40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

法人会計が峠越す

どもです。

今日は暖かいものの、朝から曇天。練習はしないで昨日、ややこしい箇所を越えた法人会計の仕上げを一気に。

何とか昼過ぎに峠を越しました( ^ω^ )あとは理事承認やら監査やらありますが、書類は全て整いました!ふー。他の添付書類も綺麗にしちゃいたかったから、そちらも一気に処理したらお腹ペコペコ。

f:id:rockmutsumi:20190321162738j:plain

七人の侍」を観ながら。

f:id:rockmutsumi:20190320140114j:plain

昼ご飯はガッツリと地元・千葉県が誇る、としまやのチャーシュー弁当(´∀`)メシだけは腹一杯喰わせていただくw


黒澤明監督作品はガキの頃から大好きで、もう何度も観ているけど、コレは観るたびに新しい発見がある特に好きな1本。完全なハッピーエンドにならないのがイイ。

あとMC古賀も指摘していたけど、後半になって村が野武士からの襲撃に逃げ遅れた女性を助けた菊千代。しかし、間も無く息絶えた女性である母親の腕には何とか命を守られた子供が。菊千代が子供を抱きしめて絶叫する。

「こいつは俺だぁ‼︎」

このシーン、、、自分の名や出自を一切言わず、しかし何となく百姓の出であるのであろうことが分かってきて村の子供達と馴染んだ末に、襲撃を界にナゼ村を守る一味に入ったのか?一番の理由が、この一言で全て分かる。ツマラナイ説明台詞とかなく、いろいろと想像させるためのヒントだけ置いていき、一番肝心なシーンで全てを語らせる。やはり何度観ても見応えあるなぁ。

f:id:rockmutsumi:20190321162751j:plain

チーム運営する人や関わる人、そしてチームで戦う競技に関わる選手は是非、一回は観るべき名画です。

○○

○○

○○

f:id:rockmutsumi:20190321195218j:plain

スドーマンが祝日出勤から帰宅。一緒に車検からチーム車が戻ってきたので、自転車やら工具やらイロイロ積むついでに、牛のMTBバイクを調整してもらったり、スドーマン自身のMTBメンテしたりしていたら、またまた夜9時過ぎからのゴハンにw

f:id:rockmutsumi:20190321210416j:plain

f:id:rockmutsumi:20190321063044j:plain

昨日の鰤大根に味噌汁、あとモツと大豆のトマト煮込み、

f:id:rockmutsumi:20190321210943j:plain

更に朴葉味噌のセットがまだ1つあったので豚挽き肉団子と茄子でやってみた( ^ω^ )お腹イパーイ!

でわでわ。