40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

東海シクロクロス愛知牧場day2

どもです。

東海シクロクロス愛知牧場day2、牛仲間と集合できて元気百倍!

f:id:rockmutsumi:20190113092541j:plain

 

f:id:rockmutsumi:20190113093348j:plain

今日はJCXシリーズ戦だから、一層気合い入ります! 

f:id:rockmutsumi:20190113114328j:plain

昨日から連戦、しかも1日目のレースから手抜きナシでシッカリ負荷かけてるから、疲労が半端ない!けどアスリチューンの摂取でダメージが最小限。むしろ昨日のレースで良い刺激が入ったせいか?朝から身体の動きがイイ( ^ω^ ) 

f:id:rockmutsumi:20190113114314j:plain

ちなみに今回の2日間連戦では、こんな感じでアスリチューンを摂取!

・愛知牧場day1

レーススタート20分前に赤エナゲイン

レース直後にポケットエナジーと青スピードキュア

寝る前に青スピードキュア

・愛知牧場day2

レーススタート30分前にポケットエナジー、20分前に赤エナゲイン

レース直後に青スピードキュア

 

1日目は超ドライコースでスピードの高い展開になる一方、休む箇所が殆どなく後半までペースが落ちない!と考えて中距離ロードレースと似た摂取内容とタイミングに。更に翌日に疲れを残さないために、青スピードキュアを寝る前にも投入!

2日目はJCXシリーズ戦ということもあり、更にパワーを後半必要とするのを考えて、昨日の赤にポケットエナジーもレース前に摂取して、最後の一踏ん張りにエネルギーを残せるように!<この組み合わせが結構効きました! 

f:id:rockmutsumi:20190114195217j:plain

アップも落ち着いて出来て、準備万端(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20190114195342j:plain

スタートはスムーズに行けた。しかし先頭集団が速すぎてキツイ!そのためオーバースピードになったままコーナーに突っ込まないようにする。なんか昨日よりコーナーに砂利浮いてた箇所あったし。 

f:id:rockmutsumi:20190114195230j:plain

中盤からMAAPの江嶋選手、PAXのミッちゃん川崎選手、ブチョーコーヒーの水谷選手という、なかなか手強い3名に追われる展開になって、更にその中から江嶋選手に先行されたけど、しばらく後ろに付いて走りをチェック。砂利の登りでアタックしたのをタレてきたタイミングで抜き返し、最終周回で何とか振り切って9位! 

f:id:rockmutsumi:20190113154529j:plain

私もスドーマンも、美牛サン達にキッズレーサー、更に東海シクロクロス仲間などなど、いっぱい応援いただきメッチャ最後まで追い込めました!皆様、2日間ありがとうございました‼︎

f:id:rockmutsumi:20190114204117p:plain 

リザルト | AJOCC 一般社団法人日本シクロクロス競技主催者協会

f:id:rockmutsumi:20190113191545j:plain

帰りにキン肉マン( ^ω^ )「屁のツッパリはいらんですよ」やっぱそーだよなw 

f:id:rockmutsumi:20190113201632j:plain

萌えは世界を救うんですっ‼︎

でわでわ。