40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

10月の総括

どもです。

今日は練習お休み。ヤギさんでホグホグしていただく。

八木沼先生とイロイロ試行錯誤しつつも、しっかりとした体幹を作り直す、そしてスドーマンからは今まで失敗していたスムーズなペダリングを練習しまくって、何とか形になってきた。

そこで次の段階。その作った体幹からチカラをスムーズにアウトプットする方法。その動きをトレースするための最初の段階に入りました。さてさて。引き続き体幹体操もおこないつつ!

んで、そんな牛の10月の総括をば。

f:id:rockmutsumi:20181102155909p:plain

走行時間48:24:50
走行距離979.7km
TSS2135.4
L4・1:49:54
L5・1:07:43
L6・1:17:47
L7・0:41:31 

いつもだとシクロクロスシーズンに入ると走行距離がダダ減りしちゃうのだけど、それで昨年は腰がヤラレてしまったので、10月に入っても地脚を作りながら、出来るだけ短い時間でパワーをスムーズに繰り出すことと、腰を痛めない走り方をマスターすることに集中しました。おかげで長時間の車移動でも腰が痛くならなくなってきた!!

f:id:rockmutsumi:20181101171248p:plain

冒頭に書いた体幹が出来てきたことと、そんな身体から繰り出すパワーを素直にアウトプットするテストが効いたのか?短い時間のパワー値は高くなってきた!めざせ600w! 

f:id:rockmutsumi:20181101171300p:plain

この辺りの数値も上がっているねー。よしよし! 

f:id:rockmutsumi:20181101171314p:plain

ここで分かれ目。10分からの数値が下がっているのですが、それをターゲティングしている練習ではないので、これは想定内。 

f:id:rockmutsumi:20181101171326p:plain

一方で地脚作りはシッカリしているので、20分以上の辺りのパワー値はキープ。引き続き頑張るぞい!

でわでわ。