40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

久しぶりの工業団地から土室

どもです。

昨日は練習後半戦から大雨が降って切り上げたから、今日は朝からバリバリ走るか!と思ったら夜中に雨降り。朝5時の時点では雨は止んでたけど路面はビショビショ。

そこでスドーマンは朝にGTローラー、牛は路面が乾いた頃合いを見て単独練とすることに。

昼前には路面乾いたし、野暮用がひと段落したのでロードでゴー!久しぶりにウサギちゃんに会いながら、工業団地経由の土室コースを行くことに。

f:id:rockmutsumi:20181107130945j:plain

天気は良くなったけど風が強い中、先ずはウサギちゃんにご挨拶( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20181107130946j:plain

お!気づいてくれたな(´∀`)モフモフ!

f:id:rockmutsumi:20181107131059j:plain

んで隣の小屋には、どー見てもウサギちゃんじゃないのがおるしwww今はウサギちゃんは3羽にまで減っていたのだった(T_T)さみしー。


その後は勝手を知り尽くしたコースなので、イロイロと試してみたんだが、明らかに走り方というかペダリングが今年の初めぐらいから変わっているのが分かって、改めてビックリ!

特に平地とか下りの加速が無理なくって、スルスル上げられる感覚。追い風が使える後半で平地の直線でペースアップしたら、単独でも時速40kmがキープできるし。

f:id:rockmutsumi:20181107213219p:plain

ただ、まだ登り区間は苦手意識が出て、時々変な力みが出るのでムラなく出来るよーに。

f:id:rockmutsumi:20181107212331p:plain

で、そんな感じで約44kmを2時間ぐらい、調子に乗って走ったら、消防署登坂メニュー時と同じぐらいのNPになっちまった(T_T)アホかwwwま、ちゃんと帰宅してからはケアしましたとさ。

f:id:rockmutsumi:20181107202225j:plain

帰宅したら、Tポイントの期間限定ポイントで買ったスピーカーが到着(´∀`)サイズは手のひらに乗るぐらいのコンパクトなんですが、凄く音の抜けが良くって惚れて買っちゃった( ^ω^ )

試しに、いつもの牛ミックスをプレイしたら、我が家が大会会場になった‼︎嬉しい(´∀`)

でわでわ。