40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ヤギさんでホグホグ

どもです。

今日はお天気不安定なのと、明日からの久しぶりレース遠征準備で練習はお休み。

午前中のうちにヤギさんでホグホグ!

f:id:rockmutsumi:20181022155110j:plain

たまたま昨日の夜に、自宅で変な体重のかけ方して足首が違和感だったのを診てもらう。他は順調なので、仕上げにヤギ体操を確認していただきました。かなり軸を支える動きが安定してきたかも( ^ω^ )帰る頃に昼休み時間になり、お客様が途切れたので例の靴下プロジェクトの打ち合わせも。なかなか良きアイデア出ました!試作品用に細かい指事いただき帰宅。

f:id:rockmutsumi:20181019092300p:plain

靴下といえば、新たなUCIルールの改定内容が発表されまして、靴下についても記載変更がありました。明確に長さに関しての指事なんですが、そもそもの「なぜ、そうするか?」をルール改変時に通達しないと、文章のとおりに押し付けるルール順守になるから大変になるよなー、と。

特に日本だとルール改変に至る状況や、こうなると危ないとかスムーズだからルールはこうだよ、という説明出来ないのが多いから、ソコを裏付ける講座を実施して欲しいです。

f:id:rockmutsumi:20181019184814j:plain

夕ご飯は冷蔵庫片付けメニュー、明日は富士山!

でわでわ。