40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

雨予報の休日を過ごす自転車馬鹿夫婦の生態

どもです。

朝、いちおう6時には起きて天気予報をすかさずチェック。曇りマークが並んでいるが、かなり怪しい雲行き。起きてはいるけど布団でゴロゴロ、今日走るか走らないかを考えるが結論出ず。

仕方ないので、とりあえず朝ご飯。パン焼いてベーコンエッグとサラダ。肌寒いからコーンスープも出して、ダラダラ食べながら走るか走らないか決めかねる。

お互いに身体がシンドイのが判ってきたので、「たまには休日に完全休養しよう」と宣言して練習はお休み。その宣言直後にMTBのメンテを始めるスドーマンwだから休めよ!www

仕方ないので散歩することに。近所のスーパーのフードコートで50円ソフトクリームを食べてダラダラ。

f:id:rockmutsumi:20190623121155j:plain

そういえば今日は富里スイカマラソンだったなぁ、と思い出す。肌寒いけどギリギリ雨降りの大会にはならなかったみたい。

f:id:rockmutsumi:20190623121213j:plain

更に近所の電気屋へ。最新のTVを見たりしてビックリしたり、マッサージチェアーを試したり( ^ω^ )

昼ご飯はビリヤニ失敗作の最終処理。あとは調べモノしたり、ゴロゴロしたり。

夕ご飯は久しぶりのジャパニーズカレー( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190623194832j:plain

ルーは市販、しかしクミンやらチャンキーチャートマサラやらのスパイスはシッカリ入れてw

f:id:rockmutsumi:20190623194835j:plain

大河ドラマ「いだてん」の第1部が終わった。金栗さんは凄い方だったのだなあ。特に日本での女子スポーツの始まりや、様々な偏見や差別、障害と其れ等に立ち向かう様子を見られたのは良かった。そして舞台となった関東大震災までの時間から今。進歩したこともあるけど、まだまだ進歩や進展していないことも多い。女性から女性の大きな声を集めるだけでなく、女性が女性らしくスポーツを実践出来る場も多く作らなければならない。まだまだ時間がかかるから、早くイロイロやらなければならないのだ。

折角ゆっくりしてリカバリー出来たから、早めに寝るよ(´∀`)

でわでわ。