40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

都内徘徊、UVオフ会、いろいろ思うことなど

どもです。

今日は朝から都内へ。いつもぐらいの時間に起きれたので、既にトレーニングに出かけたスドーマンのために朝ごはんを作ったり、片付けしたり。

 

で、たまたま見つけたWEB記事より。

「先生…」この呼び方が、林郁夫をオウム真理教から人間に戻した - FNN.jpプライムオンライン

上記リンク先より抜粋。

=======
稲冨氏は「林がサリンを撒いたことを自供した後で、『なぜそういうことが起きるんだろう』ということで私が聞いたときに、彼が言った第一声は『閉塞感』という言葉でした。
 日本人は例えば、一つのコミュニティに入る場合、一つのコミュニティの中で弾き出されたら生きていけないという発想、見捨てられるという恐怖、会社もスポーツ界もそうです。がんじがらめになっているんです。

 『おまえ、これやらならきゃ使わないから』と。

こういった傾向はまだまだ日本に出てくると思います。宗教云々の同じ形態では起きないかもしれませんが、別のコミュニティが暴走することはあるかもしれない」と訴えた。
=======

閉塞感は打破するためにある。打破するのはシンドイんですけどね。

つか、昔からもだけど最近、特に空気読め!だの言って変な基準に合わせたがる傾向がある。更に「これが普通ですから」とか言うのもあるけど、普通ってなんやねん!とも思います。

林受刑者は優秀で純粋だからイロイロ見えて、何とかしたかったけど、その頼った先がジョーカーだった。けど、その大元も閉塞から産まれたような物だし(T_T)


ドンブラコと電車に揺られて都内へ。

f:id:rockmutsumi:20180714111555j:plain

久しぶりにオシャレな昼ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20180714151632j:plain

ひと足早く0次会もw

f:id:rockmutsumi:20180714161437j:plain

そしてメインのUVオフ会!今回も濃い話満載で楽しかった(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180716105120j:plain

でわでわ。