40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第13回裏磐梯スカイバレーヒルクライム2018レースMC

どもです。

今日は第13回目となる裏磐梯カイバレーヒルクライム大会2018の開催日。
私は初の参加大会となるので、いろいろと下調べしてレースMC準備してきました。

f:id:rockmutsumi:20180910171705j:plain

北塩原村は日本で一番美しい村!そして野菜とか美味しい物もいっぱいある村でーす! 
こちらのレースの参加賞はTシャツ、そして地元名産の美味しいトウモロコシ「ゴールドラッシュ」!

f:id:rockmutsumi:20180909060516j:plain

気温22度、風が4mでちょっと肌寒いかな?と。朝6時半よりMC開始、7時半よりレース開会式をおこないます。

f:id:rockmutsumi:20180909073201j:plain

地元の裏磐梯中学校の生徒さんたちが、参加選手たちのカテゴリー別アテンドをしてくれます。 

f:id:rockmutsumi:20180909073207j:plain

この大会は「ツール・ド・ふくしま」の2018シリーズ第3戦。このシリーズとおして協賛いただく福島民報社様、そして地元・裏磐梯の名産品をたくさん取り揃えての副賞が豪華!!

f:id:rockmutsumi:20180909092559j:plain

トロフィーとか立派だなあ! 

f:id:rockmutsumi:20180909092607j:plain

さらに、抽選会の賞品として自転車も用意されておりました、凄い!! 

f:id:rockmutsumi:20180909092616j:plain

 f:id:rockmutsumi:20180909092658j:plain

地元自転車店の「サイクルプラザ・ダイシャリン」さんの出店ブースも!

f:id:rockmutsumi:20180909092748j:plain

参加選手や観客、スタッフの皆さん向けにはとん汁サービスや、水や麦茶のサービスも。 

f:id:rockmutsumi:20180909101115j:plain

このトン汁が具だくさんで美味しかったのですよー! 

f:id:rockmutsumi:20180909093417j:plain

朝8時からのカテゴリー別のスタートを見送って、表彰式の最終打合せをしながら、ちょっと早めの昼ごはんも美味しかったwなんか食べてばっかしwww 

f:id:rockmutsumi:20180909110241j:plain

レースを無事に終えた選手の皆さんを数組に分けて安全管理しながら下山。そして表彰式の始まるまでに完走証の発行を。レース中の安全管理を終えたスドーマンもお手伝いw 

f:id:rockmutsumi:20180910172132j:plain

表彰式はカテゴリー別に上位6位までが対象。前回の「あぶくまヒルクライムレース」の覇者も入賞したり、自己タイムを更新できた選手もいて非常に盛り上がりました!! 

f:id:rockmutsumi:20180910172146j:plain

女子も、なかなか良いタイムでしたよ!!若い女子選手も多かったなあ。 BBAは嬉しいw

f:id:rockmutsumi:20180910172210j:plain

今大会の結果により、ツール・ド・ふくしまの「山岳賞」男子、そして女子のリーダー表彰!さりげなく私の靴下がR×LソックスTBK300Rの赤水玉仕様なのだw

www1.enekoshop.jp

f:id:rockmutsumi:20180909130405j:plain

長年、この裏磐梯カイバレーヒルクライム大会のMCを担当するシシドさんと、今回は牛とペアでMC!また御一緒にレースを盛り上げましょう!!

 f:id:rockmutsumi:20180909072519j:plain

裏磐梯ペンション組合のマスコットキャラクター「バンダイくん」も大会を盛り上げてくれてありがとー!!www 

f:id:rockmutsumi:20180909192358j:plain

大会が無事に終わったのを見届けてから、軽く走る予定だったけど、またまた雨が降りそうだったのと肌寒かったので風邪ひいたらヤバイし、ということで早々に撤収!夜7時前には帰宅できたので、荷物を軽く片付けしてからジョイフルで夕ご飯!ハイボールで乾杯!! 

f:id:rockmutsumi:20180909194603j:plain

・・・えーと、明日こそは何か作ります、多分www
でわでわ。