40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

山形県寒河江市に移動、コース試走

どもです。

今日は移動日。朝6時に起床して荷物を積み込んで、山形県寒河江市にGOです!

f:id:rockmutsumi:20181027063200j:plain
チーム車にはBOMAシクロクロスバイクが5台スタンバイしております!!

f:id:rockmutsumi:20181027082751j:plain
順調に東北道を進みます。途中で車線減少する工事区間があった。帰り側の車線も同じような工事しているんで、けっこう混みそうだなあ。

f:id:rockmutsumi:20181027104410j:plain
安達太良SAでウルトラマンに御挨拶!スドーマンが「何でウルトラマンがあるの?」って聞くんで、「ウルトラマンの生みの親である円谷サンが、確かこの辺りのご出身だったからだよ」を教えたら「え?ロス五輪の円谷義広サン?」と。

・・・まあ、自転車少年にとっては、円谷=円谷義広選手だよなあ。しょうがない。そこから円谷選手の数々の戦歴を熱く語るスドーマン。ああああああwww 

f:id:rockmutsumi:20181027104514j:plain
手すりにいたカエルちゃん。 

f:id:rockmutsumi:20181027105146j:plain
10時すぎていたので、ブランチとする。スドーマンは山菜そば、牛は安達太良ラーメンというブツを。醤油味のすっきりスープに縮れ麺で美味しかった!

f:id:rockmutsumi:20181027165856j:plain
昼過ぎには会場近くまで到着したので、会場に行く前にスーパーマーケットでお買い物。スドーマンはコレを「ピンク・フロイドの日」と読んでいた。おせっかいかよw 

youtu.be

昼2時からコース試走開始OKだったので、コースを1時間ほど丁寧に試走。特にスタートしてしばらくすると出てくる短いけど急な登りの箇所は、次回レースの幕張用に何度も練習。途中に弱虫ペダルの織田 聖選手が通りかかって、適格なアドバイスをしてくれて非常に参考になり、牛も登りをクリア出来るようになりました!ありがとうございます!!

f:id:rockmutsumi:20181027191125j:plain
実は結構、寒河江は好きなコースなので、調子にのって走り過ぎると明日に響くので、テキトーなところで切り上げ。昨年もお世話になった宿「一龍」にお邪魔!名物の山形牛に御挨拶w 

f:id:rockmutsumi:20181028064523j:plain
山形といえば紅花! 

f:id:rockmutsumi:20181028064544j:plain
明日も良い天気になりますよーに!! 

f:id:rockmutsumi:20181027184051j:plain

天然温泉かけ流しという贅沢なお風呂にチャポン、からの豪華な夕ご飯!! 

f:id:rockmutsumi:20181027183903j:plain
今回も美味しくいただきました!!明日も頑張るぞい!!

でわでわ。