ご飯代わりのオヤツを軽く食べよう、とカフェで注文して来たところで連絡。何と、みゆきちゃんがJALカウンターに寄って遅延対応のホテル利用が出来ることを確認してくれた!そのホテルにスグ移動するから再集合がかかる。 f:id:rockmutsumi:20190909112749j:plain ただ、注文したブツが目の前にあるので持ち帰りに包んでもらって集合場所へダッシュ!汁物頼んでなくてよかったwこの後、JALが用意してくれた北京市内のホテルにバス移動。

f:id:rockmutsumi:20190908145017j:plain

f:id:rockmutsumi:20190908163029j:plain

そのホテルが凄い!メチャ高級で、用意していただいた部屋が広々(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20190908161516j:plain

ココに夜中12時までしかいられないのが残念wせっかくの北京市内滞在なので、ホテルから歩いてスグのカルフールで買い物。 f:id:rockmutsumi:20190908165000j:plain その後にホテルで夜6時半から夕ご飯。

f:id:rockmutsumi:20190908183403j:plain

久しぶりの洋食やケーキが旨い(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20190908185125j:plain

夕ご飯後は、ホテル出発時間の夜中12時30分まで仮眠して疲れを取ることに。

f:id:rockmutsumi:20190908182403j:plain

寝酒に軽くw

f:id:rockmutsumi:20190908182325j:plain

部屋の洗面蛇口がハンズグローエだ!と喜ぶ自転車脳www

まだまだ日本にたどり着けません(T_T)www

でわでわ。