40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ・ゲスト参加と運営お手伝い

どもです。

この日は朝4時半に起床して移動開始!千葉県袖ケ浦市 袖ケ浦フォレスト・レースウェイで開催の「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」レース運営のお手伝いとゲスト参加で大会を盛り上げてきます!

f:id:rockmutsumi:20180707164002j:plain心配していたお天気ですが、朝いちばんの試走時点では雲が多く時折、小雨がぱらついていましたが、第1レースの2時間エンデューロレーススタートからは、ピーカンの青空で暑いぐらいに!

f:id:rockmutsumi:20180707064946j:plain

今回はエンデューロ安全管理並走に、キッズ試走の伴走、レディースレースにオープン参加、キッズレースの伴走、立哨、表彰プレゼンター、締めに撤収お手伝い、と今回も出来ることなら何でもやらせていただきました。

f:id:rockmutsumi:20180707065010j:plain

オイラの相棒、BOMAのアルマーαが今日もフル回転!!

f:id:rockmutsumi:20180707070153j:plain

朝いちばんはマトリックスパワータグチームの佐野選手による「安全走行講座」から!私もアシスタントとしてフォローしまーす。

・・・実は前日、西日本では記録的な大雨で交通機関がマヒ。大阪を本拠地とする大会ホストチームでもあるマトリックスチーム御一行様が会場に到着できない緊急事態に!(大阪を抜けるのに8時間かかって、結局ギブアップしたそうです。そりゃコチラには来られないですよね)

そこで、静岡在住の佐野選手と、関東に在住の土井選手(会場でチームと合流予定だったらしい)、さらに大会公式カメラマンとして来ていた菅クンのチーム「AVENTURA Cycling」の選手にも加わってもらって、各レースでの安全管理や表彰プレゼンターなどを上手く手分けした次第w

f:id:rockmutsumi:20180707125129j:plain

そして安定の旗振りオジサンwwwスドーマンはゴール最後のカーブ地点の立哨を一日、頑張っておりました。ほかMOTOや立哨、各配置スタッフの絶妙な動きで大きな事故やトラブルはナシ!よかったあああ!!

f:id:rockmutsumi:20180709180011j:plain

女子レース入賞の皆様。結構、走れるメンバーが揃っていて良かった!

今大会は、おかげさまで毎度お馴染みの恒例大会になっておりますが、それも毎回毎回の運営部隊の積み重ね、そしてレース参加を楽しみに来ていただく皆さんの笑顔を受け止められる大会だからこそ、出来ることがあるんだなぁ、と隅っこお手伝い牛は反芻するのでした( ^ω^ )皆様お疲れ様でした、ありがとうございます‼︎

f:id:rockmutsumi:20180707140532j:plain

Guideline | チャレンジリーグ18

 

今日の夕ご飯(´∀`)成田でジョイフル!

f:id:rockmutsumi:20180707203516j:plain

ちょっと脱水気味だったので、ハイボール1杯だけにしておくw

f:id:rockmutsumi:20180707204046j:plain

メニュー変わっても、私が頼む内容が変わらないw安定のジョイフル呑みでゴチ!

そうそう、食事中に震度4の地震があり、一斉に携帯の警報が鳴りましたが無事でした。

f:id:rockmutsumi:20180707163944j:plain

きっと、ちーばくんが守ってくれたのでしょうw

でわでわ。