40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

BZTランドCX練習、からの土浦プレイアトレ

どもです。

今日は朝から猛暑の予報。朝5時には起きたけど既に暑い(T_T)でも、中国レース遠征前の貴重な最後の週末なので、予定通りにCX練習をBZTランドで。

f:id:rockmutsumi:20180825063016j:plain

朝ご飯はコレ!www

f:id:rockmutsumi:20180825061135j:plain

な、ワケなくwすき家でシッカリ食べて。

f:id:rockmutsumi:20180825064757j:plain

牛久大仏様に御挨拶しながらBZTランドへ!

8時ぐらいには到着したけど、既にかなりの暑さ、でもコース設定を手伝いながら支度。参加メンバーが予想以上に集まったので、小まめに休憩しながら練習。

あまり負荷を上げてしまうとスグにオーバーヒートしちゃうから、スキル走行を中心に。しかし走行重ねながらペース上げて、スピード上がっても正確に走れるように集中!

f:id:rockmutsumi:20180826142108j:plain

仕上げには、練習に付き合ってくれたシュンタロー選手からパワーを注入してもらう(´∀`)コレで中国遠征、マジで頑張れるわ‼︎

f:id:rockmutsumi:20180826142233j:plain

暑過ぎたので自然と大体20分おきのインターバルトレーニングになって、怪我から回復中のスドーマンにも丁度良かったみたい。皆様お疲れ様でした( ^ω^ )ありがとうございます‼︎

f:id:rockmutsumi:20180825132031j:plain

撤収してたら丁度、昼ご飯タイムになったので、ウワサに聞いていた土浦駅の新駅ビル・プレイアトレに初訪問( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20180825132104j:plain

このプレイアトレ土浦、コンセプトの軸を自転車にしている施設。

f:id:rockmutsumi:20180825132540j:plain

まだ建設中のブースはあるものの、自転車ユーザー向けホテルも開業予定。ふむふむ。

f:id:rockmutsumi:20180825132454j:plain

そのため普通ならビル内に自転車持ち込み出来ないところを、愛車と一緒に歩けて店先の見える場所に自転車ラックがあるんですな、ほほー。

f:id:rockmutsumi:20180825142116j:plain

更に1階の一番目立つ場所に自転車屋さんが。ココは販売だけでなくレンタル自転車もあり、台数も多くスタンバイしている。

f:id:rockmutsumi:20180825142305j:plain

車種としては、いわゆるカゴ車のほか比較的に乗りやすいフラットバークロスバイク、更に本格ロードレーサーに、ジュニアや女子向けサイズのロードレーサーなどスポーツ車が揃うのが素晴らしい(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180825142423j:plain

特にすごいなぁ、と思ったのが「Eバイク」、ようは電動アシスト付き自転車の豊富さ!販売車も揃っていたが、レンタルも揃っていて、某M社のMTB最高級Eバイクもございました!コレでBZTランド走ったら、体力をセーブしながらスキル練習に集中できる!とか思う野望www


こんな感じで自転車関連は、なかなかに工夫してて良さげでしたが、入ってる飲食テナントがお粗末なのが残念(T_T)まだ全てのテナントがオープンしてないから仕方ないにしても、チェーン店しかない状況で来年まで持たせるのは不安だなぁ。1店舗だけでもいいから、土浦や茨城名産を味わえる飲食店をなる早でオープンして欲しい‼︎タリーズなんかコンビニでも買えるわいwww


あと自転車屋さんに関しては、もっと自転車の魅力を発信できる展開をして欲しいかな?と。土浦駅を中心としたサイクリングマップや自転車関連の無料配布誌を多く並べていたけど、それを手に取るキッカケがイマイチ。動画を流すのもいいし、マメに自転車を楽しめるキッカケなイベントを開催するのも必要かも。今、自転車に乗る方々を土浦駅に引き寄せるだけでなく、土浦駅から自転車乗りを生み出すぐらいの気構えで丁度良いのかも、と思う牛( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20180825131936j:plain

土浦駅前の鬼太郎と目玉のお父さんに御挨拶。またね!

でわでわ。