40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

昨日のヤギさん、歌丸師匠追悼、最近のご飯

どもです。

昨日は夕方にヤギさんでホグホグしてもらいました( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20180714083843j:plain

股関節周り、特に左側の股関節前がダンシングの際に痛くなって、スグにチカラ抜いて対処。これ以上は痛くならないようにと軽く回して帰宅したけど、初めての感じだったので診てもらう。

結果、内側の筋肉が未だシッカリしてないので、内側が疲れてくると外側にチカラが逃げて痛みになったそう。なので股関節などホグホグしてもらったら痛みや違和感なくなりスッキリ!

ただオーバーワーク気味、ということで強化体操はナシに。ということで、昨日は早めに休んで、今日は練習休み。強化体操をジックリやって調整。お腹を伸ばす感じでやって、脚の違和感もなく大丈夫そう。明日は朝早くガッツリ走る!


夜、TVで歌丸師匠の追悼番組観る。昔の笑点ハイライトをやるかな?と期待したら、やはり歌丸ジェノサイドをやってくれた( ^ω^ )分かっていただいてありがとうございますwww


歌丸ジェノサイドとは?

歌丸師匠が笑点で初めて、出演者全員の座布団を取り上げた様子。以来、時々必殺技として繰り出していた。

キッカケは当時の円楽さんが「お手て繋いで」の替え歌で「お通夜に行けばぁ(´∀`)」と歌い、歌丸さんに突っ込まれた返しに「あ、遺体が喋った」と言って、上記事態となったwww

f:id:rockmutsumi:20180714095846p:plain

汚れを落とせ、の意で「湯〜行ってこいよ」は粋だったなぁ。見た目は小さいお爺ちゃんな方でしたが、佇まいは粋で洒落が効いてた。合掌。


最近のご飯(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180711083802j:plain

朝ごはんにスープも良いけど、冷たいものも、というのでアボカド砕いてトマトで和えたのをトーストにのせたら、喜んで食べてた。以降、時々作ってます。

f:id:rockmutsumi:20180711194027j:plain

鰻がバカ高いから、鰯の蒲焼き。我が家はコレで充分だわwww

でわでわ。