40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

中国CXレース遠征:6日目

どもです。

朝6時半に起床、今日も快晴。

f:id:rockmutsumi:20190904073224j:plain

7時から朝ご飯。やっぱ朝はお粥に油条でしょう( ^ω^ )更にヨーグルトも発見! 朝8時に竜宮城なホテルを出発。夜の帝王は洗濯物とともに登場w f:id:rockmutsumi:20190904081202j:plain 今日は約230kmを4時間のバス移動、相変わらず長いw

f:id:rockmutsumi:20190904092134j:plain

ナゼか早めに9時過ぎにトイレ休憩。

f:id:rockmutsumi:20190904093751j:plain

サッポロポテトなモノを発見。

f:id:rockmutsumi:20190904113121j:plain

11時半にもトイレ休憩。バスの中は涼しいけど外は暑いのでアイスを買う。

f:id:rockmutsumi:20190904113800j:plain

コレは何味かな?

f:id:rockmutsumi:20190904113817j:plain

爽やかサッパリ系なサワーミルク味( ^ω^ )旨い! 午後1時に昨年もお世話になった邯鄲のホテル到着。

f:id:rockmutsumi:20190904130313j:plain

2日間開けられなかった自転車輪行箱たちを一気に降ろして、昼ご飯を食べてから皆で組み立て。

f:id:rockmutsumi:20190904171552j:plain

もちろん私のBOMAシクロクロスバイクは2台とも大丈夫( ^ω^ )さすがBTB輪行箱!ちなみに今日、初参加の西山みゆき選手もBTB輪行箱でバッチリ自転車を安心に運べてます( ^ω^ ) 小島パパメカニックに手伝っていただき組み立て完了してから、午後3時頃から選手みんなでコース下見とロードワークへ。 まず軽くホテル出てスグの広々したオンロードを流しながら集団走行。そしてUターンして第2戦のレースコースへ。

f:id:rockmutsumi:20190904155027j:plain

第1戦も第2戦も昨年と大会会場の場所は同じ、そしてコースレイアウトも殆ど変わらないので、早速コース試走開始。かなりゆっくりと昨年の記憶を頼りながら走る。1周目を終えて皆がスタートゴール地点にいるので、気になって止まったら「このコースもマキビシ草があります!」とのこと(T_T)

f:id:rockmutsumi:20190905055534j:plain

※参考写真:コレが通称マキビシ草

マジかい!自分のタイヤも早速チェックしたら、マキビシ草が刺さってる!スグにそっと抜いてタイヤ回してシーラントで塞がったけど、このコースはガタガタで出来るだけタイヤの空気圧を落としたかったから、コレはかなりヤバい(T_T)他の国の選手も何人かパンクの犠牲になってる。またまた春のパンク祭りかい!(T_T) とにかく、もう1周だけゆっくり走ってコース試走はヤメ。みゆき選手とロードワークで30分ほど流してホテルに帰還。

f:id:rockmutsumi:20190904163452j:plain

途中で道路際に草を敷き詰めているのを発見( ^ω^ )なんだろ?

f:id:rockmutsumi:20190904163502j:plain

なんと!粟を乾燥しているようでした(´∀`)へー。

ホテルの部屋でもう一度、タイヤをチェックしたら、やはり小さいのが何箇所か刺さってる(T_T)いちおうシーラント出るほどではないけど、レース中はカンベンして欲しい!明日のコース試走、どないしよう。 再びホテルに帰還してから、シャワーに洗濯などボチボチと。

f:id:rockmutsumi:20190904192110j:plain

夕ご飯は7時から。スープはゴロゴロとジャガイモや人参やら入ったポトフ、炒飯やスパゲッティは家で作ったみたいな味wヨーグルトドリンクが旨い(´∀`)<

f:id:rockmutsumi:20190904194610j:plain

スポーツドリンク?な透明飲料は、後味が完全に大腸内視鏡検査前に2リットル近く飲まされる、あの腸洗浄液の味でツラすぎてダメでした(T_T)w

f:id:rockmutsumi:20190904194604j:plain

ミルク多過ぎなカプチーノもどきで口直しw

f:id:rockmutsumi:20190905060617j:plain

でわでわ。