40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

エコマイン周回からシンボリ牧場、成井

どもです。

昨日の朝も少し涼しかったけど、今朝も曇りで少し涼しい!けど湿度が高い感じ。それでも、ここ連日の殺人的な暑さよりはマシ。

昨夜の酒が少し残っているけど走りますwスドーマンとロードで練習。エコマイン周回からシンボリ牧場、からの成井。途中の5分と6分のTTもトライ、湿度が高いから空気が重くスピードを乗せづらい状況でしたが何とかクリア。あと出だしがイマイチだった割には全体のNPが高かった。

f:id:rockmutsumi:20180725094100j:plain

f:id:rockmutsumi:20180725094114p:plain

昨夜、呑む時に今朝走ることを念頭にペースや量は相当気をつけたんで大丈夫かな?と思ったけど、寝てても酒っ気がなかなか抜けなくて困った。多分、昼間の移動などで暑さから身体が疲れて水分も抜けたからだと推測。暑さが尋常でない時は、喉の渇きに任せてアルコールをガブガブ呑んでは良くないなあ、と改めて実感。てか、ホントにセーブして呑んだのになぁ、昨日は。相当、身体から水抜けたんだろうな。うーむ。


日中に事務作業。スドーマンから宅配便の到着あるから、と聞いていたので届くまで家にいるようにしていたら、一緒にコチラも到着しました(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180725160931j:plain

チャンピオンシステムから、今シーズンのRGJチームジャージ‼︎

f:id:rockmutsumi:20180725160309j:plain

今シーズンから成田市のマスコットキャラクター「うなりくん」が入ってます( ^ω^ )

写真のシクロクロス専用ワンピースは、仕様が今迄と変わって、今のところだと日本国内ではチャンピオンシステムジャパンチームとRGJチームしか、まだ制作してないレア品!今回も着るのが楽しみです‼︎


ふと、家元こと立川談志師匠の言葉を思い出した。


「よく覚えとけ。現実は正解なんだ。時代が悪いの、世の中がおかしいと云ったところで仕方ない。現実は事実だ。そして現状を理解、分析してみろ。そこにはきっと、何故そうなったかという原因があるんだ。現状を認識して把握したら処理すりゃいいんだ。その行動を起こせない奴を俺の基準で馬鹿と云う」


馬鹿にならないように、もっともっと頭を使わねばならない。家元に怒られてしまわぬように。

でわでわ。