40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

風邪ひきそうなので強制休み

どもです。

日曜日の富士山シクロクロスで、乾燥した寒いコンディションでレース走ったら鼻のアレルギーが炸裂。コレは想定内だったので対処してましたが、なんかアレルギーの落ち着きがイマイチ。しかも昨日の夜からノドまで痛くなってきてしまう。

そして今日、朝起きたら鼻もノドも調子悪い!しかも熱っぽい。ただ週末にはレース参戦がある。そんな時はどーするか?

 

1.週末がレース参戦ならば朝練習!強度落とせば大丈夫。

2.朝は寒いから、昼の温かい時間に走れば大丈夫。

3.諦めて強制で練習休み。

 

今迄だと、1か2だった牛。しかしアレルギー由来で調子悪い時は自律神経もヤラれているから、一回ガッツリとリセットするほうが早くリカバリー出来るのを学習した昨今w

ということで正解は3!強制で休み!アレルギー薬を飲んで、身体を温めて水分を摂り、布団とお友達になる!

f:id:rockmutsumi:20181024084534j:plain富士山シクロクロスのお土産、朝霧高原のミルクコーヒー美味い(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20181024095002j:plain

ただ身体が動くタイミングで、コレだけは買ってきた!日刊スポーツに豊岡選手の特集(´∀`) 

f:id:rockmutsumi:20181024095009j:plain

全日本7連覇の豊岡女王、シクロクロスの紹介も出てる! 

f:id:rockmutsumi:20181024095113j:plain

シクロクロスを競輪の世界でも普及してくれて大感謝!!引き続きガールズでの活躍も期待してます!何よりも怪我しないよーに!

f:id:rockmutsumi:20181024192156j:plain

夜はおでん作って、早く寝る。

でわでわ。