40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ヤギさん、からのバイクBTBパッキング

どもです。

今回の中国レース遠征、出発日は明後日31日なんですが、早朝便な上に羽田空港出発(T_T)成田空港から車で30分かからない所に住んでいる利便性が、今回は活かせません!

が、スドーマンが羽田近くの出身なので事前に手配してくれて、明日夜に羽田空港近くに宿泊。そのため実質、明日の夜出発な感じなので、最終パッキングを進めます( ^ω^ )

BOMAシクロクロスバイクのメンテナンス第ニ弾も済ませてパッキング準備完了!スドーマンが帰宅するまでに、自転車以外の準備やら、事務処理などを進めます。この流れで海外渡航保険も手続き完了( ^ω^ )


ひと段落したタイミングでヤギさんへ!

f:id:rockmutsumi:20180830100843j:plain

やぎ整骨院で火曜のロング走で疲れた腰を中心にホグホグしていただき、仕上げに体幹体操して完了(´∀`)今回は特に中国到着後のバス移動がメチャ長時間なんで、滞在期間中のストレッチや体操も確認してバッチリです。あとは怪我なく頑張るのみ‼︎

f:id:rockmutsumi:20180829191822j:plain

夕ご飯の支度しながら片付けしてたら、スドーマン帰宅!ささっとご飯食べてから、いよいよBTB輪行箱にバイク2台をパッキングします!

f:id:rockmutsumi:20180829202101j:plain

BTB輪行箱は何が凄いって、製品全て使用させていただいた経験ありまして、今までニュージーランド、フランス、そして中国遠征に使いましたが一回も自転車無傷でノントラブルなんですよー‼︎途中では大雨にあったり、かなり雑な荷扱いされたことも多々ありましたが、フレームもホイールも全然大丈夫(´∀`)

しかも新しいプラスチックダンボールシリーズは更に強化されて使いやすい!今回使う203サイズはディレィラーやハンドルまで外す必要ありますが、外すからこそのシッカリしたパッキングが出来るから安心です( ^ω^ )

http://kowa-btb.shop-pro.jp/?pid=93937443

f:id:rockmutsumi:20180829210515j:plain

プラスチックダンボールなんですが、更に内側一枚、ダンボール材が入っているのが肝なんです( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20180829213123j:plain

フォークとかに巻ける緩衝材は、ジョイフル本田で水道管凍結防止用の巻材を活用w

f:id:rockmutsumi:20180829210701j:plain

前後ホイール入れて、この感じ!

f:id:rockmutsumi:20180830095910j:plain

そして隙間にシューズ、小分けにした工具やクスリ、チューブレスタイヤの予備などを入れたら完了(´∀`)予定より早く2台のパッキング出来ました!

でわでわ。