40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

CXで富里周辺を軽く、そしてフクダ電子アリーナ大会設営のお手伝い

どもです。

朝5時に起きれた!久しぶりにシクロクロスバイクに乗りたかったので、スドーマンにお願いして昨夜、準備しておいたBOMAシクロクロス・エピスRちゃんでロード走を。今週は火曜日から、連続で練習して脚がチョイトお疲れだったので、富里界隈を軽めに周回することに。

f:id:rockmutsumi:20180630064526j:plain

チョット足を伸ばして三里塚の方も。滑走路って素敵だなあ。また海外に行きたいわぁ(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180702163923j:plain

f:id:rockmutsumi:20180702162024j:plain

約36km走れた。このところロードのロングライド走でスドーマンに細かくチェックしてもらいながら、無理なくペースをキープすること、そしてヤギさんの指導とピンポイント高負荷で身につけたペダリングやらチカラの入力ポイントを、そのままシクロクロスに移し替えすることに注力して走ったが、このぐらいのペースなら何とかなることが分かった。更にハイスピード・高負荷になったときでも再現できるようにするのが、今後の課題。

 

帰宅してから、慌てて支度して千葉県千葉市フクダ電子アリーナへGO!!明日開催の「フクダ電子アリーナクリテリウム」の大会設営をするのだー!しかし朝から暑いよー!!

f:id:rockmutsumi:20180630103451j:plain

昨年の大会コースで危なかった箇所を中心に、安全対策しながらコーン並べたり、コーステープ貼ったり。

f:id:rockmutsumi:20180630123609j:plain

昼ご飯は、大会会場近くにある「てんや」にする!とスドーマンが決めてたw暑かったから天丼にミニざる蕎麦つけた(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180702173136j:plain

更に午後も設営作業したんだけど、用意いただいた飲み物を飲んでも飲んでも汗で出ちゃう感じ。しまいには手に痺れが出てヤバイかも!と小休止しながら何とか夜7時ぐらいには作業完了。


 帰宅途中に腹減ったし喉かわいたし、と久しぶりにジョリーパスタっ(´∀`)わーい!

f:id:rockmutsumi:20180630200146j:plain

ソーダを補給w

f:id:rockmutsumi:20180630200546j:plain

アンティパストからのー。

f:id:rockmutsumi:20180630201207j:plain

パスタっ(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180630204847j:plain

ドルチェまでシッカリいただきました!

f:id:rockmutsumi:20180630201430j:plain

お子ちゃま味覚なスドーマンも納得の美味しさ!明日の大会本番も頑張ります!

でわでわ。