40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

R×Lソックス着用データ化にチャレンジ

どもです。

今日はR×Lソックスの武田レッグウェアー社の開発担当者様、そしてジテ通ハウスの原田オーナーと、やぎ整骨院の八木沼先生と開発中のソックス使用感データ化にチャレンジ!

f:id:rockmutsumi:20190521122741j:plain

身体の使用感は個人差や体調などで変化するもの。しかしR×Lソックスを着用する前後の変化を何かしらの数値に表せるか?をやってみましたが、思った以上に靴下の可能性を広げられる結果が出てビックリ!

f:id:rockmutsumi:20190521124858j:plain

f:id:rockmutsumi:20190521133452j:plain

f:id:rockmutsumi:20190521135642j:plain

f:id:rockmutsumi:20190521141504j:plain

f:id:rockmutsumi:20190521142323j:plain

長年、R×Lソックスを使用させていただいておりますが、最初の一目惚れならぬ一履き惚れしてから良さを実感。一方で改良される製品の良さを理解し活用してはいるものの「マジで良いのよ!」と言うだけじゃ、履けば分かるといえ具体的な根拠が少しは欲しいところ。

f:id:rockmutsumi:20190521132031j:plain

それが自分も関わる開発品から実現出来始めている(´∀`)朝から土砂降りだったけど、アタマの中には虹が架かるような出来事でした!本日もありがとうございます!感謝感激‼︎

f:id:rockmutsumi:20190503102231j:plain

データ化が無事に終了してから、更に私のロードレーサーペダリング診断していただき、一気にサドルを15ミリ上げましたwコレでガチャ踏みが矯正されるか?頑張ります( ^ω^ )

しかし結局、夕方まで土砂降りだったし、いろいろデータ化のために持ち込み荷物があったから、予めスドーマンに有休取ってもらって車同行お願いしてて良かった!助かりマンボw

でわでわ。