40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ツール・ド・かつらお2日目

どもです。

今日は福島県葛尾村で開催のツール・ド・かつらおの2日目。朝から快晴で気持ち良い!

メイン会場の葛尾復興交流館あぜりあ、コチラで葛尾村のイメージキャラクターしみちゃんと再会( ^ω^ )今日もよろしくお願いします!

f:id:rockmutsumi:20180624081029j:plain

コミュニケボードに貼り出しが。

f:id:rockmutsumi:20180624071501j:plain

f:id:rockmutsumi:20180624071443j:plain

地元新聞であり、今大会の冠でもある福島民報にドドん!と掲載いただきました( ^ω^ )特に写真が素晴らしい‼︎

f:id:rockmutsumi:20180624073225j:plain

今日も大会実況担当なので、PA仕込みスタンバイ完了!

先ずは朝8時から11kmコースを3周するレースがスタート、更に9時30分からは31kmコースを2周するレースがスタート‼︎


ま、レース中は写真撮れないので、スイマセンw今回は31kmコースのレースで広報車に乗って先導アナウンスもしちゃいました(´∀`)ウグイス嬢w


大きな事故や落車なく、無事にレースは11時過ぎには終了。このタイミングで選手の皆さんには葛尾村婦人会のお母さん手作りカレーが振る舞われました(´∀`)わーい!

f:id:rockmutsumi:20180624115654j:plain

スドーマンが、このカレーが大好きなんで、大盛りで食べてましたw


そして皆様が素敵なお風呂のある、せせらぎ荘で汗を流し、スッキリしたタイミングで表彰式!

f:id:rockmutsumi:20180624225145j:plain

f:id:rockmutsumi:20180624135718j:plain

チーム総合優勝したMIVLO、それに対抗するイナーメ信濃山形や他強豪チームの戦いが面白かったです(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180625104040j:plain

※写真撮影:Kazutaka inoue

f:id:rockmutsumi:20180625103958j:plain

写真撮影:Kazutaka inoue

f:id:rockmutsumi:20180625070555j:plain

※写真撮影:葛尾村地域おこし協力隊


私の師匠である藤森サンが発案、オーガナイズした木島平や木祖村のようなステージロードレースを、この葛尾村など福島県でも開催したい!とスタートした大会。参加いただいた選手の皆さんはチームで戦うことの面白さや難しさ、楽しさを味わえると思います。

f:id:rockmutsumi:20180624225752j:plain

日本、そして各地ならでは!のロードレースを開催するお手伝いを引き続き。福島県でしか出来ないこと、味わえないことを実現したいなぁ、と。

大会参加選手の皆様、スタッフ、そして地元関係者の皆様、お疲れ様でした!ありがとうございます(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180624172737j:plain

帰りは(´∀`)ぷはぁ!

でわでわ。